SSブログ

ただいま工事中です [雑感]

今日は
午前中
四時間くらいかかると
言われておりますが

水回りの3カ所の工事に
東北弁のおじいちゃんが
1人で家にきております。

ブログでは
伝わらないと思いますが

それはそれは
けたたましい
音を立てて
工事中であります。

やることが
ないのでとりあえず
ブログでも書いています(笑)

なんだか
昨日自分のこれからの仕事と
生徒の予定や
対策について
色々アイデアが浮かんできます。

なんだか
よく話しかけてくる
おじいちゃんなんですよね[たらーっ(汗)]
仕事はon-lineなのか?とか
別に工事中に授業をいれてもいいよ(笑)とか
そんな訳にはいきませんが(笑)

まあ、色々
リニューアルされるということですね。

困るのは浄水器が適用不能になるので
それを買い換えないと
せっかくカートリッジあと2回分
4月に買ったのに……
まあ
それはそれで仕方ないですが

とりあえず
しばらくの間
おじいちゃんとお話してます。

そうそう
香川照之さんのセクハラ?
問題みたいなのがあって
生徒からどう思うか?
聞かれるのですが……
私は示談が成立して
ホステスさんにお金が支払われ
それを
今更、蒸し返して報道する悪意の
方が怖いです。
罪を償った人に対して
日本では非常に風当たりが強いと
いうか
日本人は誰かを叩きたいみたいな
悪意がある人が多いですね。
全くの他人事で。
私はだから生徒に何も思わないし
興味もないと言いました。
海外で生活すると分かりますが
本当に日本はヤバいくらい
他人に干渉します
過干渉です。
ああしろ、こうしろ
余計なお世話。
日本人あるあるで
自分の価値観を相手に
押しつけるのはやめたほうがいいです。
時々
北朝鮮の将軍様とか
中国とかをヤバい国だと
思ってる人がいますが
世界的に見れば
50歩100歩です。

コロナ対応や神風特攻隊
異常国家です。

香川さんの話も酒の席でトラブルがあり
示談が成立した
これら全てについて外野がどうこういう
問題ではないです。

更にお金をふんだくろうという
ことなのでしょうか……
非常に悪意を感じるので私は
こういうマスコミ報道には乗りません

それでは[手(パー)]

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

留学生

本当にそう!
本当にそう!
日本って過干渉
人のやることに
これだけ口を出す国はない。
アメリカで
同じことやったら
100%ボコボコにされます
by 留学生 (2022-08-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。