SSブログ

消去した記事もあります [雑感]

第三者に客観的な意見を
聞くことって大事ですね。

私は結構
そういうことを大切にしています。

これは自分の研究においても
そうですが

自分でやってることって
客観的には
自分では見れないと思うので

色々専門家に
無理を言ってお願いして
判断を仰ぐときもあります。
勿論
そんも意見自体も参考にする
一つであって
絶対ではないのですが

思わぬことを
教えてくれたり
考え方を聞いたり
そういうのは楽しいですね

生徒に
授業で
問題の解き方を聞くのも
そのせいです。
結局
生徒の解いている姿とか見ても
生徒が何を考えているかは
よく分かりません。
聞いた方が早いです。
生徒も
考えてることを
全部書き起こしてる訳でも
書いてる内容が本当に
生徒の考えと一致するわけでもないので

話は逸れましたが
そういう客観的なお話を聞いて
これは間違えてたな……って
いう記事がブログにもありますが
それは消去しています。
二つ三つくらいしか
過去にありませんが。

消したい過去は消せませんが
記事なら消せる
という訳でもないのですが
ちょっと主観的な思い込みで
褒め称えすぎたとか……
客観的な意見を違ったら
現状は全然違ったわ……みたいな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。