SSブログ

負の遺産 [雑感]

私の住んでいる地域が
治安が悪いのは
お話をしましたよね。
麻生元総理に
ロケットランチャーが見つかって
有名な北九州市と並んで
全国で挙げられる
治安の悪い地域。

暴力暴力暴力
学校に行っても
先生から
暴力をうける
動物だって殴らなきゃ分からない
当然お前らも
そういう訳の分からない論理と
私はただただ戦ってきたわけですが

当然私の中学の近くには
今の名前で言うところの反社の組が
三つありましたが……
でも、やくざやさんは昔は全然
悪いことをしなかったです。
普通に社会と共存してましたし
一種の民事トラブル解決人みたいな。
警察は民事不介入なので。
色々法律の締め付けと共に
劣悪かしていったと思います。

私達中学生レベルでも
暴走族の抗争
赤ちゃんをオーブンレンジで焼いて
少年院に入って出てきた人が
18歳で中学三年でリーダーで
私の先輩にいましたが。

野球部の練習をしていると
暴走族がグラウンドに
バイクで入ってきて荒らす。
校内をバイクで走る。
直してもまた割られるから直さない
ガラスなし窓

今書いていると
漫画の世界の話のように
なったのは本当に喜ばしいことです。

今日ニュースを見ました。
そんな時代に合わない
私と同世代の過去の負の遺産を
体現してるような
暴走族のリーダーが捕まりました。
43歳……[もうやだ~(悲しい顔)]
いつまでやってるんでしょうか

記事を抜粋します。

「およそ400人が所属する暴走族
「川崎宮軍団」の43歳の代表が集団暴走をした疑いで逮捕されました。
「川崎宮軍団」は脱退が許されず
メンバーは月3千円の支払いを強いられていました。」

会費制になっとる![がく~(落胆した顔)]
はあ

もうこういう時代は終わったんですよ
リーダーの方。
今の人と話しても
先生、それ漫画の話でしょって言われるくらい

暴走族界のプーチンみたいなものです
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

18歳で中学3年
やれるんですか!
by お名前(必須) (2022-06-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。