SSブログ

奇声小学生 [雑感]

今日は午前三時半に起きて
1時間半くらい歩いてきました。

私の家の近くは治安が悪いので
全く何が普通かわかりませんが

なんだか
ここ半年くらいでしょうか……

家の前が小学生の通学路なのですが
朝7:50分くらいから8:20分まえくらいまで
結構ひっきりなしに
奇声をあげる小学生がいます。
同じ人ではなくて……
次々に家の前を小学生が通るのですが

歩きながら……奇声をあげる
これって大丈夫か?みたいに思うのですが
三歳以下とかそのくらいなら分かりますし
1人2人そういうおかしい小学生がいても
まあ、わかります。
でも、結構な数いるんです20人前後は……[がく~(落胆した顔)]
そもそも
小学校の頃、奇声を上げる人なんていたかな……
昔すぎて忘れましたが

一応
先日親に聞いてみました(笑)
私って奇声上げたりしてた?って
そしたら
そんなこと一度もないと……
まあそうですよね
音楽的にないでしょうね。

これってコロナのストレスとか
だったりしますかね[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとマスクとかを強いられて……

まあ……よく分からないのですが

私が奇声で嫌なのは
音痴なんですよね(笑)
ちゃんとピッチを合わせてくれれば
別になんとも思わないですが
ほぼ全員音痴
そちらに絶望を感じます(笑)

音感なんて練習でつきます。
毎日アプリでもピアノでもいいですが
2時間
正しい音をならして、聞いてって
やれば三ヶ月から半年で
音を聞けば何の音か単音ならわかるように
なります。
単純に練習不足。
勿論生まれつき分かる人もいますが。

まあ、聞いて分かるのと発声は
また違う問題ですが
まずは聞くことから始めよう!と
奇声小学生に教えてあげたいです[わーい(嬉しい顔)]
そうすると自分の奇声が
大変迷惑なことが分かると思います。
綺麗な奇声ならベランダから
bravoと拍手してあげるので(笑)
音の大きさより
汚さの方がしんどいわ……[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

音大生

ブッチさんの言うこと
本当によく分かります!
音痴が歌ってると
耐え難いですよね
by 音大生 (2022-05-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。