SSブログ

癒やされます [雑感]

昨日の聴覚過敏ですが
クラシックとか
綺麗な音楽をずっとかけながら
諸々仕事をしていたら
治りましたね。

たぶん(笑)

気のせいかもしれませんが

いい音楽を聴くというのは
本当に
いいものです。

そう言えば
今朝のwalkingで
昔、自分が通っていた小学校の
前を通ったのですが
まあ、すごく変わっていました。

ただ、同じような場所もあって
円形ベンチのところがあって
あ、ここで
小学校五年生の時に
音楽の先生とベートーベンの音楽について
議論したな(笑)とか
思い出しました。

迷惑
小学生ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
ベートーベン程度の音楽なら自分でも
書けるとか
ここはこう直した方が
いいとか、楽譜とかピアノで議論したり

先生がベートーベンの大ファンなので
滅茶苦茶熱い議論になりますし(笑)
その時
私も楽理を凄く勉強しました。

それにしても
今、振り返れば
よくあんな世間知らずの
子供の話に付き合ってくれたものです。
私が先生なら
そもそもそんな危ない
小学生と話し合いはしないですし、
無視無視無視

本当に今思うと感謝しかないです。
ベートーベンの凄さは25歳くらいのころに
分かりました(笑)

でも

今でもベートーベンの曲がそんなに好きでは
ないですがね(爆笑)
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ヨッシー

最後のオチが最高!w
by ヨッシー (2022-05-23 15:59) 

目黒在住

物理屋さんは
非常に多感な小学生時代を
過ごされたんでね。
そういう少年と
しっかり向き合ってくれる先生って
素晴らしいですね
by 目黒在住 (2022-05-23 16:01) 

たまこ

先日
ブログを拝見して
玉置浩二さんのコンサートに行きました。
2000人くらいのキャパの
もう…生歌が…すごくて
身体に音が響いて
涙がとまりせんでしたし
多くの方が涙していました…
本当に素晴らしい歌唱力ですね

一生分のいい思いをした気がいたします⭐︎
おすすめ
ありがとうございます!
by たまこ (2022-05-23 16:06) 

物理屋hν

えええええ~~
羨ましい~~~
最高の贅沢ですね
私も昔、1回言ったことがありますが
本当に全世界レベルの
super singerです。
by 物理屋hν (2022-05-23 16:14) 

ムーラン

アメリカ人です
https://www.youtube.com/c/POLAROIDP
ここに
玉置浩二さんの
いかないで
の外国人の反応があります
by ムーラン (2022-05-23 17:06) 

高校生

初めて玉置浩二さんの歌を聴きました
オーケストラのもの
すごすぎて
言葉をなくします。
もう、嫉妬すらないです
by 高校生 (2022-05-24 00:35) 

物理屋hν

わかります!
これを凄いと思えない人は
音楽には向いてないと思います(笑)
by 物理屋hν (2022-05-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。