SSブログ

腰痛再発、二者択一 [雑感]

いや~
腰が痛くなってきました。
あまり酷くなりすぎないように
しっかりケアをしたいです。

ケアって(笑)私の場合
座りすぎないだけですが。

昨日
恒例の毎朝一万歩計画で
試しに山を登ってみたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
午前五時に。
そうしたら
山登りって全然歩数がいかないですし
久しぶりに坂を登ったら疲れましたし
1時間半で6500歩くらいしか
いかず……
そこから
帰宅後
なにか腰が痛いような[もうやだ~(悲しい顔)]
これが考えられる原因1

そして
もう一つは最近
ゴールデンウィーク以降
授業が多いので
座ってる時間が長いのかも

それに
心当たりもあって
結構長尺の説明も
話が乗ってきて[わーい(嬉しい顔)]してしまい

いつも腰考えて
15分くらいで説明終わり
→生徒演習
みたいに細かく刻んで
繰り返してるんですが

話が弾んで[もうやだ~(悲しい顔)]
50分くらい座ってしまった
ことがありました。
そこから腰の調子も悪いような……
これが
考えられる原因2です。

どちらかのような気がします。

今日から
週末まで天気が悪いので
あまり歩けないので
まあ……雨でも歩くように心がけますが……
気をつけようと思います。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

門田

腰痛はキツイですよね
お気をつけください
by 門田 (2022-05-12 19:35) 

メロン

ブッチさんの
好きな果物って何?
果物の話が出てこなくない?
by メロン (2022-05-12 19:52) 

お名前(必須)

物理屋さんは
どうしてサッカーやテニスでなく
練習が過酷な野球をやったんですか?
ドMですか?
by お名前(必須) (2022-05-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。