SSブログ

選球眼 [雑感]

野球で1番大切なものはなんですか?
1番って(^0^;)

私は選球眼だと思います

メジャーリーグの選手って本当に選球眼が
良くてそれで四球でランナーがでますし
有利なカウントを作って甘い球で
ガツンと打ちます。

私も投手をやっていて
ボール球を振らないバッターって本当に嫌です。
打たれないコースに
ストライク三つ投げるのって結構
大変です。
大変というか無理です。

それで
いかにボール球を打たせるか
打ってもファールになる球を打たせるか
それでカウントメイクして
きわどいコースで三振なり打ち取ったり
できるんですが

それらのボール球を見られると
私の場合お終いです(笑)
普通に普通のコースでストレートで抑えられる
レベルのバッターもいて助かるんですが
レベルが高くなると一切そういうことはないですから

ボール球を振ってくれるというのは
非常に投手としては助かりますし
ノーアウトで四球でランナーをだすと
大体一点行かれますので(笑)

それで
審判とストライクボールで揉めるわけです
先日の佐々木投手と主審の問題がありましが
あれはストライクですね
誰が見ても

でも、審判がボールと言ったらボールなんで
仕方ない
ただ凄く不満はあるので
早く機械でやった方がいいですね。
その方が公平感があるので

甲子園の審判なんてひどいですよ
負けてる方にかなり贔屓したり
選手の好き嫌いとかあって
色々人がやるには問題があります。
模試の採点と同じですね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

田倉

野球の話かと思ったら
ちゃんと最後は野球で締めてるのが偉い!
by 田倉 (2022-04-27 12:07) 

お名前(必須)

野球って筋トレ必要?
MMA って筋トレ必要?
by お名前(必須) (2022-04-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。