SSブログ

on-line授業しか勝たん [家庭教師のお仕事]

なんだか
東京はすごい雪ですね

これだと
交通手段が色々麻痺をして……
on-line授業でなければ
今の大切な時期に授業が遅れ……
大変な騒ぎになっていました。

私もブログで騒ぎまくっていたと思います(笑)

しかも
この寒い雪の中
長い時間駅で待たされたり
なんだりして
体調を崩したり
色々ありまますよね
その影響が一切なし!!!

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]
これが2021年
時代に合わせて始まった
(本当は私がめまいになっただけですが
不幸中の幸い)
on-line授業の威力だったのだ~

on-lineだと生徒が解いているところが近くで見えない
デメリットもありますが
これはやってみて分かったんですが
私には経験があるので
素人みたいにいちいち近くで見てなくても
色々分かるようになってきました。
そもそも
対面でも生徒に解きにくいから近くでみるな!と
言われて(笑)
それから、そんなに見てないです。
確かに解きづらいですし。
これは
疑問があったら生徒に直接画面から聞きますし。
それで十分。
無論
厳密に言えば対面は
この点は有利ですが

対面だと
急に何かがあって
必要な問題とかが
その場で用意できないですよね
鞄に入る分しか教材はもってあるいてないですし。
生徒の弱点とか穴とかって
何のまえぶれもなく出てきます
それを即効性をもってたたけるのは
圧倒的にon-line授業です。

この点も私のスタイルに非常に合ってます。

その他利点を挙げるときりが無いです。
生徒のお宅としても
飲み物食べ物用意をしなくていいですし
毎回部屋をきれいにしておく必要も無い(笑)

考えれば考えるほど
on-lineしか勝たん!のです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

TOKIO

題名が面白い!
それに尽きる
by TOKIO (2022-01-07 08:37) 

指導希望者

確かに
オンラインは指導をお願い
する立場から言うと
助かります。
心配なのはパソコンとか
色々難しくないですか?
by 指導希望者 (2022-01-07 08:39) 

物理屋hν

いや
Google meetはこのうえなく簡単です。
また募集のところに書きますが
Googleアカウントを新規で作って頂いて
Gmailアドレスを作って頂いて
それだけで
後は私の方でやるのでGoogleカレンダーの
授業予定を私が共有で書きますので
その日その時間になったら、ポチッとおして
インして頂ければそれで終わりです。

回線速度の問題とか
端末によって授業がやりにくいやりやすい
ありますが
それは授業が始まる前までにテストしたいと思います。

by 物理屋hν (2022-01-07 08:44) 

お名前(必須)

分かりやすい説明
ありがとうございました
by お名前(必須) (2022-01-07 09:42) 

向かい風

確かに
授業が飛ぶと大変ですもんね
この時期

予定変更したりしたら
落ちると
過去の生徒さんも言ってましたし
by 向かい風 (2022-01-07 09:43) 

ミカリン

勝ち誇ったブッチ
かわいい♩
by ミカリン (2022-01-08 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。