SSブログ

大局観 [雑感]

受験生によくお話をしてるんですが
後悔って
本当に長いspanで襲ってくるので
遠い将来の自分のために
今、頑張れるかどうか
なんです。

多分
今のmind で考えると
今、頑張れないこと
それなりの学校にしか入れないことって
大したことではないんです。

とりあえず
目先の不安
目先の利益
目先のものしか気にならないので。

でも
自分の人生でものを見た時
これは広い意味の大局観ですが
「今」という
特に若い「今」は非常に大切です。
それに気付けるかどうか?
それによって
今ある受験への取り組みも変わってくると思います。

人生とか
長い期間で
物事を捉えるという
のは
非常に重要です。
今、損を敢えてした方がいい場合すら
あります。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

指導希望者

お忙しいところすみません。
過去記事を見て
物理屋さんの授業を受けられる
倍率に唖然としています。
今年は具体的に何人募集されるのでしょうか?
対面→オンラインで増えますよね?
by 指導希望者 (2022-01-05 08:04) 

お名前(必須)

そうだよなあ
難しいけど
by お名前(必須) (2022-01-05 08:42) 

忠犬チビマル

ワーン
ブッチー
これ合ってるワーン

チビマルは大局的に考えて
犬になったワーンww
by 忠犬チビマル (2022-01-05 08:42) 

物理屋hν

人数はわかりません。
数で決めてるわけでもないので。
ただ今年は受験生が8名おり
第1志望以外の合格でもそこに進学する生徒もいますので、例年より募集人数は多いと思います。
指導を決めた生徒の1週間の授業数等によって
空きがどれくらい出るか?分からないので
本当に検討もつかないんです(^◇^;)
by 物理屋hν (2022-01-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。