SSブログ

流星 [雑感]

なんだか
私がレベルが高い曲ばかりが
好きだ
みたいなコメントがありますが…
まあ確かに
沢山音楽を知るようになってから
そういう傾向はどんどん強まってきていますが…
(^◇^;)

単純だから
空白を聴かせる
歌詞が響くというのはあります。
そういう曲も好きですよ
自分で普段聴くには

頑張ろう
って思えます。

そういう曲も紹介した方がいいですかね

そこで
私が生まれた頃の曲
売れてはいないですが
簡単な曲ですが
名曲
吉田拓郎さんの「流星」
をあげておきます。

吉田拓郎さんはJPOPを変えました。
日本らしさ
といえば曖昧かも知れないですが
「落陽」にしても
「唇を噛みしめて」にしても
まあ名曲は沢山あるのですが
日本っていいなあという非常に叙情的な曲が多いです。

そして年をとってくると
更に胸に迫ってくる歌が多いですね。
私にとって童謡と同じような位置づけです。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

大学生

初めてさっき
聞いてみました
ブッチーさんの選曲って
本当に素晴らしいですね
心に染みました
by 大学生 (2021-12-25 11:16) 

真由美

この記事私のこと?
ごめんね
ブッチー
変な質問書いて

今聞いてみた
いい曲
by 真由美 (2021-12-25 11:17) 

徳田

自分で自分に問いかける
いい歌ですね
ありがとうございます!
by 徳田 (2021-12-25 11:17) 

瀧川

こういうシリーズ
受験で疲れてたら
もっと入れてほしい!
by 瀧川 (2021-12-25 11:18) 

眠い

ブッチーさん
昨日
それ偶然聞きました!
小田和正のカバーで
いい曲ですね
by 眠い (2021-12-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。