SSブログ

人口爆発、大丈夫という世界的見解に??? [雑感]

中国人が肉食になり
牛肉を爆買いする影響で
牛肉の値段が非常に高騰していますね
秋刀魚とかもそうですね。

吉野家が10%値上げしたり
マクドナルドが植物肉を使ったり
色々なところで買い占めがあったり…

こういう状況に危機感を感じて欲しいです。

人口爆発問題
本当に食料の奪い合いが
始まっています。

今75億人
2030年代には
100億人
減らす術がありません。
合法的に人を殺すのは戦争しかないですよね…

環境問題とか
人命大事だとか
少子化問題だとか
呑気なことを言ってる場合じゃないと
思います。

人って減らせないんです。
倫理があるので。
それでさらに寿命を延ばして
なんだとか( ̄◇ ̄;)

何度も書いてますが
私が社会で初めて習った人口は50億弱でした。
それが自分が生きてる間、倍になるなんて( ̄◇ ̄;)
本当に悲惨なことが起こりますよ
コロナくらいでごちゃごちゃ騒いでますが…

何故世界で人口爆発が心配されてないか?

それはrichになったら人は子供を作らない
110億人くらいになったところで
生活水準が世界全体で向上して
豊かになるので
子供は作らず自然と減少していくから
当面の110億まで凌げば大丈夫
気にする必要はない
それより大変なのは地球温暖化だ、と言われているんです。
世界の学者の中で。

世界の皆さんがrichになって
1人くらいしか子供を作らないから大丈夫…って
私には俄かに信じられませんね。

そもそも社会全体が皆地球の隅々まで
richになるのが???ですし
高齢化で寿命が短い国で
バタバタ老人が死ぬから
人口は増えなくなるというんですが
もし
rich になったら
医療費も色々かけられて
食事も衛生環境も良くなって
世界全体でそれこそ寿命が延びるんじゃないでしょうか?

何だか
私には矛盾した話のように思えてなりません。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

田倉

本当ですね
ネットで調べたら
将来的に世界全体の生活水準が上がって
先進国は子供を産む人数が減ってるので
世界全体で先進国になれば問題なし
そこまでの辛抱だ
勝手に人口は減る
というのは世界の主流な意見なんですね。

by 田倉 (2021-11-26 19:06) 

メンデル

僕はマジでやばいと思う。
人口減らす方法がないから
by メンデル (2021-11-26 19:07) 

研究者

個体数が増えすぎた生物は絶滅へ
向かう
人間もそうやって滅びるんでしょうね
感染症も人口を減らすのに機能しにくく
なってるし
自然が心配
by 研究者 (2021-11-26 19:08) 

ダッフル酒井

やめた!やめた!
もうダッフルコート買うのやめた!
by ダッフル酒井 (2021-11-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。