SSブログ

質問のお答え [コメント欄の質問の答え]

すみません
質問にはキリがないので
答えないのが建前ですが
今回サイトの不具合にて
コメントを載せられなかった方の一部の質問
にお答えします!
申し訳ありませんので(^◇^;)
名前は敬称略で書きます。

●ブッチさんが嫌なことはなんですか?(保奈美)

漠然としていますが
疑われることですかね。小さい頃から今に至るまで
色々な人に色々な疑惑をかけられて…嫌な思いをしてきました。
私がずっと人間観察をしてきて思うのは
人を疑う人って、逆に自分が頻繁に嘘を沢山つくor 嘘の多い世界にいる
んだと思います。
私って、そんなに嘘はつかないです。
基本取り繕っても意味がないと思うので。
いいものはいい、ダメなものはダメとはっきり言いますし
それで嘘をつくmeritがないですよね。
ただ信用を無くすだけで。
高校の先生にノートを取れ、と言われても
嫌だから嫌!と言って揉めまくりましたが(笑)
嘘をつく人なら、はい、とりますと言って
書いたふりをするなり…色々するんでしょうが
私はそういうのは面倒なんですよね

嘘をついてばれる→揉める
嘘をついてばれなくても罪悪感が残る

どちらも面倒です。

ですから
わざわざ不必要な意味の嘘をつく意味が分かりません。
その場しのぎだとしたら…それはそれでno plan なので。

色々はっきり本音で言ったほうが気分良くできますし
分からないものは分からないって言った方がいいですし
それでなんで疑われるのか理解不能かつ不快です。

●酢蛸さん太郎は食べたことがありますか?(イカ様)

ありますよ、小さい頃
駄菓子屋とかで売ってますよね。

●募集開始はいつからですか?

例年通り2月の頭からの予定です。
生徒の受験校等が一通り出ないと
色々授業内容等決められませんので

●今まで最高で生徒の偏差値をいくつあげましたか?(ポパイ)

いや〜これは分かりません。
模試ってギリギリまでないですよね。
最後の模試って12月じゃないですか
遅いのでも。
そうすると実際は本番まで2ヶ月あって
そこで上がる生徒もいるわけで…
最終的にいくつか分からないので…

まあ推定40upくらいはいるのでないでしょうか

●何もやりたくない時はどうしますか?(房州)

うーん…何もしない、みたいな答えはダメですよね。
でも
とりあえず身体を動かしたり
なんか活動を始めると
私の場合は勝手にスイッチが入りますね。
大抵の具合の悪いのは
授業をすれば治ります(笑)

●病院に行くのは嫌いですか?理由と共に(竹原市長)

嫌いですね。
人生で散々行ってきたandほぼほぼ自分で勝手に治るし
自分で対処法を見つけた方が楽で楽しい
and時間の無駄

●野球の魅力はなんですかね?(勤務医)

駆け引きと駆け引きのない真っ向勝負(笑)
あと
戦略性の高いスポーツだからでしょうか

●生徒や親がこういう風に指導してほしいと言ってきて
物理屋さんの方針と違った場合どうしますか?

基本的には言われた通りにはやります。やってみます。
それでうまくいけばいいですし、悪かったら
その時こうしてみたら?みたいなお話をします。
それでも、そのままがいいと言うのならそれでやります。
それで…変わらないなあと思ったら辞めます。

●最近一万歩は歩いていますか?

長雨が続きましたよね…
そこから歩いていません(^◇^;)
受験まで超過酷なので
タイミングを見計らってちょくちょく歩くようにはします。

●好きなこと、趣味はなんですか?(麗華)

授業だと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で
nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

めぐみ

女性の世界は息を吸って吐く
くらいの頻度で嘘をつきます。
嘘でできています。ほとんど全てが。
ですから人の言ってることを信用しないです
お互いに誰もww

物理屋さんは
そういうトラブルでは?
物理屋さんが本当のことをいう頻度が高い
それでも女性は嘘の世界なので裏読みをする…
by めぐみ (2021-10-27 10:17) 

タコ様

よっちゃんイカもある?
by タコ様 (2021-10-27 10:17) 

竹原

趣味授業ってww
プロ家庭教師Xと名前変えたら?
by 竹原 (2021-10-27 10:18) 

見えない自由

ブッチさんの
実績は神
実力も神
なのなんで
自分の言う通りやれ!みたいに言わないのだろうか
by 見えない自由 (2021-10-27 10:19) 

科学史好き

科学って常に書き換えられ
今の常識が今の常識として
通用しないものですが
これは今後もそうなりますか?
by 科学史好き (2021-10-27 10:25) 

物理屋hν

はい(^O^)/
ずっとそうだと思います。
原因は色々ありますが
分類の問題
解釈の問題
言葉の問題…
同時に限界ははっきりしています。
by 物理屋hν (2021-10-27 10:28) 

医学部教授

医者の診断もAI の方が遥かに優れているので
時代と共に色々なものが
AI化されていくだろうね。
その中で、人口が多いということは
何もしない人間が増えるということで
それは非常に怖い。
確かに現在日本人は明らかに病院に通いすぎ。
通わせて金をむしり取るシステムが跋扈してるだけだが
by 医学部教授 (2021-10-27 10:33) 

お名前(必須)

ブッチさん
どこでも授業できるんだから
移住してみれば?
by お名前(必須) (2021-10-27 10:33) 

忠犬チビマル

ワーン
やっと
記事にコメントが載るワーン
by 忠犬チビマル (2021-10-27 10:33) 

元生徒

大体、先生に色々注文したり
予定を勝手に変えたりする人の家の生徒が
先生の第一志望合格率を下げてることは
明白ですよね?

by 元生徒 (2021-10-27 10:36) 

物理屋hν

この記事は大丈夫みたいです
でも、沢山コメントを書いてほしいわけでは
ありません、お犬様
by 物理屋hν (2021-10-27 10:38) 

イエロータイランド

昨日の記事とか全然載らなかった

ブッチさん
実績とかも馬鹿正直すぎるもんね
アンチが引くくらい
どこの予備校でも大抵水増ししてるのに
逆に第1志望を受験しなかった生徒も
落ちたことにしてるくらいだからw

でも
それはカウントしない方が正解かつ正確だよ
by イエロータイランド (2021-10-27 12:55) 

物理屋hν

確かに(^◇^;)
受けてないのはやめますね
by 物理屋hν (2021-10-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。