SSブログ

今年度の第1志望のまとめ [受験]

そうそう
私の生徒の中で色々移動があったりして
一人ダンサーを目指すことになって
10月くらいに
もう昨年年内で指導が終わった生徒もおります。
どんな道を進むにしろ、頑張って欲しいです!
私の元生徒で紅白に出てる方もおりますが(^◇^;)
芸能部門が特にあるわけではないので…

こういうのは本人の許可なく色々書けないので
書きません。
色々な生徒があり、それぞれ事情があるので。
病気で辞めちゃった子もおりますし
人生色々です。


それでコメント欄に一緒に応援したいから
第1志望の受験日と合格発表日を
問題がなければ書いてくれ
というのがありましたので
特に個人を特定する情報は入ってないと思うので
書きます。

今年は
今日から第1志望入試が始まります[ぴかぴか(新しい)]
徹夜しまくって意識が朦朧としてないでもないですが(笑)
やることはやった気がします。
筑駒、頑張って欲しいです。落ちたら三流公立高校確定なので…[ふらふら]

合計5人です。受験日の早い順に書きますね。

高校受験
◉筑駒 試験日2/13 合格発表日2/15

大学受験
◉慶應医学部 試験日2/19 合格発表日3/1

◉早稲田商学部 試験日2/21 合格発表日3/1

◉東大理科1類 試験日2/25、26 合格発表日 3/10

◉東京医科歯科大学 試験日2/25、26 合格発表日 3/8

筑駒と東大と医科歯科の生徒は
一校しか受けないです。
その学校に行きたいということで
他を受かっても何も意味がないらしいので。
そういう気持ちでやると強いですよね。

あ、筑駒の子は公立もありますが。

医科歯科受験の生徒は今年から教えましたが
三浪女子で、落ちたらもう受験自体をやめるらしいです。

最近、70%切ったら最短で2年で
私がプロ家庭教師引退、ざま〜みたいなコメントを
多数頂いておりますが
こんなの今に始まったわけではなく
毎年毎年いわば引退の危機で続けてきた18、9年です。
いつか終わるだろうなとは思っています。
でも、普段そんなに考えないです。
つまらないので。
意味ないですし、考えたところで。
寿命と同じです。死ぬ時が来たら死ぬ、なるようになる
自分ができる
精一杯のことをやってあとは天命を待つ日々であります。
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

某チューバー

お!
分かりやすい
ありがたいです!
応援します。
ブッチさん、ネットの世界では
アンチは付きものですし
アンチがいるくらいブッチーさんは
有名だと言うことなので
気にしないでください。
by 某チューバー (2021-02-13 08:30) 

YUI

三浪女子の医学部の方
頑張って欲しいな〜
えらいな〜
by YUI (2021-02-13 08:31) 

物理屋hν

おかしすぎます
下書きで東京医科歯科大学と
書いても
生徒が見てる前でいま直していますが
本文に
東京医科大学ってでます。
こういう風に下書きとは違う
文字抜けが起こるのです( ̄◇ ̄;)
以前から変な文章があるかと思いますが…
これは違う大学になるので
消して何度も、今直し中です。
by 物理屋hν (2021-02-13 09:24) 

ソネットで1月までブロガー

物理屋さんもですか?
僕もです。
下書きで
何回直しても反映されなかったです。
by ソネットで1月までブロガー (2021-02-13 09:26) 

プロ家庭教師菅平

おーい
ブッチー
書いても書いてもコメント載らないけど
生きてるか?

筑駒受験の生徒さん
手ごたえどうよ?
起こせたんか奇跡は
by プロ家庭教師菅平 (2021-02-13 17:15) 

物理屋hν

いや(^◇^;)特にメール来てない
もう終わってますよね
多分、時間的に。
あんまりメール書くの好きじゃない子なんで
連絡来ないかもなあ

ここに書き込んでる
ガチの担任の先生が、私が扇動してるみたいに
書いてますけど
基本、私の言うこともそんなに聞くわけじゃない(笑)

できたかな…

by 物理屋hν (2021-02-13 17:17) 

三島由紀

高校受験の筑駒って
SAPIXでも10人ちょっとしか合格してないよ!
ブッチー大丈夫なので?
筑駒だけで
by 三島由紀 (2021-02-13 18:21) 

戸塚ホットする

コメント欄に手ごたえとか
書いてくれるんじゃないの?

書いてたから
E判定だとか
でも
メールが書けないくらい悪いのかもね
by 戸塚ホットする (2021-02-13 18:29) 

他の聖

ブッチーさん
何年も
今まで
受験しないで直前に逃亡した生徒とかも
第一志望落ちたことにしてたけど
それは受験もしてないんだから分母から
消せば良かったのに
くそ真面目か!
by 他の聖 (2021-02-13 18:30) 

物理屋hν

生徒寝たかも。
さっき、ショートメール書いてみましたが…
まあ、元々返事はほぼ来ない
by 物理屋hν (2021-02-13 19:33) 

中3 of問題児

先生ごめん
寝てたわ
完全に。

なんか先生が言ってたような
問題ばっかりでたと思う
しっかりできたかは別として

うん
でも悔いなくできた。
徹夜徹夜で色々教えてくれてありがとう。
これでダメなら
諦めて公立行くくらいの覚悟はあります。

先生の心に刺さるメッセージ
たくさんたくさんありがとう!
先生みたいに格好いい大人になりたい
じゃあ
by 中3 of問題児 (2021-02-13 20:51) 

物理屋hν

こっちに書いたのか!
お疲れ様〜
よく頑張ったと思うよ♩
by 物理屋hν (2021-02-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。