SSブログ

帰宅中です [雑感]

今、まだ電車ですが
来年春くらいからでしたっけ
終電が早くなるの

大丈夫ですかねえ(^◇^;)

まあ、私の予定の組み方次第ですが…

いつも遅くても大丈夫だという甘えが
あるので…

電車の中って色々仕事ができていいです。

今日は料金表をメールで送るので
皆さんの分を計算していましたが…
私は大きな数字の暗算がイマイチなんですよね…
数学で使うくらいの数字でないと
物理は二桁かける10のなん乗、みたいにすれば
実質二桁か3桁ですし

結構
夜遅い電車って人が多いです。
この人たちも
終電時刻の変更に
影響を受けるんでしょうね

なんだか
例年通り
また寒くなってきましたね
でも電車は混むと暑い
服の調整が難しい季節ですね。

風邪を引かず
コロナインフルかからずに
受験本番まで頑張りたいです!

さてもう少し仕事しますかねえ
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

小さい大学で働くもの

確かに…
化学ができて物理も得意とか
言うけど
それは分類の問題か!
科目という

ブッチーさんはやっぱり本質がわかってるところがすごいですね。

確かになんでもそうかもな

羽生さんなんて将棋も強いけど
チェスも勉強して世界大会で活躍して
すげーって思ってたけど
考え方の根底みたいなのは共通していて
その考え方自体が羽生さんが得意だから
両方できる。両方は違う競技と分類した表面上の違いでしかないんですね。

そういう風に教育を捉えてやった人なんているんですか?
by 小さい大学で働くもの (2020-11-25 00:38) 

お名前(必須)

アリストテレスは
アレクサンダー大王の家庭教師をやってたけど
そんな感じだったんじゃない?
数学と芸術の区別のない時代だったから
音楽も数学で作られてたし
時代は降るけどバッハもそうだよね
数学的な譜面
by お名前(必須) (2020-11-25 00:40) 

10年読者

物理屋さん
こんばんは
夜遅くご苦労様です。
ビリギャルとかご存知ですか?
物理屋さんは今まで数々の奇跡起こされてきています。
それなのに何故それを表立って宣伝しないんですか?
偏差値がいくつ上げたとか
去年でいえば偏差値40台でも桜蔭に入れたとか
せっかくすごいのに
なんで宣伝材料とかに使わないのですか?
勿体ないですよ!
by 10年読者 (2020-11-25 01:20) 

物理屋hν

うーん(^◇^;)
そうですか…
興味がないんですよね。
長年ご愛読の感謝で本音を書きますと…

①奇跡は私が起こしたのではなく生徒が
勝手に(笑)起こした。これは生徒の手柄です、純粋に。宣伝にその〜アップがなってるのかも私は分からないです。
②過去の実績に興味がないです、今何ができてるか、自分にできるか、が全てでそれ以上もそれ以下もないので。一生懸命私が毎日生きてれば、それと付き合ってくれた生徒の中に何かは残ってくれるはずだと信じてます。生きていく上で。それで十分です。
③私一人で細々とやっていて毎年多くのご応募を頂いていて、宣伝する必要がないというか、偏差値いくつ上がったみたいなことに飛びついてこられるような客層は…

偏差値って縦に見るためのものではないので、つまりいくつ上がったみたいな、それはそもそも統計学的に間違えてますので。やりません(笑)
by 物理屋hν (2020-11-25 01:31) 

プロ家庭教師菅平

商売下手!ww
by プロ家庭教師菅平 (2020-11-25 01:36) 

グレタ

ブッチー先生かっこいい!
そういえば
うちまだ料金表メール来ないですよ
by グレタ (2020-11-25 05:24) 

物理屋hν

もうちょっと待ってくださいね〜(^◇^;)
人が多いのと、もう一回確認するので〜
あとメールでこういうの書いて〜(笑)

グレタって(笑)
by 物理屋hν (2020-11-25 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。