SSブログ

いろいろです。 [雑感]

なんとなく…
出されるメニューから…
野菜を食べなきゃダメだよ〜
冬だからと言って
みたいな
メッセージが聞こえてくるので

最近
焼き野菜
温野菜作戦を敢行しております。
( ^ω^ )

外で食べる時は
コンビニだと
野菜ドレッシングなしに
生ハムで食べる
なのですが
最近これが寒くなってきました…( ̄◇ ̄;)
まあ、まだ
今日くらいの気温でずっと行けばいいのですが…
そんなの無理か(笑)

パソコンを集配場から取ってきましたが
集配場…
そ、掃除してるのかな…
すごい埃と粉塵を浴びてしまい
咳が止まらなくなって
ひどいことになりました。
荷物を渡すおばちゃんが
大丈夫咳、コロナじゃないよね?って
言えなかったけど…
そ、掃除( ;∀;)して…

ああ苦しかった。

私、椎間板ヘルニアで
床かテーブル
みたいなとこ
もしくは椅子にうつ伏せにならないと
腰が酷くなるのですが
床の場合
大体床から30センチくらいって
えらい空気が悪いですよね
埃が滞留してたり…
それで
咳が止まらなくなることもあります…

まあ、大抵それを察して各ご家庭
綺麗にしておいて
くれますが、まあ何かの事件で
埃がたくさんある時があって
時々咳止まらない事象が発生します。
空気を吸わないように
なるべく立ってれば止まりますが。

それとは関係なく咳がそろそろくるはずですけど
まだ…ですね今年
治りましたかね?
もう何年だ…
昔、中二の生徒が今19歳だから
そのプラス一年で…
六年くらいですね…咳
花粉症は多分七、八年かなあ
でも去年かなり楽だったので
これも治りましたかね?(笑)

そうそう
パソコン、カッコいいわあ
デザインが未来ですもん。
なんか
ウキウキ、ドキドキ、ワクワク、しますね(*^ω^*)
これで、Amazon primeで映画とか見られますね
睡眠時間ゼロになりそうなので
ちょっと我慢しますが…
Bohemian Rhapsodyとか…みたいなあ
日本映画もいいのがあるなあ

私、演劇とか文化祭では欠かさずやってきましたし
映画も八ミリで小学生の頃、作って文化祭で
流しました。まあ、映画についてよく考えてきたと
思います。
映画ってカット割り命なんで
ずっと、そればかり気になって
映画を見てきた気が…
映画関係者じゃないから関係ないのに(笑)
話の筋に集中できない副作用があります。
このカット割、いいなとか
皆さんが感動しないとこで感動してたりして。

でも監督によって様々な個性がでますよね。
最近だと西谷弘監督のカット割りが好きですね。
色々ありますが
真夏の方程式…
映画全体見てないですが:(;゙゚'ω゚'):
好きならみろよ、お前って(笑)怒られそうですが
冒頭の五分くらい見ましたよ
偶然何かで
結構前ですが
この冒頭部分のカット割
好きだわあ。
それで
お、さすがって、思っただけ。
これで満足というか…全部見なくても。
見ます見ますいつか見ます、Amazonにあるのかな
そもそも時間がない説ありますが(笑)

逆にどんなにプロットがよくても
カット割悪いと最悪
つまらないですよ。
観客の皆様をどこに立たせ
どこからこの話を見させるか?
それが全てくらい大切です、

パソコンは、次の授業までにちょっと時間があったので
チョコチョコってセッティング完了
え、えー( ゚д゚)なんで、こんな簡単なの…
昔は酷かったわな…まだWindowsが…
昔話みたいになりますが。

まあ、うちはWi-Fi飛んでないしなあ…現状…
目を凝らして空中を見ても
どうやら飛んでない。
宗教上の理由でね(笑)

それにしても
今のパソコンって立ち上がりシャットダウン早っ!

まあ、これで
色々できますね
ふふふ…私も
やっと2020年に来たか…

まあ、今は仕事で
難題を沢山抱えてるので
仕事でいっぱいいっぱいですが…
息もできないくらいアップアップ
今日なんか心臓がおかしい気が

帰ってもなあ
家事でもやることわんさかありますね…

それではまた。

nice!(1)  コメント(15) 

nice! 1

コメント 15

ストーカーなつき

ブッチーさん
体力勝負だから
ストレスも多いし
自分の好きなもの食べて頑張るんだよぅ
by ストーカーなつき (2020-11-18 05:22) 

お名前(必須)

ブッチ先生
埃とか誇りが
苦手ですもんねww

そろそろ早起きしないと

E判定の話が書かれてるので
僕の昨日帰ってきた模試…
今発表するとD判定でした!
あと2点でE判定セーフ!

ここから先生の授業が
山のようにあるので
間に合わせてください。
お願いします!
by お名前(必須) (2020-11-18 05:25) 

物理屋hν

D………( ̄◇ ̄;)??

E………ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 物理屋hν (2020-11-18 05:28) 

お名前(必須)

ブッチさん
心臓がおかしいの?
by お名前(必須) (2020-11-18 05:43) 

物理屋hν

ブログにも時々出てきますけど…
心臓がおかしい気がして
夜間救急も行ったことありますけど…
まあ、ここ20年くらい…定期的に繰り返してるような
色々検査もしたんですが
特に問題ないみたいです。

まあ、結局ストレスじゃない?
みたいな結論です。
まあ、症状としても大したことはないです。
朝起きて今日は何もないですし。
by 物理屋hν (2020-11-18 05:47) 

お名前(必須)

コンピュータって二進法ですよね
二進法で計算してるんですか?
by お名前(必須) (2020-11-18 05:51) 

物理屋hν

そうですね。基本コンピュータは足し算しかできないので、引き算は二進法の補数を足して
掛け算割り算はシフト演算と言う方法でシフトしてやります。論理シフトと算術シフトという方法があります。
でも2のn乗絡みしか計算できないので
例えば5をかける時は2*2+1ってやります。
by 物理屋hν (2020-11-18 05:56) 

お名前(必須)

それで誤差とか出ないの?
by お名前(必須) (2020-11-18 06:00) 

物理屋hν

無論でます。例えば、仮数部が23個ビットだと
加減算する絶対値の差が2*23以上だと
情報落ちします。あ、情報落ちは小さい方が無視されるんです。他にも桁落ちとか丸め誤差
オーバーフロー、アンダーフローは起きますよ
by 物理屋hν (2020-11-18 06:04) 

ミミズク

ブッチさん
自分でやるより
家庭教師の会社に入った方が稼げるんじゃない?
フクロウ博士って
プロ家庭教師達人コースって
月8時間で税込154460円だよ
働いてみない?
by ミミズク (2020-11-18 06:54) 

物理屋hν

か、勧誘か(笑)
いや…多分それだと1教科とかしか
教えられないですよね…
そうすると予備校と同じというか
大手予備校で働いた方が更に儲かるみたいなことになるので…
私はなるべく全部みたいので…(^◇^;)
そうはいかないこともありますが
国立とか科目数が多いところは
どうしても時間数が必要で…
その平衡点が今、みたいな感じなので
それでご理解頂ければ
お金に興味がないわけではないです。
パソコン買えますしね、自由も買える
でも、もっと授業に興味があるということです(笑)

by 物理屋hν (2020-11-18 06:59) 

無駄は貴方

数学者の端くれの私から見ても
物理屋は、数理技術を駆使すれば
稼ごうと思ったら投資とか
デイトレでいくらでも稼げると思うよ。
実際、スカウトされて投資会社に行く
この分野の人は多いしね

変わり者か単純に
別の方向でバカなだけだ(笑)
by 無駄は貴方 (2020-11-18 07:03) 

プロ家庭教師菅平

さすがはムダッチーさん
キレが違うな
コメントの。
ところでブッチー
お前消費税貰わなくていいの?
by プロ家庭教師菅平 (2020-11-18 07:12) 

忠犬チビマル

ワーン
流石にスガちゃん
コメントのキレが違うワーン
by 忠犬チビマル (2020-11-18 07:15) 

10件突破

過去記事を読むと
チビマルさんて
ブッチーさんの
えげつない悪口を書きまくってましたが
やめたんですか?
ブッチーさんは元生徒だから
我慢して載せてたのでは?
親心で
by 10件突破 (2020-11-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。