SSブログ

受験、大丈夫かなあ [雑感]

うーん
眠れないです
寝ようとも思ってないですが(笑)

受験生の状態やら何やら
色々不安はありますね…
今に始まったことはないですが

試験でとんでもないミスをする生徒もいれば
疲れやすい生徒もいますし
進んで行くのかな、この船はって思うこともあります。
やっぱり
この…経験上色々分かるというのは
キツイですね:(;゙゚'ω゚'):
いかに人生知らないかってことが大事ですよね
現実から目を背けながら
現実を時々見る。

食べ物とかも生き物を殺しながら食べると思うと
食べられたもんでは無いですよね
でも、うまく現実から目をそらして
美味しく頂いているわけです、命を。

うーん
来年度受験生がもう4人おりますので
その生徒の予定は並行して
どんどん決めながらやっていますが
平常授業の日程って
それぞれの今の授業+αになりますので
結構いっぱいです。
尚更
落とすわけには行かないんですよね…
新規募集のためには

大学入試が
第一志望でなくとも
全員抜けないと
かなり厳しい募集になりますので。
まあ…
また私の休みは…来年度も…
どうでしょうか
ない可能性が高いような…
少しは取りますけど(希望的観測)

身体がもちますかね?とか
考えない方がいいわけです。
目をそらす。
健康診断もしない。
すると心が病むだけ。
身体が良かろうが悪かろうが
やるべきことはやるんで
気分良くやった方がいいです
どうせやるなら。

身体という概念を頭から消し去る
自分と外界の境界を曖昧にする
それが
疲れという概念を消す方法ですね(笑)

うーん
大丈夫かなあ
毎年そうですけど
ここからキツイなあ
ドカ食い必至みたいにならないように
自傷行為に走らないようにしないと
手の指を噛みすぎてボロボロになるから
授業中ストレスを強く感じたら
タオルを噛むようにしますかね
だんだん犬に近づくような気がしますが(笑)

私の仕事は結果を出し続けないと
前に進まないです。
やることをしっかりやらないと、です。

それが自分でできればいいのですが
生徒がやってくれないと
もうどうにもならないという
はあ(;´д`)という

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

蜻蛉影

おはようございます!
ブッチじいちゃんの仕事(笑)
は大変ですね
結果を出し続けないといけない!
でも
自分が直接のプレイヤーじゃない
こういうもののストレスって
すごいらしいです。

心配です。
そんなに結果に拘らなくても
とか言えないもんね。。
本当に尊敬してます。
くれぐれもお身体ご自愛を

まずはちゃんと寝よう!
by 蜻蛉影 (2020-11-17 05:00) 

外科医

過労は自殺のリスクが高いから
仕事が多いだけでストレスだから
あまり結果を出すとか
考えない方がいいのでは?
ブッチさん天才だから尚更キツイと思う。
僕らルーティンこなすだけだからね。
自分で出来るし。その差は大きいね。
頑張りすぎないでね
by 外科医 (2020-11-17 05:04) 

忠犬チビマル

ワーン
ブッチー
そういう時はガールズバーに行って
癒されるワーン
何なら犬が同伴してもいいワーン
by 忠犬チビマル (2020-11-17 05:06) 

古畑人座布団

みんな
朝早いね
ブッチーブログの読者って
衝動的に死んだらダメだよ
ブッチさん

ブッチさん
自分が頭が良すぎるから余計
大変よね
人を教えるの、人になにかをやらせるの

だから毎年毎年結果を出しててすごい

色々重なることもあるんだろうね
辛いことが
授業の巡り合わせによっては
えー
お察ししますぅ
by 古畑人座布団 (2020-11-17 05:11) 

疾風

うちの親が
先生にどんどんプレッシャーかけて
頑張ってもらえ
と言うせいですかね…
先生にどんどんプレッシャーかけてますけど
頑張るのは自分なのに

僕はノーストレスですけどw
by 疾風 (2020-11-17 05:15) 

物理屋hν

死なないし、
ましてや、ガールズバーなんて行かないよ(笑)
人と話すのが
1番のストレス
人に会いたくない…って
チビマルは分かってて書いてるな…( ̄◇ ̄;)
(笑)
電車内の人の会話が聞こえてくるだけで
しんどいんや〜。
コロナが広がって誰も喋らなくなると
私には都合がいいですが
結構うるさい、今も↑問題発言削除依頼

人混みを歩くのがしんどいですが
頑張ります!
皆さんコメントありがとうございます!
(チビマル以外)


by 物理屋hν (2020-11-17 05:24) 

お名前(必須)

ブッチさん
日本の総理大臣になれば?
楽だよ
菅さんみたいに
役人が書いた紙を音読すれば
いいだけだから(笑)
by お名前(必須) (2020-11-17 05:29) 

も笑笑

忘れてた!
ブッチさんはガンで死ぬの第一希望だった(笑)

でも
本当はそれって
結構幸せなのかもなって
思い始めてます、私も。
確かに突然死は嫌だよね
色々準備できないから
by も笑笑 (2020-11-17 05:31) 

高校教師DIY

思春期のそもそも難しい
時期と
全部向き合って働けるのはすごい

学校の先生は結果を出さなくていいからね
ちょっと実績良かったり
悪かったりしても
各科目責任はバラバラだから。
ブッチさん、全教科みてる生徒がいたら
責任は100%ブッチさんだからね
大変だよね
by 高校教師DIY (2020-11-17 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。