SSブログ

治安が… [雑感]

私は運が悪いのでしょうか?
それとも私が住んでる地域が
治安が悪いのでしょうか?
それとも日本てこんなもんでしょうか?

ああ
動画撮影したいくらい
最近頻繁かつたくさん
異常者が電車に乗っております。

昨日なんてどれくらいいたかな
私の乗ってる車両で一日に10〜20人はいたと思います。

電車のドアにガンガン頭を打ち付ける人
結構なガチモードで

してるマスクを食べている人

本を電車の地面に繰り返し叩きつけてる人

唸り声を上げ続けてる人

電車で懸垂をしてる人

大量の荷物を持ってくる人(液体の入った袋)

顔が…目つきがおかしな人

悪臭のするpainting おじさん

小説羅生門の芥川龍之介の世界観から出てきたおばさん…

夜遅い電車は酔っ払いの巣窟です。
吐きそうだから下を向いてると言って
さらに吐きそうになってる二人組

だ、大丈夫なのか日本は…
これは障がい者というのか
ガチでやばい人なのか…
得体の知れない人々が
最近沢山います。
しかも、うちの最寄りの駅の電車で。

何だかコロナの自粛の頃が懐かしいです←問題発言
人が多くて多くて
それだけで疲れますし
なんだか、変な人が多くて電車に落ち着いて乗ってられないです。

早く引っ越したいですが…
合格してくれないと
某生徒が…これが色々大人の事情があり
まあ色々で
今のところに住まざるを得ないのですが
その受験のかたがついたら
早く引っ越したいです。
もう築年数が古すぎて
掃除しても掃除しても限界がありますし
治安も悪い
うちのマンションの一階の中学生がたむろしてる部屋
危険ドラッグで警察に連れてかれたりしてますしね
( ̄◇ ̄;)
爆竹が家に投げ込まれるので
一階は結構前に大きめのシャッターがつきました。

私は仕事で家にほとんどいないのが、
逆に救いと言いますか…

落ち着いた心で暮らせるところに
住みたいですよね

まあ、とにかく全集中の呼吸で
仕事に取り組みたいです(笑)
最近、鬼滅ネタを授業中連発しております。
まあ…そんなにちゃんと見てないですが(*^ω^*)
呼吸法って普通に大事ですね。

昔は今よりずっと周りを見てなかったですが
日本ってこんな感じなのかな…
電車乗るたびにおかしな人がいますし
これはもう
イヤホンして音楽でも聴いてるしかないですね…

変な事故に巻き込まれたくないです。
今朝早朝授業で4時台に運転してましたが
名古屋ナンバーの明らかな居眠り運転の車があって
信号では果てしなく止まりますし
路肩に突っ込みそうになりますし
赤信号でしたが
早々に追い越して逃げて来ましたが…

大丈夫か、日本というか
私には悪霊がついているのか〜( ̄◇ ̄;)

最昔より圧倒的に電車で老人が増えましたね
私もあんな風になるのかと思うと
死ぬより怖いです:(;゙゚'ω゚'):
ちゃんと考えられなくなって
おかしな言動を…
私なら美意識というものが働いて早々に死にますが
それも思えないくらい
頭がおかしくなるんですかね…

国政は
選挙権は試験を定期的にして
資格制にした方がいいです、はい。
普通選挙なんて誰が考えたんやろ。
地方自治でご自由にどうぞ、です。
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

プロ家庭教師菅平

ブッチー
お前は自分のこと冷静に考えてるか?
お前はパンピーじゃなかろう
脳の機能が老化で落ちても
一般人の若者より
絶対、頭はいいから(笑)

ただ、お前の寝不足とか
過剰労働が
色々身体を蝕んでいないか心配だ
プロ家庭教師で
超売れっ子だから仕方ないのだろうが


by プロ家庭教師菅平 (2020-10-30 06:22) 

生徒T

先生
分かります
私も当然同じ電車ですけど
なんだか
おかしな人が多いですよねσ^_^;

先生って
あんなに寝てなくてお体大丈夫何ですか?
睡眠が1番大事だって言われますけど…
その睡眠がほとんどないですよね…年間
by 生徒T (2020-10-30 06:34) 

同じ地域に住むもの

麻生さんのに名指しにされる地域だから仕方ない
(笑)
普通に喧嘩か何かで
血を流して倒れてる人が
駅にいるもんね
by 同じ地域に住むもの (2020-10-30 06:35) 

物理屋hν

身体は大丈夫なわけないよ〜
精神力勝負
私が健康だったら
世界中の人間が健康くらい
健康に悪い生活をしてます。

睡眠だけは、皆さん意見一致で
大切だから
ちゃんと寝るんだよ〜、受験でも
by 物理屋hν (2020-10-30 06:37) 

忠犬チビマル

ワーン
でもブッチーは
酒とタバコと女はやらないワーン
ギャンブルは
ブッチーの仕事がE判定を合格させる
ギャンブルだワンけどww

今年もストレス高そうだワンけど
頑張るワン!
ご褒美にお気に入りのドッグフードあげるワーン。

ブッチー
ポテチは何味が好きかワン?
by 忠犬チビマル (2020-10-30 06:43) 

美穂リマ

流石にもう
糖質制限はやってないんでしょ?
by 美穂リマ (2020-10-30 06:44) 

物理屋hν

はい(^O^)/
もう特に何も意識はしてないです。

まあまあ
気にしないでください

こういうのは自覚し始めたら終わりなので

耐えられなくなりますから

去年生徒が
私は自分の寿命と奇跡の合格を
交換して生きてると言ってましたが
そんなもんです。
by 物理屋hν (2020-10-30 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。