SSブログ

普通のおじさんに戻ります [雑感]

生徒に
今年もやるの?
寒さ対策10キロ増量?

って聞かれましたが…(^◇^;)

もう年なんで
太ったり痩せたり
疲れるので
やめようかと思います。
太った時用の洋服をステージに置いて
引退します。

「そもそも何故太る必要があるのか?」

私は寒さが本当に嫌いで
動けなくなります。
お布団から出たくない!(笑)
ロシアに生まれてたら、引きこもりになります。
まあ今ならネットで仕事できますが。
家から一歩も外に出ないユーチューバーになるので
チャンネル登録お願いします(笑)
寒くて外に行きたくない!
でも、私の授業…超早朝
深夜もあり寒い寒い寒い…
毎年鬱ります。
ところが、です。
これで以前、受験ストレスで偶然太ったら
異様に温かくて快適だったんです[手(チョキ)]
なんで気付かなかったんだこんな単純な科学!
クマだってね…馬だってね…
世の中、寒い寒い言ってるのに太っていれば
薄い服で大丈夫、さすが人間の脂肪!って思いましたが…
でも皮肉なことに日本の冬はそれほど続かない…

夏はそのままだと異様に暑いのです:(;゙゚'ω゚'):
ですからそれに合わせて
痩せるわけですが、まあ受験が終わりストレスが減り
自然に痩せるんですが…まあ
私は結構痩せるのは得意です。
痩せる気はないですが(笑)
ちょい太を保たねば…

「何故保つのか?」
高校2年の野球部の時に20キロ増やせ命令で
本当に太れなくて、吐きながら食べて
まあ苦しい苦しい
太るのは大変です。
何もしてなきゃいいです。部活で
毎日20キロ走るじゃないですか…
それに練習時間も長く…野球部って異様に長いです
練習時間。休みの日は最低6時間、長ければ12時間
運動しますし…
しかも私は長距離走付き。
長距離走って筋肉も落ちるんです。
使われちゃうので。
で、あまりそうならないように頑張って食べる
このカロリー維持プラス太らなきゃいけないという…
地獄ですわ( ̄◇ ̄;)
プロならオフに体重増してってできますよね。
有酸素運動やめて、食べて筋トレで。
こっちにはオフがない!( ̄◇ ̄;)
そもそも
私の家系…私以外みんな痩せてますから(笑)
そもそも
無理なんじゃないか説ありましたが
それはもう頑張って頑張って、体重増やして
結果
球速も多分10キロくらいは上がりました[手(チョキ)]

まあそういうこともあって
せっかく太ったんだから感が普通の人よりあって
もう戻りたくはないので、
これで体も慣れているので
若干太った感じのおじさんで生きていきたいです。
まあ、特に努力しなくても普通に生きていけばいいのですが
歳をとって代謝も落ちてきてるんで。

問題は受験ストレスですね…
これで自傷行為的に食べますからね…
リスカと同じ感じです、多分私にとっては。暴飲暴食は。
そもそもそんな食べないので食べることで苦しみを
味合わせるみたいな…
皆さん、何かしらストレスの消し方ってあるかと思いますが。

ただ言うて
受験てそんな長く緊張の時期が続かないので
ちょうど今くらいからですね。
生徒とか誰にも言えませんが
このままじゃあかんなあ、とかわかってしまうのは。
経験というのは意地悪なもんで
解決策を教えてくれることもあれば
未来が見え過ぎて病まされることもあります。
今年も頑張らなきゃです。
それで、授業が思うようにいかなかったり
どうするか、追い込まれて考えて考えて…
結果を出さなきゃいけないですしね…
沢山食べるわけです。

そう、今ぐらいから
4か月暴飲暴食をしても
太っても10キロなんです。
私移動距離が長いですし
一日8食くらい食べてしまいますが…
でもその太った分て
ほぼ努力らしい努力しなくても戻ります。
毎年10キロ痩せた、すごいとか言われますが…
ぶっちゃけほとんど何もしてない
それで今年は糖質制限でもやってみるか!って思ったんです。
せっかくなので。
私の食べない悪い面がでて、熱中症だかなんだか
面白いくらいにふくらはぎが痙攣して
痛くて歩けなくなると言う…不祥事を起こしましたが。
普段、別に食べなきゃ食べないでも
お稲荷さんだけ食べてれば…みたいな人間なので
授業してるとよく食事も忘れますしね(^◇^;)

糖質制限って世の中
糖質だらけなのでなかなか食べるものがない…
という
あとまあ、そんなにタンパク質脂質ばかり食べたくないというか
それなら何も食べない方が私は楽だ
みたいなのがありまして
思いの外大変でした。毎食食べ物を探すのが。
9/24で終わりですが。
多分、肉好き魚好き、みたいな人は向いてるし
やりやすいと思います。

ああ
私はご飯が好きだ好きだって書いてきましたが
実際一日三食ご飯を食べるわけでもないです
(なんじゃそりゃ)
食べてないから食べたくなるだけ
というのもあります。
ですから今後私はテキトーに生きます!
元々適当に生きてますが
適糖で(笑)
適切な糖質生活です!
(この辺でどっとうけるはず(*^ω^*))

筋トレを適度にやり
暴飲暴食を出来る限りやめます
特に糖質暴飲暴食…
そうそう肉を暴飲暴食すれば、そんな暴飲暴食できないですから
そんな肉だけ食べられないので
これは暴飲暴食ストッパーになるかもです[ぴかぴか(新しい)]

糖質制限で疲れて10キロ太る気力が今年はございません!(笑)
温かい服を買うことにします!
最初からそうしろ!って生徒に言われましたが(笑)
9/25以降、我慢してた糖質を爆発させて
糖質生活をするのか?と生徒に聞かれましたが
そんなに糖質だけ食べるのは好きではないです。
ご飯も好きだ好きだ書いてしまいましたが
じゃあ三食ご飯で行けるか…と言われれば
まあ一食よくて二食ですよね…
色々なものを食べたい派なので

プロ家庭教師をやってるのも、それです。
色々な生徒、学年、科目
があるので飽きないんです。
生徒生徒問題点も違えば対策も違うので
予備校で数学だけ
しかも毎年毎年教えて
数学の先生で一生を終える
いわば職人的な生き方が向いてる人もいれば
私みたいに
色々やりたい人間もいるんです。

職人気質の人は糖質制限生活とか向いてると思います。
私は、飽きちゃうので
色々食べがいいです。
よく家庭教師…何年だっけな…
長い間やってるね、と時々言われますが
周りから見れば同じことでしょうが
実際は毎年全く違う体験が待ってるから楽しめるんです。
研究もそうです。
色々やりました(笑)超伝導やら色々
宇宙メインですが。
色々やるのは正当化すれば様々な見方ができるように
なるってことですが
これは後付けの理由みたいなもので
実際は私の移り気な感じです♩

なんていうんでしょうか…
ワクワクしていたいわけです。
未知のものが広がっている荒野に立って
いつでも。
暇ができたら7カ国マスター計画でも始めますかね…(笑)
私も知らない言語を学ぶと
生徒が英語が分からない気持ちが分かると思うんですよ。

私は70年生きれば本当にいいです。
それで、もうそれ以上は走れない(笑)
死んだら死ぬほど眠れますから
今、眠ると効率が悪いと思って寝ないで仕事してるわけです(笑)
これで、死んだ後に続きがあったとしたら
神様に噛みついて
ふて寝して、外に一切出ません。
死んだら休めると思って頑張ってるのに。
仮に今急死しても
臨時休暇を急にもらえた♩ラッキーだなって思うだけです。

そう言えば夢を見ました
今から30年後くらいに人口が爆発しすぎて
70歳を迎えたら
政府から薬が送られてきて
その70歳のうちに自分で好きな時期を選んで
死ななきゃいけないんです。
夏が好きな人は夏に死に
冬が好きな人は冬に死ぬ
人口抑制政策ですね。70年もう十分に生きたやろっていう。
私は、年明けから身辺整理を色々して
色々な人に挨拶をして
桜が見える部屋に引っ越し
満開の桜を見ながら、いい人生だったなあ
頑張ってきたなあ
おやすみなさいzzzって死ぬんです。

その瞬間ジジジジジジ
、何?ジジイになったのか!私
って思ったら目覚ましの音で4時に起きて
また仕事に行きました。

こういう理想的な死に方ができればいいですが…
事故で急死とか、脳だけやられるとか、
色々嫌な死に方ってありますよね。
多分政府から薬は送られてこないでしょうし
だからやっぱり
ガンで死にたいですね。
治療はせずガンに名前をつけて仲良くこの世を去る…
うーん幸せです

でもそうもいかないんですよね(^◇^;)
きっと
家族とか親類がいたら
思うように死なせてくれまへん(^◇^;)
夢です、これも。
だから検査とか行って
ガンが皆に知れ渡ると厄介なので
いかない
という理由もあります、夢を叶えるために。

こんなに毎日睡眠不足やら何やらで生きているので
神様がいれば早めに迎えに来てくれるんじゃないでしょうか?
これで長生き、させられたら本当にきついです。
神様の意地悪!まあ私の場合、物理の神様だから…
ひねくれてはいるよな(笑)

人生って短い方
短いと分かってる方が頑張れる
と思いますし
長生きを目指すような努力をするよりは
今を精一杯生きたいです。
毎日明日はないという気持ちで生きています!
普通のおじさんで。

今日も幸せです
それでは[手(パー)]
nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

高校二年試験中

文章長!
よくそもそもこんだけ毎日
文章書けますね
僕はLINEで満腹です。

ブッチさんて
変わった方ですね
こういう生き方もあるんですね
僕は頑張らない
ことを決めて90歳まで
遊んで生きたいです。
by 高校二年試験中 (2020-09-18 07:10) 

優馬

殺されて死ぬとか
事故死とか
色々考えたら
確かにガンで死ぬのって
結構幸せかも?
って思ってしまったのは
ブッチー病でしょうか(笑)
by 優馬 (2020-09-18 07:21) 

物理屋hν

私は70歳以上生きるその後の10年か20年に
価値を見出せないというか
そこまで長生きする努力をするなら
今、出来ることを120%頑張った方が
人生全体で考えた場合にプラスに思えるんです。
これはそれぞれの人生観なので…好きな食べ物みたいなもんです。
究極的には美的感覚に近いと思います。

by 物理屋hν (2020-09-18 07:32) 

忠犬チビマル

犬は15年くらいが
精一杯だワーン
by 忠犬チビマル (2020-09-18 07:34) 

元生徒

ブッチー先生お久しぶりです。
昔先生に言われたことを思い出しました。

動物なんてみんな死を受け入れてるのに
人間だけが
不老不死だとか
長寿だとか
くだらん足掻きをしてる
脳が発達して出来たことって、死ぬ心配だけか?
みんな生物、死ぬ時は死ぬ
与えられた命を精一杯生きろ!って

自分も頑張ろうと思います!
by 元生徒 (2020-09-18 07:42) 

指導希望者

物理屋先生
寒いの苦手だったら
尚更ネット授業にしては?
by 指導希望者 (2020-09-18 08:56) 

冬瓜

誰も触れないけど…
あれは百恵ちゃんの…引退…
by 冬瓜 (2020-09-18 08:57) 

堤

ブッチーさんは
過去の辛い過食増量を思い出して
自分を痛めつけるために
暴飲暴食してるんですね(;ω;)
ブッチーさんて
昔から自分でデブデブ書いてるから
小錦とかマツコくらい太ってるのかと思いました
by 堤 (2020-09-18 09:00) 

レッドチャイナ

それ、元生徒を名乗る
ブルーハワイって言う方が書いてたネタだよ!
ww
by レッドチャイナ (2020-09-18 09:01) 

花母

適糖めっちゃうまい!
ブッチー先生
娘も言ってましたが
ギャグレベルが親父ギャグを超えてます!
by 花母 (2020-09-18 09:04) 

知り合い

ブッチー食べ放題に連れてっても
最初に箸が止まるからな(笑)
あのガタイで
逆に何食ったら
それだけ太れるんか?くらい
あんまり食べない
飽きたってw
by 知り合い (2020-09-18 09:05) 

お名前(必須)

不思議なことがあります。
なんでブッチーさんは
ガンで好きな治療法とか
個人の権利で選べないのですか?
by お名前(必須) (2020-09-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。