SSブログ

8分46秒 [受験勉強大学入試]

生徒の授業で
英語の
大学共通テストの試行試験を解いてみました。
時間を測って。
80分の試験ですが…


8分46秒でcompleteです…( ̄◇ ̄;)
なんですか
この陳腐な問題…

情報拾いゲームです。
英語の試験ではなくて

まあ英語の資格試験系も全部そうなので
いつしか大学入試も
こんなになったら嫌だなと思ってましたが…( ̄◇ ̄;)

分かりやすい選択肢
それに当てはまる文章だけ
部分読みして
想像力で繋げたら
答えが出てしまいます。
選択肢に迷う要素がない…( ̄◇ ̄;)

これで大丈夫なんでしょうか?
英語力って。
英検とかでも感じますが…
受けててつまらないというか

単純にゲームだと思って解いた方がいいです。
真面目にやるとおかしくなる試験だと思います。
関係ある場所だけぱぱっと見て
選択肢を選ぶ
それでやったら8分46秒で終わり
全部合ってました…
ひっかけとかないんかい!(; ̄ェ ̄)

英語の大衆化
って悲しいですね…
そう思う時間の方が試験より長かった。

生徒はこういうゲームに慣れるかどうかですね…

まあ、当たり前ですが
これは共通試験だけに通用することでしょうし
今後平均点が高ければ
難化していってくれるものだと思います。
この辺が資格試験と違いますね
入試は選抜試験なので
差が出るように問題は作られます。

資格試験は認定試験なんで
そんなこと考えてないので
ずっとつまない問題のままです(笑)

それで…資格試験対策ってやるのが嫌いです。
教えてて面白くない
知的何かを感じることがない…

補足
センター試験もそうですが範囲が高2までです。
ですから、コロナで送れても高校側は大丈夫だと
いうんです。難易度が高2という意味では
無論ないです
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。