SSブログ

じっくりと [家庭教師のお仕事]

この仕事で
1番大切なことって
待つことかな
と思います。

まあ
待ちすぎてもいけないですが
色々試した結果
我慢勝負みたいなところはあります。

あんまりこっちで引っ張り過ぎると
自分で考えなくなってしまいます。
考える過程や時間はそれぞれで
焦ったく思うこともありますが
そこで辛抱できずに
進めてしまうと
結局同じことをやることになったり
大きな問題を生み出すことにもなりかねません。

色々考えて
じっと我慢
これは本当に難しいです。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

遠い李三世

先生の授業って
すごいですね♩
本当に
知らないうちに色々いい方向で考えられるように
なってくる。
沢山先生とお話ししてるうちに
(先生はお話は嫌いだったんですねσ^_^;
楽しそうで知りませんでした)
でも頭のいい人とお話してるうちに
色々正しい思考習慣がつくのだと
私は思います。
by 遠い李三世 (2020-07-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。