SSブログ

大学入試 [受験勉強大学入試]

大学入試
もめてるみたいですね…
地域差が大きいですし
私立か国公立高校かによっても
違いますよね。
国公立で6月から学校が始まったところは
数三…ここから始めますしね。

まあ
私は基本遅らせた方がいいと思いますが
大学側がそれをのむ確率が非常に少ないことも知ってます。
大学はまあ
なんなら遅れた人は浪人すれば?くらいの感覚で
そんなに深刻に捉えてないと思います。
そもそも…教育に興味がある振りをしてるだけの大学が
多いので、本音は
この遅れに自分たちが振り回されたくないと思ってますので。

私の時代なんて、教授がまず時間通りに授業に来ない。
90分授業で80分遅刻がよくある。
何を話してるか聞こえない(笑)
…学費払ってるのになあとか
思いますよね。
まあ、独法化して良かったですが。
なんか
学生運動って理解不能でしたが
東大全共闘の主張の中で
教員よ、まじめに授業やれ!
だけはあってると思いますよ(笑)

問題を見ててもそうですよ。
数学の出題ミス…
二年続ける大学もあるんですから(笑)
普通の人の感覚で言うと
出題ミスなんて恥ずかしくないですか?
自分たちの無能加減を吐露した感じで。
チェック機能が働いてないのか?とか
それを平然と二年連続「同じ科目で」やる大学がありまして(笑)
あ、印刷ミスとかじゃないですよ!
問題としての根本的な間違え。
普通一読すれば気付くような。
他の人が一読すらしてないんですかね?
昨年間違えて、からの今年で_| ̄|○
恐ろしい。

簡単に言うと受験なんて基本
そんなに気にしてないのです。
そう考えざるを得ないですよね。
それかチェックできないくらい頭に問題があるのか?(笑)
なので。
流石にそれはないでしょう。

数年前から始まった私大医学部お互いに過去問
使いまわしますよ連合みたいなのありますよね(笑)
もはや入試問題を自分で考えて作る気さえない…
という時代です。出題ミスも近年異様に増えてます。

だから結論は今まで通りになると思いますよ。
普通の感覚で考えない方がいいです。
研究者の集まりというのは
私が言うと説得力があると思いますが(笑)
世間的におかしな人が多いので(笑)

文科大臣は1ヶ月遅らせてあげたいみたいですが。
よっぽど積まなきゃ無理だと思いますが
積む余裕もないですしね、お金。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

大学教員

確かに!(笑)
今の我々なら100%クビのこと
よくまかり通ってたよね。
論文ノルマもないし
授業も研究もやらないのが
大学教授だった!(笑)
by 大学教員 (2020-06-17 14:12) 

忠犬チビマル

ブッチー予言当たったワーン
by 忠犬チビマル (2020-06-17 22:23) 

コスプレ

ブッチーさん
セルタの上位5%ってすごいの?
by コスプレ (2020-06-17 22:48) 

物理屋hν

5%は何事もそれほどでもないです。
クラスで上位2名
10000人なら500位以内
偏差値で言うと70ちょいきるくらい、です。
そんなに自慢できるものでもないかと思います。
by 物理屋hν (2020-06-17 22:56) 

プロ家庭教師菅平

偏差値100超えるブッチーに聞かない方がいいよ
ついでに世間知らずだから。
上位5%すごいよ
早慶模試で上位5%に入るの匹敵するよ
by プロ家庭教師菅平 (2020-06-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。