SSブログ

大学入試 [受験勉強大学入試]

まだ決まってませんが
色々私もブログで書いてきましたが
大体
大学入試はそのままやることは
想定済みです。

そもそも大学って
教育する気はありません(笑)
研究機関の気持ちが強くて
学生が勉強が遅れようが何しようが
まあ気にしません。
元々意欲的に勉強してる人だけでしょうし
大学側に関係のある人って。

それと3ヶ月学校が遅れたのは北海道と首都圏三県で
私立高校はそもそも進度が速いので
大きな影響はないです。
これくらいなら。
そこで皆さんの大好きな多数決をやってみれば
当然
今まで通りになります。
余計なお金もかからないですし
現場が多数決で平常通りならね…ということで。

まあ…最初からわかっていますが…
少しずつ変わっていかないと。

スウェーデンみたいな福祉国家は
経済を回さないと税率5割強とか
とってやっと国が回ってるので
今回も自粛もしてないですし
80歳以上は一切治療はしない
ご自宅で回復するなり
お亡くなりしてくださりというコロナ対応ですね。
福祉国家ってこういう風に
当然老人は切り捨てないと
やっていけないのです。
それまで手厚い福祉を受けてきたので。
不思議の国日本だけです
とりあえず今の老人だけはなんとかなるからしてるのは。
私以上の老人は基本こういう感じになるということを想定して
生きた方がいいですよ♩
それが国のためだと思いますし。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

お名前(必須)

ブッチーさん
今まで健康のためにヨーグルトを食べてきましたが
友人がテレビであまり意味がないというのを見たらしいのですが、本当ですか?
by お名前(必須) (2020-06-14 16:58) 

物理屋hν

え( ̄◇ ̄;)
なんだか申し訳ない気がしますが…
ヨーグルトの乳酸菌は腸内細菌に全部
排除されます…
腸内細菌を整える一番効果が高いのは
健康な人の便を移植することです(^◇^;)
それ以外は実際難しいです。
色々サプリとかありますが…本当のことを言うとあまり…ほとんど…効果はないです…。すみません
by 物理屋hν (2020-06-14 17:04) 

物理屋hν

あの…腸内まで生きて届くのは本当ですが…
その後どうなるかは言ってないという
(^◇^;)ヨーグルトの宣伝でして。
あと健康効果って…普通の発酵食品くらいかと…
免疫がなんとかとか
アレルギーがなんとかというのも
ほぼウソかと(^◇^;)
日本人ヨーグルトめっちゃ食べるようになりましたが
アレルギー疾患は全然減ってません、横ばいです。
美味しく食べればいいのではないでしょうか?健康だとか思わないで。
by 物理屋hν (2020-06-14 17:16) 

はじめ

ぶっちゃん
かなり前、7年前の記事のコメント欄で
乳酸菌は安定しない
するはずがないって言ってたよ
by はじめ (2020-06-14 18:55) 

物理屋hν

そうですね。サイエンスとか諸々の論文が載っていますが、双子で実験したんです。
食べ物を変えて。片方はヨーグルトを全く食べない
片方は食べる。食べ物を変えても常在菌の組成は一切変わらなかったんです。その後ラットでも長期間ためされていますが、結局外部からの細菌はそう簡単には常在菌にはならないようです。双子実験はその後日本でもアメリカでも、あとどこかやっても、綺麗に同じ結果。常在菌に食べ物の影響は一切ないです。心苦しいですが。
by 物理屋hν (2020-06-14 19:23) 

物理屋hν

こんな巨大スポンサーに立ち向かう勇気のある
テレビ局があるのか?と思って調べたら
NHK でした。納得(笑)
他の局は絶対できません。
腸内環境は…これだけ実験結果がはっきりしてると…
ですが、何かしらの健康にいいかも知れませんし
美味しく食べて、気分よく毎日生活ができたら
幸せだと思います!私も好きですよ。ヨーグルト、ヤクルト( ^ω^ )それでいいような…
by 物理屋hν (2020-06-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。