SSブログ

蝉の声 [雑感]

多分気温の上昇とともに
コロナは一旦は減っていくとは思いますが
今年の冬からまた大変ですね。
受験…大丈夫ですかね( ̄◇ ̄;)
インフルエンザにコロナ
受験を暖かい時期にずらすようになったりして。
学校も9月から始まるとか。
卒業は桜ではなくて
蝉の声

まあ急に急激に変わることはないでしょうけど。
ある意味
もう慣れていくしかないわけで
社会としてコロナに。
誰も何もできなくなりますしね( ̄◇ ̄;)

まずは緊急事態宣言の延長がどうなるか?
早めに発表してもらいたいですね。
段階的に解除
なんでしょうかね。
予備校も学校も夏休みなし
みたいなところが増えてますけど
色々時期的にズレ込む可能性も
私としてはちょっと考えてます。

生徒に言ってますが
よく寝て健康状態をしっかり維持することが
大切ですね、コロナに対して。
かかったら2週間のロスがでますので
それを考えたら日々の睡眠時間をしっかりとった方がいいです。

社会として過剰反応のような気がしますが
これは毎年毎年コロナが来れば緩和されるんでしょう。
テレビとかやることないのか
コロナばかりですね。
特に新しいこともないので
重箱の隅をつつくようなコロナニュースを
やってますが…
こういうのって
ストレスを抱えてる人は見ない方がいいですよ。
ほとんど。
そういう工夫も大事です。

蝉のうるさい鳴き声も
意識のもって行き方によっては
風流であったり
気にならないもんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。