SSブログ

自然 [雑感]

新型コロナウイルスなるものが
流行っているみたいですね。
受験界に生きすぎて
そのニュース最近知りました。

マスコミの報道で過熱してるんでしょうね
例によって
こんなんテレビとかで見ない方がいいです。
なるときはなる
水際で止めるのは100%日本政府の責任ですしね。
ウイルスは基本的にマスクはあまり効果がないですしね
つけないよりつけてた方が確率的にはいいのかも知れませんが。

厄介なのはこういう時に儲けようという輩がいるわけです。
買い占めてネットで販売
そういう人たちにとっては大騒ぎしてくれればくれるほど
儲かる。
買い占めはマスコミにも流れますし
企業側も店を対応を発表する
自分たちの高額マスクを売るためには買い占めほど
効率のいいことはないわけです。

とにかくマスコミが騒ぐんですわ
皆さんの不安心理から視聴率取れますよね
それで現実より遥かに大きな騒動になるわけです。

古くは太平洋戦争なんて全く同じ構図ですよね。
マスコミはこぞって戦争を盛り上げたわけです。
今やしれーっと反戦側についてるマスコミも
ありますが
マスコミが盛り上げなきゃ
あんな馬鹿な死に方とかしないでしょうね。
あんな長続きもしないでしょうし。

騒ぐことによって得をする人がいるんです。

生徒にも聞かれました(笑)
先生、新型コロナウイルスにかかったらどうしますか?って

まあ、そもそも
かかってから考えますし
風邪みたいなもんだしね…
ゆっくり休んで寝てますわ
あとは身体がなんとかしてくれる
なんとかできなきゃ
私の免疫偏差値低っ!って思うだけですよね。

っと言ったら
ドン引きされました(笑)

でもね…
こういう類のものを
なんとかするために
国家はあるわけで
皆さんが税金を納めているわけで
ちゃんと働いてもらわんと
がんばれ安部ちゃん!
くらいしか感想はないです。

個人レベルで
気をつけてなんとかならんものは
諦めましょう。
そもそも自然には絶対勝てない。
仲良くやろ♩

日本人ってそうやって生きてきたじゃないですか
この島国住み着いて以来
最近調子に乗って自然をどうにかできるとか
思ってきてる節がありますが
最初に思って失敗したのはキリスト教関連
イギリスとかねえ( ̄◇ ̄;)…
自然に喧嘩売って勝てるわけはないんです。
私達も自然なんで

ちょうど
身体全体が自然みたいなもので
人間はガン細胞みたいなもんです。
自然を攻撃したら自分も死ぬよ少しでも長く共存したければ
そんなに自然は攻撃しない方がいいです。

よくもまあ
この災害大国の島国に
皆さん千年二千年と住んでるものです
(笑)
普通人が住むとこじゃないです
ここ。
地震も火山も台風も…酷いですよね
こんな自然災害
普通来ないとこに住みますし
ユダヤ人だって移動したでしょ
みんな移動するわけです。
秦の始皇帝に追われて以来
こんな長くここにいるなんてねえ…
本当に不思議。

住みやすい場所
そんなの世界中にいくらでもあるわけです。
地震や台風なんて特定地域しか来ませんし。
でも何故、日本に居続けるのか…
よく分からないですが(笑)
綺麗に言えば自然を受け入れて
生きていくことを選んだのでしょう
自然を受け入れる
そういう土壌に日本はあるはずですが…

自然を攻撃することはよくないです
より強い力で人間に襲いかかってきます。
何もしてない感はいつも出さないと(笑)
その辺のバランスですね
人間の住みやすさと
自然様のご機嫌と

もう無理なものは無理
私が今
コロナウイルスについて考えても無駄ですしね。
国さん対処して〜
そして
こういう風にして下さい
と言われたら
まあちょっと考えて(笑)
基本指示に従うだけです。

そんなことより
私には今
目の前にある
生徒の受験の方が
生徒の人生に関わりますので大事なんです。

だから
私にコロナについて聞かれても
太陽やプラズマの話しか
出てきません(笑)


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

忠犬チビマル

ワーン
そういえば
最近くわたばちゃん
どうしたかワーン?
ブッチーに
問題発言ばかりするから
ブロックされたかワーン
by 忠犬チビマル (2020-02-06 17:34) 

くわえタバコの受験生

犬先輩
お久しぶりです!
元気にしてます。
最近Ωの形に鬚を伸ばしてます。

鬚があるとタバコがうまいんで。
今日も受験に行ってきましたよ
暇で暇でやることなくてね
ブログの書き込みでも考えていました。

まあやるときゃやるんで
犬先輩も長い間お務めご苦労さんっす。
by くわえタバコの受験生 (2020-02-06 17:38) 

ビュン麌楼

ブッチーさん
ありがとう(涙)
このニュース毎日毎日聞くから
具合が悪くて
なんだか気持ち悪いし

このブログ読んで良かった
その通りですよね
ブッチーさんは強い方ですね
by ビュン麌楼 (2020-02-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。