SSブログ

暖冬でしたか [雑感]

今年は暖冬でしたか……

知りませんでした…

私はとにかく寒いのが苦手です。
もう寒いと動けない
お布団から出たくない!
…です( ;∀;)

暑い方がまだ
とりあえず身体は動きますので。

そこで考えたんです…
論文によって諸説ありますし
元の体重も関係あるんでしょうし
筋肉か脂肪かも関係あるんでしょうが
細々全部無視すると
大体体重5キロ太ると
毛布1枚分の保温力らしくて
(毛布も色々あるでしょうが(笑))
これを確かめるために
毎冬太ってるわけです。

そして、今年はついに成功したか〜
全然寒くない!
やった〜(^O^)/

思ってたら
最近
ニュースとか
全然見てないから知らなかったですが…
今年は暖冬らしいです。

なーーんだ

まあ、また来年やるか〜

ただそれまで痩せないと
どんどん太って階段が登れなくなります…

思うのですが
最近の私
お休みを週1回入れればダイエットになります(笑)

仕事のない日って
全く食欲がわかないんですよね…気づかないくらい。
前も書きましたが
昨年前半休みがあって
休みの日って
まあ基本家事をしたり授業準備をしてたり
するのですが
あれ?夜になって気付くんです
今日何か食べたかなって
それでまあとりあえず何か少しは
食べた方がいいと思って
おにぎり一個食べるみたいな
感じです。

身体動かしたり
ストレスが溜まらないと
お腹が空かないです。

この仕事は
やりきれない
精神にくる
できごとが沢山ありますので
そのストレス解消でドカ食いしてるような
ものです。
ですから受験が近づいて
授業が極限まで増え
病みに付き合わされたらもう
沢山食べて
それで自然に太ります(笑)
普通に授業だけしたいですが
そうもいかないのがプロ家庭教師…

まあ
基本的に自然任せです。

私の働き方過労、睡眠不足
身体にいいわけもなく
そんな
身体にいい悪いで
生きてるわけでもないので
なるようになるんです。
こういうことは、運みたいなもんで。
ある意味いつ倒れても納得はいくので
なんの後悔も心残りもないです。

毎日
楽しくいい授業をしたい
できる限り長く
とは思います。
日本最高齢プロ家庭教師を目指していますし。
まあその頃は
家庭教師だけでは
生きていけないでしょうから
色々副業もやってるでしょう。

多分
そんな来るか来ないか
分からない先のこと考えても
無駄ですしね。
今をしっかり生きたいです

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

忠犬チビマル

ワーン
ブッチー
お腹が空かない時は
ポテチを飲み物がわりに
飲むといいワーン

あとは
犬は乾燥唐辛子
三本で元気になるワーン
by 忠犬チビマル (2020-02-05 09:55) 

マヨ

先生
マヨ飲めば大丈夫

by マヨ (2020-02-05 09:56) 

三浪女子

物理屋先生
応募前にお伺いしたいのですが
3浪女子でも
引き受けて頂ける可能性はありますか?
現役まで文系でしたが
理転して医学部受験をしています。
昨年もそこそこの大学に合格したのですが
どうしても慶応に入りたくて
再受験を考えています。
やっぱりいい大学でないとダメだなと思いました。
いい仕事も絶対できないと思いました。
そこそこ大学で(笑)
やる気はすごくあります!

by 三浪女子 (2020-02-05 11:39) 

物理屋hν

本気で受かりたい!
そのためなら
一生懸命努力する!
という人ならば
大歓迎です。
何浪とか諸々関係ないです
(*^ω^*)
by 物理屋hν (2020-02-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。