SSブログ

生徒に極めて悪評の行為 [雑感]

私は過去の経験から
問題集等の答えは持ってないですから
全部生徒がやるもの自力で答えを
出しておかなければなりません。
あ、受験生以外は問題集も使うので
答えはそれを使いますが。

そうすると
もう家の予習だけでは
時間が足りず…
まあそれが
当たり前なくらい授業が入ってるのですが(笑)
生徒が解いている問題を
その場で一緒に解かざるを得ない場合も
しばしばあります。
あまり気にしないようにしてますが
1日に大量の問題を解いてます。
受験生より解いてると思います(笑)
まあ、仕事なのですが。

それで
大抵早く私が解き終わりますし
解きながら生徒の様子を見るわけですが
最近目が悪くなりまして
結構近づかない見えなくなりました。
あ、数学とか物理とかは
字が見えなくても
合ってることをしてるか
そ間違えたことをしてるかは
遠目にぼんやり見ればほぼ分かります。
そういう強化なので。

その他諸々
気になる点で
生徒がどう考えてるのか
じっと見ないとあきまへん( ̄◇ ̄;)
そこで目の悪くなった私は必然的に
ほぼon the table 状態になるわけですが
まあ、この
じーーーーーーっと見てるのが
評判悪い評判悪い
もれなくみんなに嫌われてます。
めちゃくちゃ圧力を感じるとか
諸々で

確かに解いているところを
まじまじと見られるのって
出来不出来に関わらず嫌ですよね(笑)
そのための苦情だと思います。
これから気をつけます!

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

プロ家庭教師菅平

えーーーーーーーー
ブッチー
お前
全部自分で解答…出せるの?
生物とか古文漢文…
日本史

お前
天才なのか?
物理屋は物理だけできるようにしておけ
その方が
可愛いぞ!
by プロ家庭教師菅平 (2020-01-18 17:13) 

忠犬チビマル

スガちゃん、
それ
今までも記事に書いてあったワーン

ブッチーは数オリの問題も
チャカチャカ
その場で解いちゃうワーン
疲れるからやりたくないとか
犬も正解ちゃんと出せ!とか
いうワンけど

ブッチー
昔から解答を見る習慣がないワンから
解答を問題集から探すのは
日本1遅いワン!
by 忠犬チビマル (2020-01-18 17:32) 

ママ友

ブッチーさんは
早期発見でガンが見つかって
それで助かる場合があるかもしれないのに
なんで健康診断を受けないんですか?
そこがよく分からないです。
by ママ友 (2020-01-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。