SSブログ

センター諸々 [雑感]

あと1週間でセンター試験ですね。
センター試験がうまくいくと気分が
いいですよね。
ちょっとAdvantageがある感じで

私の生徒って
総合すると(^◇^;)
センターであまりいい印象はないです。
何故だか
分からないですが…
世の中の皆さん
羨ましいくらい点をとるのに
まあ
あまり気にはしていないですが
足切りにかかるとダメですよね。

なんだか色々ありましたよ
願書の出し忘れだとか…
思い出したくもないですが(^◇^;)

まあ
毎年毎年皆さん思う以上の
修羅場で
その中で戦ってるんです。
諦めて低い学校にするのは簡単です。
でも
せっかく人生一度きり
チャンスも平等にあるわけで
挑戦もしないで
諦めるのはどうかと思います。

どの道が幸せだったかなんて
結局未来の自分の頑張り次第なんです。
そんな頑張れる未来の自分になれるか
どうかの方が大切だと思いますよ♩

今年は色々勝負をかけないといけないですが
こういうのは結構得意なんで
頑張ります!
生徒が腹を括ってくれるかなんですよね
いつも思いますが
背水の陣で。

過去に前例がなければ
自分が前例になれたらカッコいいじゃないですか。
私も荒れた中学で開校80年だか90年だかで
初めての高校に受かりましたよ♩
何だか知らないうちですけどね(笑)
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

無駄は貴方

超有名塾講師殿
悪いことは言わない
前言撤回をして謝って置いたほうがいい。
私は東大数学科卒で物理屋と同じ塾で
働いていたが…
この男にだけは関わらん方がいい
多分貴方が考えているより400倍は頭がいい。
毎週授業の度に自分で新しい定理を作って
誰も分からない説明を事務所でしてる
頭がおかしいやつだ。物理科の主任も
物理全分野専門家レベルできる知の巨人だ
と言ってたぞ…絶対に常識とか当て嵌めない方が
いい。謝って逃げることをオススメする。
物理屋、このコメント載せてくれ
by 無駄は貴方 (2020-01-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。