SSブログ

今日は冬至です [雑感]

今日はいよいよ冬至ですね♩
いよいよって(笑)
こんなん心待ちにしてるの日本で私だけかな。
まあ大体21日ですけどね。
冬至って。

今日は
午後からあいにく雨ですが
これからどんどん
日照時間が長くなっていきます。

私は寒いのが苦手でして
家でも
部屋着の上から着る毛布
そして更に一枚二枚と毛布を巻き
いも虫のようになって
仕事をしています。

そうしますと
マイナス40度で鍛えられた家人が
日本の冬は暑いなあ
おーい
腹ペコ青虫〜と毛布を剥ぐいたずらをしてきます。
あぎゃ〜と必死に抵抗する私( ̄◇ ̄;)
お、お代官様〜
この幼稚園児みたいなくだりで
体はポカポカです。
いいんだか悪いんだか( ̄◇ ̄;)

まあ…
とにかく寒いのが苦手でして
しんどい日々が続きます。
朝四時五時台
凍りそうです(主観)
でも冬至を過ぎたらね♩
季節は遅れてきますが
太陽的には
上向き上向き

昔は太陽なんて
恒星の一つにしか過ぎないと
思ってきましたが歳をとってきたせいか
ありがたや〜と信仰の対象になっております(笑)

まあ
馬鹿なことを言ってないで
受験までしっかり働きます!

ん?冬至ってかぼちゃとか
ゆずとか関係ありましたっけ
まあいいか(笑)


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

まあや

失礼かも知れませんが
ブッチさんって
かわいいですね♡
by まあや (2019-12-22 16:00) 

ゆきこ

ぶっちーさん、ご結婚なされていたのですね

by ゆきこ (2019-12-22 17:31) 

元生徒

先生の場合
あの形態を結婚と呼んでいいのか
主従関係
いや
奴隷制度ww

って
先生これ書いたらあかんやつじゃないんか?
授業でも触れちゃいけないんじゃ
システム変わったの?
疲れて喋っちゃったのか!!!
by 元生徒 (2019-12-23 07:08) 

物理屋hν

そうやった( ;∀;)
by 物理屋hν (2019-12-23 07:12) 

元生徒

音声入力で
疲れてて
口が滑ったんでしょ?
東京湾行きじゃないの??
by 元生徒 (2019-12-23 07:14) 

物理屋hν

ご推察の通りで
( ;∀;)
by 物理屋hν (2019-12-23 07:15) 

忠犬チビマル

東京ワン?

東京オリンピックだワーン
の略かワン
by 忠犬チビマル (2019-12-23 07:18) 

元生徒

合掌
by 元生徒 (2019-12-23 07:29) 

元灘現生徒

ブッチー先生
男の俺から見ても可愛いと
思う時ありますよ!
この前
東大模試で日本史が12位で
地理が後ろから18位だった時
答案を二枚持って
足したら平均や〜
感情の持っていきかたが
分からない〜って
先生が天井見上げたとき
不謹慎やけど
めっちゃウケたww
アニメのキャラか!

by 元灘現生徒 (2019-12-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。