SSブログ

補足:コメントの答え [雑感]

あ、書き忘れました。
私の授業はオーダーメイドなので
ご要望通りに基本的に進めます。
無茶ぶりみたいなものには答えられませんが(笑)
無茶ぶりって
例えば1週間に一回三時間で
全科目教えてくれとか…
それは無理ですよ
いくらなんでも時間がなさすぎて
一教科がそれくらいです。
普通に考えますと。
でもまあ
できる範囲内で
それぞれの生徒に合わせて
うまく分業しながらやっていければ
とは思います。
みんながみんな
たくさん授業が入るわけでもないですし
そこは私が数学を教えてあとはおまかせで
様子を見ながら適宜授業を追加するとか…
方法は結構あります。
教育って
どうしても
時間がかかります。
それはどうしようもないです。
生徒の特性や理解力の問題もありますし
それを無視して
時間がないからといって
私だけが暴走しても意味がないですし…

授業回数と時間によって各自私が任されて部分を
しっかりやっていくのが大切なことだと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。