SSブログ

ブログの調子がおかしいです [雑感]

前にも書いたことがあるんですが
記事をこちらで更新しても
反映するのにとても時間がかかります。
ブログさんのボイコットでしょうか(笑)

最近忙しくて
あまりかまってあげてないせいでしょうか(笑)

誰もがかまってはほしいけれども
構われ過ぎたくはないという
矛盾した願望があります。

私の近所の犬にもあるんです(笑)

その犬は駅前通りの酒屋さんで飼われているんですが
人通りが非常に多いため
人が通るたびに
撫でられたりかまわれたりして
気が休まる暇がありません。
酔っ払いのおじさんが、その犬小屋に陣取って
つまみを犬にあげながら、自分も晩酌をしている始末なんです。
私はいつもそこを通るたび
あの犬はストレスでおかしくなるんじゃないかと思っていました。
案の定数ヵ月後
その犬はストレスでおかしな風に毛が抜け始め
挙動不審になり、おかしな行動を取るようになりました。
私は以前から気を遣ってその犬の横を
通る時は特に声もかけず
誰かが声かけをしているのを見て
よせばいいのになぁと思っていました。

鈍感な飼い主も、
最近さすがに気がついたようで
噛むので近づかないでくださいという張り紙を張りました。
効果はてきめん !
一気に誰も近寄らなくなりました。
そうしたら不思議なことに
その犬の方が構われないことを寂しく思い
逆に人に近づいていったりしているんです。
売れなくなったアイドルみたいです(笑)

やはり犬も
構われすぎは嫌だけれども
構われないと寂しいんですね。

私のブログもそうかもしれません。
毎日毎日私に記事を書かれ
ある意味構われすぎているわけです。
今はかまって欲しくは無い時期なのかもしれません。
そーっとしておきます。
そしたら夜中に勝手に面白い記事を
書いてくれているかもしれません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0