SSブログ

ガラホ&iPadデビューです!!&さようならガラケーちゃん [雑感]

今日、docomoショップに行って
色々考えた末
つ、ついに
ガラホ&iPadデビューとなりました[手(チョキ)]

携帯電話は基本的にメールと電話しか使わず
ネットはiPadで見る作戦です。

機種変の時
あまりにも古い携帯で
SDカードを読み取れなかったり
色々トラブルがありました。
店員の方も化石のような携帯電話だと
笑っておりました。
この携帯電話は今まで様々なトラブルと奇々怪々な
事件があったんです。
その話を店員の方が
「ちょっとお伺いしてもいいですか?」
と何度も何度も色々聞いてくるものですから
溜まりに溜まった爆笑ネタを次々とお話しました。
かなりうけていました。
お葬式の思い出話みたいでした。

そして今度は店員の方が自分のお話を始め…
何だかんだで二時間くらいかかりました。
今日は授業間隔を長くとっていたので
授業にぎりぎり間に合いました…と言いますか…
滑り込みセーフです。
なんだか
話過ぎて授業より疲れました(笑)

最近はガラケーでもスマホと同じラインができたり
ネットが見られたりするんですね。
それをガラホというらしいです。
最初ガラケーにするつもりで行きましたら
いい色がなかった&ガラホだと無料になるのでガラホにしました。
そして
もう何度も来店するのは面倒だなあ
時間もないしなあ
話し込んでしまったしなあ
ということで
iPadも買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

後はもろもろ
それに関する細かい手続きと
パスワードパスワードパスワード…
パスワード天国ですね
現代は。

私は20くらいパスワードを使っていますが
最近わからないのも出てきました(笑)
どうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
何がわからなくなったのかも思い出せないのが問題です。
ま、まあ
…ということはそんなに使ってないんでしょう。
きっと。

ここまで…
新機種を買ってテンションが上がっていたのですが
ふと
振り返ると
私のガラケーちゃんとも長い付き合いでした。
最低8年は付き合ってます。
ブログより長いですから。
そうなるとやはり情が移る、と言いましょうか
結構切ない気持ちです[もうやだ~(悲しい顔)]

この8年間
苦しかったり、楽しかったり
暑かったり、寒かったり
色々な思い出とともに
プロ家庭教師生活を共に歩いてきました。
本当に助かりました。
もう電池パックの蓋はなくなり、
セロハンテープで止められ
ボディも色々落とした時に
様々な部分が欠けてしまっています。
色もはげ落ちて、電源がつくスピードは遅く
充電もすぐにきれます。
でも、精一杯頑張ってくれました。私のために。
今、横にガラケーちゃんを置きながら記事を書いていますが
私がブログに書いているのを見ながら、何だか誇らしげです。
何だか妙に寂しいです。
部屋にちゃんと飾っておきます。

ガラケーちゃん、お疲れ様
本当に今まで
私を支えてくれてありがとう。
そして、さようなら

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YUI

なんだか寂しいね。
でもブッチーに大切にされてるガラケーちゃんが
うらやましいな
by YUI (2016-09-30 22:52) 

プロ家庭教師市橋

それにしても
最近書いても書いてもコメントが載らない
流石にテンションが落ちてきた
これはブッチーの機種変と関係あんのかな
ブッチーはそんなにブロックなんてしないよな?
なっ??
by プロ家庭教師市橋 (2016-09-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0