SSブログ

やることを書き出してみました [雑感]

今日は日曜日でおやすみです。
…が、しかし
やることがたくさんありすぎて
五時起きで奮闘中です。

…試しに
今日最低限やるべきことを
メモに書きだしてみました…

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

うわ~~
これは三日くらいかかる量なのではないでしょうか…
どう考えても終わりそうな気がしません。
絶対に私の一日の方が早く終わります。

で、でも
とにかくやらなければいけないことは確かなので
優先順位、つまり必要不可欠な順、締め切りが迫っている順に
やっていくことにしています。

助かるのは体調は絶好調だということです[手(チョキ)]
これで体調が悪かったり、疲れていて眠かったりしたら
仕事は進みません。

今、休憩代わりに
ブログを書いていますが
もうそろそろ仕事に戻ります。

投げ出しそうな時
もう辞めたい時
そんな時は生徒の頑張っている姿を想像します。
私の努力は生徒の力になるんです。
そのmotivationは非常に大きく
たいていの疲れは乗り越えられます。

生徒の人生をimproveしたいです。
頑張ります!

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

YUI

ブッチーは偉いなあ
ブッチーは誠実なところが素敵なところです☆
頑張れ~ブッチー
みんなのために
by YUI (2016-09-25 07:40) 

俄津意思待

初めてブログ読みました。プロ家庭教師って
忙しいんですね。意外。
私は学生の時、家庭教師をやってましたが
忙しくなかったですよ。
生徒から塾の質問や学校の質問に答えるだけなんで。物理屋さんは
講義したり、色々過去問とか真面目に解いたりしてるから大変なんじゃないですか?
大半の家庭教師は物理屋さんみたいに真面目にやってないですよ。
真面目といえば聞こえはいいけど
要は非効率的なんですよ
どうしたら稼げるか
勉強しましょうね
by 俄津意思待 (2016-09-25 07:46) 

オトタケル

効率とか儲けばかり考えてる家庭教師がいいと思ってんの?
あなた依頼する立場で考えたことあんの??
by オトタケル (2016-09-25 07:48) 

勤務医マシタ

最近自分が臨床に向いてないことが今更ながらわかってきた。
先生に理三に入れて頂いたので、恥ずかしくない生き方をしたい。

後輩受験生へ
私は進学校でも成績が良かったわけでもなかったので愚直に先生から習ったことを反復しました。
そうしたら普通にどこでも受かります。先生は業界経験が長く実績がある上に天才。思春期だし人によっては自分で考えてやりたい人もいるかも知れないが、それは100%遠回り。
自分の能力と経験を考えて見てください。それが先生を勝ることがあるはずがありません。それなのに我流でやりたい、それは単なる遠回り、逃げでしかありません。先生は生徒が自分でやりたいと言えば意思を尊重して任せるお人柄です。失敗も経験だと思われてるからだと思いますが。
でも、そんな回り道をする時間の余裕のない人は素直に100%やった方がいいです。落ちる人はたいてい先生の言うことを聞かなかった人、聞けなかった人です。最高のブレインがついてるんですから、余計なことは考えず頑張ってください!!!
by 勤務医マシタ (2016-09-25 08:01) 

生ゴミdays

マシタさんへ
疑問なんだけど
そもそも物理屋さんの言った通りやらない生徒なんているの?
物理屋さんにまず教えてもらえるのが奇跡なのに。
物理屋さんが家庭教師をやってることが奇跡なのに。そんな奴いるの?
by 生ゴミdays (2016-09-25 08:04) 

勤務医マシタ

先生は生徒を最初は選ばないから
結構多いみたいですよ。
記事にも以前書いてありましたし。
でも
そういう生徒は今後教えない方向でいくのではないでしょうか。

以前問題児がいて
何年か指導していて
間隔があいて
また頼んだらもう教えてくれなかった
みたいな話もありますし
by 勤務医マシタ (2016-09-25 08:08) 

ユイカ

何で本を書かないの?
by ユイカ (2016-09-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0