SSブログ

クールビズスタートです [雑感]

今年は
今日からクールビズを始めました[ぴかぴか(新しい)]
流石に最近暑かったので
そろそろかなあ、と思ってしてみました。
私のクールビズは皆さんと同じです。
スーツの上着なし、ネクタイなしです。

最近Adeleさんの曲をよく聞いています。
Helloとか、Turning tableとか
まあ色々と。
体型が私に似ているから
親近感を感じるわけです(笑)
でもAdeleさんは、結構太ったり痩せたりしていますが
私は特に変わっていません(笑)
まあ…
あれだけの歌唱力があれば、
別に体型はどうでもいいですよね。
私も体型はどうでもいいと言われるくらいの
スーパープロ家庭教師になりたいです!!

な~んて[わーい(嬉しい顔)]
それは中々難しいですよね。
体型の方を何とかしたほうが手っ取り早いくらいです。

なんだか
歩きすぎて疲れすぎると
逆に
時々筋トレでもしようかなあ
なんて思います。
私は昔から筋肉が
付きやすい体型ですので
結構すぐに筋肉が付きます。
部活のころは野球に使えない筋肉を
肥大化しないように
気をつけていました。
体が重くなって動けなくなるからです。
スピードがなくなります。
プロ野球でもおかしなトレーニングをやってしまい
動けなくなる人がいますよね…
色々な意味で、ですが。

何だか
最近めまいが結構きついです。
ほとんど乗り物酔いしながら
授業をしてます。
勿論、吐き気もする時があります。
でも、今のところ薬等は飲んでません。
このくらいのめまいですと
もう慣れました。
20年近く付き合ってますし。
ただ、ドーンと発作が来たら困ります。
その時は仕事を休まざるを得ないからです。
でも、最近はうまく付き合えているのではないか
と思います。
今回の原因は七月八月の予定を立てた時
睡眠時間が三日で五時間だったことでしょう(笑)
予定だけ立てるわけではなく
普段の授業準備にさらに重荷を背負うので
眠る時間がなくなりました。

そのあとから頻繁に私の近辺だけ余震が起きてる感じなんです。

……とここまで
題名とほとんど関係ないことを書いています。
これはめまいのせいです。

な~んて
そんなことはなく、クールビズで書けることがもうないです。
過去にも書いてきましたし。
いよいよ汗だくの季節がきますねえ
私は何だかんだで夏が好きなんです。
高校野球をやっていたせいでしょうか…
なんだか暑いと
ぐーんとやる気がでてくるんです!!
逆にエアコンが大好きですけど(笑)

なんだか支離滅裂です。
書いていることが。
でも人間って
本質的には支離滅裂なのだと思います。
お肉は食べますが、ペットは可愛い
みたいに
感情と理性もそうですし。

私がなぜプロ家庭教師をしているかと言えば
大きな括りで言えば
私が支離滅裂だからです(笑)
話しながら書くのはヘタクソですし
カタカナは苦手ですし
計算は電卓君の方ができますし

なぜ家庭教師をやっているのか?
と問われれば
答えはその時々です。
一貫性はありません。
もう辞めたいと思うこともあれば
楽しいなあ
生き甲斐だなあと思うこともあります。

まあ
授業をするのは
なぜか一貫して楽しいですが…
それも
大きなプレッシャーはありますが…

色々書きましたが
よくわかりません。

このわからないのが
私の本質的能力の問題なのか
答えがそもそもないのか
めまいのせいなのか
さっぱりわかりません。

とにかく今日書いた記事の中で
確実なことは
「クールビズ始めました」ということだけです。
だからこんな題名にしたんですねえ
きっと
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ユカリン

一つ前の記事は
難しすぎて
よくわからなかった…
だから
コメント書けませんでした(笑)
Adeleはマスクをして
顔だけ写したら美人だよ!
by ユカリン (2016-05-25 00:05) 

ペチャクチャ

ブッチーさん
疲れてるのに
めまいなのに
よく
ブログ更新までできますね!その根性を見習いたいです!!
by ペチャクチャ (2016-05-25 00:08) 

ブッチーを応援する会JK代表

ブッチーさんは
色々な幅広いジャンルの曲を聞かれるんですね!
そういうコーナーも
あったら嬉しいです!!
初めて聞きましたがAdeleの歌唱力とおばさん感
ハンパないですw
by ブッチーを応援する会JK代表 (2016-05-25 00:12) 

ブッチーを応援する会JK

テスト勉強つらい
泣きそう!
徹夜確定!!
ブッチーに習いたい!!!中間テスト大嫌い!!!!
by ブッチーを応援する会JK (2016-05-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0