SSブログ

三月病です [雑感]

パソコンのご機嫌が斜めですので
今日は携帯電話で記事を書いて
メールでパソコンに送り
コピペします。
こんなときにスマホだと助かるんですがねぇ。

実はまだ
新しいシフトに慣れてないです(笑)
疲労がなかなか抜けないです。
でも徐々に適応し始めているのは確かです。
これは学生でいう五月病ですかね(笑)
何だか、朝疲れすぎていて仕事に行きたくない
授業はしたいですが
満員電車に乗りたくない
という気持ちになることがあります。
まあ
勿論実際は行きますし
いざ家をでたら
仕事モードで頑張れます。
何でもそうですが
とりあえず
第一歩を踏み出す
ことが大事です。
これは私が一貫して言ってることですが
ごちゃごちゃ考えない方がいいんです。
人間は考える動物ですが
考えすぎて精神的な病を患うようになりました。
考えるべきことや
考えて意味のあるようなことを考えるのは大切ですが、
考えてもどうしようもないことは考えない方がいいです。
ある意味
考えることより
考えないようにする方が難しいと思います。

かく言う私こそ
「考える病」ですので
余計に気をつけようと思います。
私のパソコンも
考えすぎて調子が悪いのかもしれませんね(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラストダンス

勉強になりました。
ありがとうございます。
by ラストダンス (2016-03-22 01:11) 

クーン

指導をお願いしたいのですが、もう募集はしてませんか?
高校二年の娘をお願いしたいです。
by クーン (2016-03-22 05:27) 

あっちゃん☆

ブッチー頑張れ!
なのら~☆
最近コメントがなかなか載らないよ…
過激な内容はNGだからかな…教育上
by あっちゃん☆ (2016-03-22 06:53) 

家庭教師協会ハヤト

物理屋さんのような
スーパーな家庭教師に
安価で習える生徒さん
その有り難みがわかっているだろうか
by 家庭教師協会ハヤト (2016-03-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0