SSブログ

長い10分 [雑感]

今日、定期試験の生徒を送り出し
忙しさも
ちょっと、一段落つきました。
まあ、これから受験が迫り
新しい生徒も増えましたので
仕事の基本量が一気に増えましたが
まあ、とにかく早めに早めに色々と準備して
いきたいと思います。

時間をいかに無駄にしないようにするか
というのが
私にも受験生にも大きな課題です。

そういえば
一週間の疲れ+土曜日は朝から夜遅くまで授業
そして今日は朝6時50分に家をでるという
ハードスケジュールで
なんだが眠くて眠くて仕方がなかったです。

二時間授業が終わって、次の二時間授業までに
生徒が30分休憩を入れないとバテてしまうため
休憩を入れているときに
車でちょっと寝ようと目覚ましをかけて寝たんです。

そ、そ、そしたら[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
深い眠りについてしまい…
完全に寝過ごして、数時間寝てしまいました。
もし、起きなかったら生徒に起こしてくれと
頼んであったのですが[ふらふら]
うわ~
目覚ましも聞えないくらい
何時間も寝てしまった~~~

っと思ったら[exclamation×2]
な、な、なんと10分しか経っていませんでした!!
本当にびっくりです。
完全に落ちて、大爆睡したのに…。
あれ、あれれれ
どうして時間が経ってないんだろう。
不思議で不思議でなりませんでした。

そこから信じられないくらい
すっきりして
一日元気に過ごせました。

本当に不思議な睡眠でした。
下手をしたら一日経ったのではないかと思いました(笑)
かなり心臓に悪かったですが
まあ
短い時間で効率よく眠れたのは良かったです。
こんなに長い10分は初めてです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Lyric

なんだか
このブログは非常に
勉強になります。
過去記事にあったように
習慣が人をつくる
というのも
優秀な人、成績がいい人
には共通点、共通の習慣がある(逆も)
など
非常に共感できます。
やっぱり
意志の強さや忍耐強さは大切なんですね。

ブッチーさん
みたいに何でも早め早めにやる方が楽でリスクも少ないのに
なんで私はいつも…

少し自分を変えてみたいです!
by Lyric (2015-09-14 00:06) 

Secret

随分効率のいい睡眠ですね。
羨ましいです。
私は
一度寝たら
なかなか起き上がれません。
物理屋さんにも
ご迷惑をかけました…
by Secret (2015-09-14 13:42) 

関西Blue

最近歩くのにハマっています。
学校帰りにわざと遠い駅まで歩いて帰ります。街を見ながら歩くのもなかなかいいですね!
友達と一緒の時は出来ないですけど、1人の時はけっこう楽しいです。
新たな楽しみを見つけられました。
by 関西Blue (2015-09-14 16:09) 

ウルトラマン

もう物理屋さんは人間としての進化形なんじゃないでしょうか。

ただその分寿命短そうですけど。

そして仮に短くても、本人も短くていい、という立場。

うーん、これは完成されていますねぇ。

自分は地球を救えても3分しかいられません。

羨ましいです。
by ウルトラマン (2015-09-14 19:22) 

ちょっぴりいいところな高2

物理屋さんに質問です。

最近僕は人間の方向性とその人間の興味の方向性は同じなんではないかと思っています。

例えば勉強しなければいけない状況においても、考えることは嫌いで、アイドルが好きだったりアニメが好きだったりしたら合格の可能性は下がると思うのです。ここに意志の強さは関係ないと思うのです。だからこそテレビを捨てる、漫画は押し入れ見たいな方法が効果があると思うのです。

圧倒的頭の良さをもつ物理屋さんでさえ、時代が違い漢文の詩を書くことや美術が評価される時代ならばどうだったでしょうか。同じくらい努力できるものでしょうか。

なんだかんだでなんでも出来ちゃいそうだなーと思う反面、結局自分の興味次第じゃねとも思ったりするわけです。

まーこんなこと考えても意味はあんまりなさそうだし、僕は勉強しなければいけない状況なんですけどね。

あ、つまり質問っていうのは物理屋さんの興味のないことを知りたいんです。僕の予想では世の中のたいてい人間がはまる時間潰しに物理屋さんは興味ないと思うんです(だから物理屋さんは優秀なのだ、と結論付けたいんですw)。思いつくままに列挙します。

漫画、アニメ、ゲーム、アイドル、収集グセ、ギャンブル、友人とのおしゃべり、酒、タバコ、寝ること、恋愛、子育て、など

ほらこれら全部絶対興味ない、というかしてないでしょ。小説とか映画とかすごい好きそうだけど物理屋さんの場合、一般人と違って頭の良さに還元されてそうだから除きました。

やっぱり興味をもつ方向性で結構人間その時代によって生きやすさ決まっちゃうんじゃないでしょうか??

結構真実だと思うんだけどなー。

お返事待ってまーす。
by ちょっぴりいいところな高2 (2015-09-14 20:22) 

ユカリン

高2さん
多分お返事きませんよー
あまりコメント欄を見ないのがブッチーですから。
私なんてほとんどお返事もらえませーん。
返事をもらえないから読者どうし、知り合いどうし話をしてるのがこのブログです(笑)
ブッチーの恋愛遍歴は
自分が言うのもなんですが凄いものがあります。
知らなきゃ良かったと
言う人もいます(笑)
でも、それを含めてブッチーの良さというか
人間の深みなんだと思います。
普通頭がいい人は
高二さんの言う通りで
社交性がなかったり
テレビを見なかったり
するんですが
ブッチーは野球部で推薦がくるくらい
活躍してましたし、部活漬けの毎日だったから
多分高二さんのイメージと違うと思います。
まあ私が答えるのもなんですが(笑)
by ユカリン (2015-09-14 20:35) 

YUI

私もブッチーのいいところ書いちゃおっかな~。
ヨッシーに二時間説教受けるから
やめとくか(笑)
by YUI (2015-09-14 20:49) 

バルタン星人

フォフォフォ
始まったな
カオスのようなコメントが物理屋の偏差値は
宇宙で言うと32.2くらいである。
フォフォフォ

誰かが言ってたが
物理屋というのは
架空人物で
実際は引きこもりで
仕事もせず毎日ブログをシコシコ書いておるらしい
フォフォフォ
by バルタン星人 (2015-09-14 20:57) 

ビリボーイ

バカタレ成人さん
先生を侮辱するのはやめてください。
僕は先生に人生を変えてもらって
今、さらにやる気になってます。
架空でも何でもないです。天才ですし、仕事も誰よりも真面目にやってます!
by ビリボーイ (2015-09-14 21:00) 

大阪のユキ

生徒にコメント見ろと促されて
返事を書くときもたまにあるじゃない
by 大阪のユキ (2015-09-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0