SSブログ

未承認コメント [雑感]

私の携帯電話は年代物ののガラケーで
ブログのページが開けないため
基本的にブログを書くときにしか
パソコンを開いてこのブログをみません。
たまに
何かのついでにちらっと確認しますが
基本的一日一回です。

その一回もブログを書くための時間なので
コメントを毎回チェックしているわけではありません。
勝手に載ってしまったものは
特に目に入るきっかけがありません。
一度書いた自分の記事ですら読み返すことはほとんどないからです。
よく読んで頂いている読者の方や
特に宣伝はしておりませんが
私のブログの存在を知っている生徒や知り合い等々の方が
色々と内容やコメントについて詳しいです。
生徒から~という書き込みがあったと聞くことの方が
多いかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

この前も
先生、あの文章に書いてあることは私のことですか?
と生徒に聞かれましたが
三日以上前の内容は完全に私の頭から消えています。
ですから???という対応になってしまいます。

書いて頂いたコメントにつきましては
お返事コーナーを設けましたので
その時に嫌でも目に入りますので(笑)
その時にまとめて読むようにはしています。

それ以外の未承認コメントは
(この前は一日に140件も来ていたことがありますが)
基本的に全消去になります。
偶然載った方は運がいいということです[ぴかぴか(新しい)]
どうしてそうなるかと言いますと
どれを載せてどれを載せないか
という判断を1件1件やっていますと
私のブログにかける時間が膨大なものになり
本業に支障をきたしからです。
できるだけブログは一日30分以内と決めておりますので
コメントを細かく読んて…という時間はないんです。

色々と書いてくださっている皆様には
大変申し訳ないと思っていますが
偶然掲載される以外は消えるものだと思ってください。
消えると言ってもしばらくは載って消えるパターンも
どうやらあるようなのです。
何だか訳のわからない文章になってしまいましたが
これからも宜しくお願い致します。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

忠犬チビマル

僕はかなりついてるワーン。ふざけたコメントだけど犬だからコメントが毎回載るのかも知れないワン
(笑)元生徒は優遇されるのかもしれないワンッ!
世の中にブッチーの授業ほど効率のいいものはないワン。鉄緑→ブッチーと両方授業を受けるとブッチーがいかに頭がいいか分かるワン。僕が教える側になって鉄緑で教えてたときに更にそう思ったワン。
一応募集にGUSも書くかも知れないワン(冗談)
YUIさんが指導希望をだすらしいワン(本当)
楽しみだワーン
by 忠犬チビマル (2015-08-28 06:48) 

モラトリアム

先生
お久しぶりです。
今年も大変なんですね!
な~んて
昨年度は僕が散々迷惑をかけてしまいました…
開成でもほぼビリの方だったのに現役で東大に合格できたのは
先生の入試予想で
数学が4問もあたり
物理化学が半分ずつ的中するという
ブッチーマジック☆のおかげです。
僕がしたことは
先生に言われた問題を徹底的に覚えただけです…
高校時代は全然勉強しませんでしたが、今は心を入れ換えてチャラチャラしている連中を無視して
先生に頂いたチャンスを無駄にしないように真剣に勉強してます!
僕は先生の生徒になれたことが一番の幸せです。
本当に感謝してます。
先生が望むことはわかっています。その感謝の気持ちを社会に還元し役立てるように生きて生きたいと思います!
現在そのための修行中です!!
by モラトリアム (2015-08-28 08:31) 

ビリボーイ

先生に記事にしてもらえるような活躍をするのが夢です。
今朝も朝五時から勉強してます!
by ビリボーイ (2015-08-28 08:49) 

のりこ

ブッチー
野菜も沢山食べなきゃ駄目よ☆
by のりこ (2015-08-28 09:22) 

Secret

エクソダスさんは当然HIGHERニックン盤を買うのかなあ。私も予約して買ってみちゃおっかな♪
by Secret (2015-08-28 10:01) 

恵

ブッチーが昔言ってたけど、生活のリズムを整えればそんなに沢山睡眠時間はいらないって。あとはサーカディアンリズム?を整えるために朝五時に起きたら、基本的朝日を浴びに外にでるって。実際早朝いつも散歩してたよ。
だから受験生もそういう風にブッチーの真似をすればいいんじゃないかな。
素人考えだけど
by 恵 (2015-08-28 10:17) 

慶應三年生

Secretさん
ブッチーを潰す会を作るの本当にやめちゃったの??俺も優子さんも本気だったのに。何でそんなに一貫性がないの?
物理屋より俺の方が現在は天才だから
それを分からせてやりたいんだよ
by 慶應三年生 (2015-08-28 10:41) 

Secret

慶應三年生へ
ま、恋心みたいなものよ。一人で作って頑張って~。応援はしないけど~。
ブッチーあまりコメント読まないし、多分無駄よ。
ブッチーの方が頭もいいし(笑)
by Secret (2015-08-28 10:43) 

エクソダス

Secretさん
もちろんHIGHERニックン盤を買います!本当はジュ
ノも欲しいしメンバーみんな欲しいけど…
全部買うと破産するのでやめておきます。たぶん初回限定Aも買います
発売は2ヶ月も先だけど(笑)

10月にHIGHERのライブもあるんですよね
行こうか迷います
by エクソダス (2015-08-28 13:51) 

女子生徒A

生徒の方も時々書いてるみたいなので
ブッチー先生にはコメントは書かないように言われましたが書いちゃいます。
(笑)
今日ブッチー先生
珍しく
手首に湿布貼ってました。字を書きすぎて手首が痛いらしいです。
相変わらず元気にクマさんみたいな動きで授業はやってますけど…(笑)
こんなこと書くと怒られるかもしれないですが
どうせコメントは見ないと思うので、書きますが
ブッチー先生は可愛い系ですね。クマモンに勝てるかも(笑)
今日も一日五コマ授業があるって言ってました。
明日も五コマらしいです。一日10時間授業して
0~3時間睡眠で授業の準備をして、営業職のように各家庭を東奔西走…
私だったら一週間もたずにダウンです。
でも受験前になるともっと大変だと言ってました…
私も勉強で眠いですが
ブッチー先生にそんなこと恥ずかしくて言えません。私の夏休みの授業は今日で終わりです。
先生に恥ずかしくない結果をだすよう
受験まで頑張りますので
よろしくお願いします!
by 女子生徒A (2015-08-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0