SSブログ

体調が悪いです [雑感]

何だか花粉症がピークなのか
風邪なのか
よくわかりませんが
体調が悪いです。

受験が終わって
緊張の糸が切れたのでしょうか…
とにかく寝ます。
それが一番だと思います。

お休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ラストダンス

先生、お大事になさってください。
去年から休みなく走り続けていらっしゃるので、疲れが溜まっていらっしゃるのかも知れませんね。
どうか、ゆっくりとお休みくださいませ。
ご回復をお祈りしております。

by ラストダンス (2015-03-17 00:19) 

あっちゃん☆

ブッチー大丈夫?
あっちゃん☆心配で眠れないよ…
by あっちゃん☆ (2015-03-17 02:21) 

プロ家庭教師協会はやと

やはり…
私の予言は当たったかも…物理屋さん、1000日計画はスタートしています。
日本人の平均睡眠時間は7時間50分で韓国に次いで世界二位の短さらしい。
睡眠時間が少ないと色々病気のリスクが上がるから注意を促されてるけど
多分ブッチーは平均睡眠時間5時間は切ってる
これはかなりヤバイよ。
そろそろそういうツケがたまり始めている。
だから今回倒れてしまった。二、三年でもいいから、まず時給を三倍にしてみましょう?今いる生徒と相談して。まあ三分の二くらいはやめるでしょ。でも大丈夫給料の総額は変わらない。世の中にお金持ちは沢山いる、点数をお金で買う人もいる、ブッチーは何を心配してるの?ブッチーのキャリアと能力なら27000円は普通。ちなみにテレビでやってたけど時給50000円の家庭教師もいるよ。
ブッチーは週に三回とか、四回とか生徒の全体の実力を考えて授業いれてない?だから高いと申し訳ないと思うんじゃない?
金額を上げて原則週に一回か二回にすれば家庭の負担もそんなに変わらないし、何よりお金持ちはそんなの気にしない。
しかも
人は高いものはいいものだと
思うから
そういう心理も働いてブッチーが家庭教師業界で正当に評価される。ブッチーが高級サロンテイストでやってくれれば、誰も文句は言わないよ。私はブッチーさんを尊敬してるから言ってるんです。値上げというより適性価格に戻すだけ。
会社だって給料あがりますよね?この業界もキャリア別。ブッチーさんは新入社員の給料のまま激務をこなしてるんですよ!!!!
私も自分の言ったことに責任を持つんで、もし値上げで生徒がいなくなったらうちの団体から紹介させて頂くことを約束します。どこの家庭教師団体もブッチーさんレベルの時給の依頼は沢山あります。それに応えられる人がいない。私の紹介は紹介料だとかマージンは一切とりません。うちの団体名で働いてくれればOKです。ブログに名前を載せてくれればOK。
ブッチーはかなり頑固そうだからな…。
時給を上げれば給料の総額は変わらず、研究時間も増える、しかも生徒は最悪うちで何とかします!
100人いたら100人が引き受ける好条件、どんなデメリットがありますか???
私にはないように思えますが…頑なに現状を維持したいんですか?そんな馬鹿な人ではないですよね?
考えてみて時給を三倍に上げるなら記事に書いて下さい。そうしたら私がメールアドレスをコメントしますので、今多分東京近辺なら四件募集案件がありますのでそちらを優先的に物理屋さんに紹介いたします。神奈川は大丈夫ですか?大丈夫なら神奈川も二件紹介できます。ちょうど三月なので四月からスタイルを変えてみたらどうですか?
私は物理屋さんを尊敬し、その能力が社会に寄与されることを心から願っております。そのためにご協力させてください!
by プロ家庭教師協会はやと (2015-03-17 08:55) 

塾講師M

久しぶり。
家庭教師協会はやとは仮名だが、私の友人で某家庭教師団体の代表だ。
これは詐欺でも何でもない。私自身が体を壊して改めて健康の大切さを知ったし、物理屋にも元気で世界のために研究をしてほしい。今のままだと研究する時間がないだろう?
ただ時間と健康を擦り減らしていくだけなんだよ。
一般人ならそれでいい、だけど物理屋、お前は天才だ、その能力を活かす義務がある。
大体ちょろっとした
大手予備校の補習を教える個別指導だって
お前の三倍は料金がかかる。しかも物理屋レベルの教師なんていない!
今回はやとにお願いしたのは私だ。物理屋は塾で仕事をしたくないというからな。はやとも私の考えにいたく共感して無償で協力してくれると言ってくれた。真剣に考えてくれないか?
by 塾講師M (2015-03-17 09:10) 

家庭教師菅平

ブッチー、お前が承認スルーするから肋骨骨折だよ。息をするのもつらいよ。
おちゃらけネタを書こうと思ったが、はやとさんが真面目に書いてるのでやめた。俺もはやとさんのいうとおりだと思う。ブッチーがキモ平、いや、菅平より時給が安いってどうよ?おかしいよな、どう考えても。消費税ももらってないんだろ???それはまずやめろ!税金ブッチー負担はどうかしてる。
時々、俺がブッチーなら…と妄想する。神セブンの皆もやってるが。
まずは様々なやつと数学物理勝負をして、こてんぱんにやっつける。論文バシバシだして格を上げる。あとは次々に言い寄る女には手をだす。このブログに書いてるお前の信者からまずは抱く。AKI、リケジョ、ホソエリ、しょうこも押せば何とかなる、うーん…
あと………
ああ、あっちゃん☆も仕方ないから仲間に入れてやるか(笑)
ブッチーがやろうと思えば何でもできるよ!
このまま一生低時給家庭教師ブッチーで終わっていいの?GUSも心配してる……ブログのコメント欄閉鎖をな!(笑)


真面目に書いたから載せてくれ~
by 家庭教師菅平 (2015-03-17 09:28) 

あっちゃん☆

キモ平キモ兄さん
朝から暇だね~♪
あっ!あちしもか(笑)
カノンにフルボッコにされたのに懲りないねぇ。キモ平は何かの病気であると、あっちゃん☆確信!
あと
キモ平がブッチーの能力があっても、あっちゃん☆生理的に無理!
本物のブッチーならいつでもOKよん(#^.^#)
by あっちゃん☆ (2015-03-17 09:36) 

元カノAKI

信者じゃなくて心の恋人よ♪♪
by 元カノAKI (2015-03-17 09:38) 

リケジョ

スガチャンって私の後輩よね?馬鹿よねぇ(笑)
妹に貧乳なんて書いたでしょ?私、その瞬間をしっかり見ました!拉致られましたが(笑)そりゃあフルボッコよ。
でもリストに私も入れて頂いて光栄でうれしく思います♪♪
何だか
皆ブログを見ている時間って似てますね。
九時台スルーっていう都市伝説があるのを知ってますか?

何だか最近コメント欄が面白くてイメチェンしてみたリケジョでした。

そういえばナベショーとか元カノami元気かな?
ブッチーに元カノ名乗るなと言われたから…書くのやめたのかな…

消えてなくなるけど
神セブンは面白いですね!仲良し七人組なんて羨ましいです。
勿論私もスガチャンはNGですが(笑)

神セブンを纏めると
家庭教師菅平
GUS
神の子まーくん(GCM?)
ポーリー冷や飯
ジャスコミート福沢
ザワザワ木カイジ
ドキドキ村電次朗
であってますか?
神の子まーくんだけ自信がないの。
私、このブログで
少し性格が明るくなったかも(笑)
ブッチーありがとう!
by リケジョ (2015-03-17 09:55) 

家庭教師菅平

リケジョ先輩
神セブン
正解でーす
あとはシークレットネームもあるから探してねん!

ああ
もう俺
かなり年下の女子しか興味なくなってきたワー
女は怖いもん!怖い!!
うちの妹なんてあれが実の兄貴に入れる蹴りかよ!
昔は一緒に空手やってたけど、小学六年の春。
妹に試合で負けてやめました…。桜と共に俺のプライドも散る…
ああ、もうロリコンと言われてもいいから純粋無垢な女の子にいくかなあ。
昨日の蹴りで肋骨骨折、初めて秋葉系キモオタクの気持ちがわかったわ。女は怖い、うん、それを論文に書こう!ブッチーと共著で
(笑)
by 家庭教師菅平 (2015-03-17 10:04) 

GUS

あ~我慢できなくて書いちゃった…
スガチャンが楽しそうに書き込んでるのをみたら
も~う、ウズウズして駄目です。先生ゴメンなさい。

今日は先生、具合が悪くて多分寝てますから
これ以上書くのはやめましょう。
心の師、高倉さんもそれを考えて書かれていないんだと思います。
…でもあのサラエボ事件のようなホソエリ事件のせいかな…
僕だったら、あれは結構傷つくなあ…

ついでに
僕は大学をやめてあと一年、あと一年だけ真剣に勉強したいんですが
高倉さんはどう思われます?
神セブンは皆、大学へ行けと…
確かに僕は気分屋で、人のいうことを聞きません。母親には生まれた時から反抗期、なんも言うことは聞かない子だと言われてきました…
でも高倉さんの意見はかなり参考にさせて頂いています。
by GUS (2015-03-17 10:20) 

奥咲

初めて見ます
家庭教師にもプロっているんですね!びっくりです。職業も色々ですね。
私は年齢のサバを読んで仕事をしています。一歳ですけど…
初めて見たのに
いきなり体調不良の日に当たってしまった、エヘッ
(*^.^*)
お大事に~。
by 奥咲 (2015-03-17 16:41) 

高倉健

こんにちは、ご無沙汰しております。先生が体調を崩されたとメールをいただいたのでブログに飛んできました。心配です。毎年この季節花粉症に苦しめられている先生なので、今回も原因はそのせいだと願うばかりですが、腰痛とのお付き合いもかれこれ5年近く経ち改めてもう少しご自身のお身体のことしっかりケアしてあげたほうがいいと私も思います。

先ずはやとさんとMさんにご忠告しておきますが、あなた方や同業者の人たちがどんなに言っても先生は頑なに聞かないはずです。私も先生はこのまま教育業界にいてはもったいない人材といつも感じますし、この忙しく私生活を犠牲にしてまで日々緊張感に包まれた生活を高齢になっても続けるのは無理だといつもくどく言っていますが、絶対聞こうとしないのです。むしろ家庭教師は自分の趣味だから逆にお金は貰わなくてもいいとさえ言っています。ですがそれも先生の魅力でもあり素晴らしい面でもあるのです。先生のような頭脳明晰で天才的な方どこ探してもそういないと思いますが、それを決してひけらかし宣伝、慢心することなど一切なく謙虚に日々努力を重ねている姿は全ての人間が学ぶべき姿勢であり模範でもあるのです。

最近ブログを見ていると「あなたのような存在はもっと給料を上げるべき。でないと我々が困る」のような意見や暴論ともとれる意見数多くありますが、私からしたら同業者が自分のすべき鍛錬を怠っている言い訳にしか聞こえません。それ以外にも先生にまつわるデマや先生と友達になりたいコメントやアイドル、元カノを名乗るコメントなど、真面目な先生をいいことにに少しおふざけが過ぎたコメントがあまりにも多い気がします。先生もかなり困っていると思います。コメントを荒らすのではなく、記事をしっかりと読み自分に足りないものはなにかを冷静に考え学び、またブログを通して先生を陰ながら応援することが我々読者の本来あるべき姿ではないのでしょうか。


GUSさんご無沙汰しております。私は別に気にしていませんよ!まあストーカー呼ばわりされたり最初はショックを受けとても悲しかったですが、私は基本的に他人を信頼していませんし私なりに応援していると伝えたつもりだったのですが、受け取られ方も十人十色、私の書き方も誤解を生んでしまった大きな原因でしたからそこは大いに反省しています。

あなたのやりたいことによる、これに尽きます。GUSさんはなにがしたいですか?私は子供の頃からとくに夢もなく生きていますしそれは今も同じです。ただ冷静に考えて一つ言えることは、どんなことでも自分は既存のものに取り組むというより、ゼロから組み立てて作っていくいく方が好きだということです。理由は様々な世界の嫌なものを沢山見てきたからです。戦争が終わり敗戦国となった日いづる我が国は日本という名ばかりの半ばアメリカの植民地となりました。しかしそれから70年の月日が経った今もなお日本は良い意味でも悪い意味でも未だに排他的な土地で、職業選択の自由を無視するかのように旧来の親の職業を子供も跡を継いで当然のような価値観が今でもまかり通っています。子の紙の上だけの出来不出来、進路も親の評判の対象とされ、悪いと陰口を叩かれ、良いと妬まれ蹴落とされる。狭い世界で我が子の意思がないうちから親は血眼になりながら名門大学や名門医大に通すために多額の投資をし競わせ、子供に対しては「お前のためにやってやってるんだから感謝しろ」と声高には言いながらも結果得られたものがよければ我が子そっちのけで自らのステータスとする、かといってまったく関係のない世界から志を持って来た者に対してはとても冷たくするのです。そしてそれをいいことに群がろうとする胡散臭い教育関係事業者やステータスだけで人格を無視し結婚したいと言い出す愚か者までいます。子供の明るい将来のために夢と希望を持たせてあげなければいけない大人がこぞって明かりを踏み潰し逆の事を平然とおこなっているのです。私はまだ若造ですがこのようなことをこれまで嫌というほど沢山見てきたせいか結婚をすること、そして子供を欲しいと思ったことが一度もありません。それなら無のキャンパスに自分の好きなように色を塗っていって作っていったほうがやりがいもあり自由にできるので楽しいのです。子供の気持ちを正確に理解している大人って当たり前のようで実はほとんどいないのかもしれません。

大きく話が脱線してしまいましたが、あなたが大学をやめたいということは思っていない本心で別にやりたいことがあるのかもしれません。それは私にはわからないですが、世間的に言えばあなたの状況であれば10人が10人大学に行けとアドバイスすると思います。ただ無責任に行けと言われて行くのではなく、冷静に考えてあなた自身大学に行くことに魅力を感じていない、別のやりたいことを極めたいのであれば、私は進学はやめてもいいと思います。ただ我慢して大学に行って予期せぬ収穫を得るかもしれません。また特別やりたいことがないのであれば今大学に行けるチャンスを逃さない方がいいです。よくご自身でお考えになってお決めになられたほうがいいです。ある出来事を境にもう書かないと決めていましたが、GUSさんがメールアドレスを削除されたようですのでここで書きました。お互い明日に向かって走っていきましょう!長文失礼しました。
by 高倉健 (2015-03-17 17:20) 

NO NAME

物理屋さんが授業をお休みされるのは珍しいです。
三度の飯より授業が好き!と言ってました。三度の飯は死ぬほど好きだと言ってましたから、それより好きな授業を休むのはよっぽどです。受験前なら風邪を移すから云々あると思うので休むのはわかりますが、そうでもないのに休むとは…。何だか体がだるくて起き上がれないらしいのですが……大丈夫でしょうか?
送られてきたメールもおかしかったですし、返信もありません。寝ているのかも知れませんが、早く良くなってほしいです!自分が休むときはよっぽどだと普段から言われていたので心配です。普通の風邪でしょうか?それともはやとさんの予言通り?今、物理屋さんがいなくなると大変困ります!!!!!
回復切に願います
by NO NAME (2015-03-17 18:08) 

元カノAKI

ブッチー受験疲れなのよ、きっと。お正月も休まないし、三月も休まない。そりゃあ、倒れるわ…。
ブッチー頭がいいから、今日休んだ方が影響を最小限に抑えられると思ったのよ、きっと。
明日になれば、またきっと元気!私は知ってます。ブッチーの回復力が凄いことを
by 元カノAKI (2015-03-17 18:14) 

NO NAME

そういえば…
生徒が宿題やってこなくてそれが心労だと言っていました。
何とかしてあげたくても、全く予定通り進まないから苦しいと
八割やってくれば大丈夫なように柔軟に対応してるのに…云々
それと関係あるんでしょうか…
今日はコメントスルーですね、多分。
でもあまり書かない方がいいかも、です
by NO NAME (2015-03-17 18:21) 

家庭教師菅平

あれ?
あれれれ??

また拉致られたな
一生懸命書いたコメ

ブッチーも俺も病人仲間だよな
俺は息する度に痛苦しい

すぐに治るさ
頑張れブッチー
大体
一日寝ていれば
楽勝さ

頭一文字縦読みしてみ!
by 家庭教師菅平 (2015-03-17 18:33) 

慶應二年生→三年生

物理屋ほど馬鹿はいないよ。以前書いていた「目的の王国」という記事は本当に感動した。だから悪口書きたくないけど、こりゃ駄目だわ。自分の強味を活かせるフィールドで戦えって書いてたじゃん!何だよ、お前は自分の能力を活かせるフィールドで戦えるのに敢えてそれをしない。能力をクソみたいな値段で安売りして、それで倒れたら大馬鹿もんだよ!!何だよ、感動すること書いて自分は自分がやりたい欲望に身をまかせてるだけじゃねーか。人に立派なこと言ってお前は家庭教師みたいな学生のバイトみたいな誰でもできる仕事してんじゃねーか。目を覚ませよ。具合悪くて寝てるんなら、起きた時は覚醒して新しい自分の道をきりひらけよ、ブッチー!いつまで傍観者気取りをやってるんだよ、はやとさんやMさんのコメントに胸が熱くなったよ
by 慶應二年生→三年生 (2015-03-17 18:52) 

奥咲

慶應君の言うこともわかるけど職業に貴賎はないと思う。私も自分を売るような人には言えない仕事をしてる。色々葛藤はあるけど、皆が皆好きな仕事にはつけない。ついた仕事で自分が一番輝くように頑張るべきだと私は思うよ☆
by 奥咲 (2015-03-17 18:56) 

GUS

先生、これで最後なんでこれだけ載せて下さい。

高倉さんサンキューです!考えてみます、馬鹿な頭を振り絞って。一年頑張って受験をしたいです!が
真面目にできない自分が怖いです。怖いけどこんな自分に負けてたら生きてけないし…工藤さんに言われたようになってしまいます。多分、やります。もう一年。

このブログは人生を教えてくれます。スガチャン達とは僕の楽しみ方は違います。先生の生き方、皆さんの生き方が学べる貴重なバイブルです!
あっ!バイブルは偽物なんで本物は僕ですけど(笑)
by GUS (2015-03-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0