SSブログ

疲れがとれました [雑感]

今日は午前中私用で出かけましたが
あとは基本的に家でダラダラグダグダしていました。
何だか一日頭痛が酷かったこともあり
基本的に寝ていましたが
寝ると更に疲れが噴出してきて
起きようと思っても起きられない。
そしてまた眠るということを繰り返して今になりました。
おかげで疲れはすっかり取れましたが
何だか久しぶりにこんなに寝ました。
やはり、受験疲れですかね。
いつも気持ちが張っているので疲れを表だって感じませんが
一旦気が緩むとドット疲れがでるもんですね。
これもとりあえずあと10日くらいの辛抱です。
がんばります!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

指導希望

やはり駅から徒歩18分というのは無理なのでしょうか?
by 指導希望 (2015-02-16 14:05) 

女子学院二年

お久しぶりです。家庭教師ブログを探していたら偶然見つけてしまいました☆
この時期になるとどうしても受験していた頃を思い出します。私は偏差値ピッタリ50からの入試ですから母親からは最高に頑張って豊島ね~、と言われていました。私は豊島も無理なのではないかと思っていました。でも、とにかく先生を信じて言われたことは絶対に100%やりきろうと思って本当に一年間しっかりできたときは、合格よりも達成感がありました。
そして受験の頃には魔法でもかけられたかのようにできるようになっていました。桜蔭より女子学院という我が儘も先生は聞いてくださり、今の充実した毎日があるのだと思います。
豊島岡もすべりどめになりました。本当に感謝しています。先生のような受験の様々な経過を知っている方に逐一指導をしていただくと、迷いなく努力をできます。心配性の私にはどれだけ助かったかわかりません。現在の生徒さんもしっかり先生のいわれることをやった方がいいです。私がいうのもなんですが、先生は頭のキレが全然違います。たいてい受験に失敗する方は先生のおっしゃることを守れない人だと私は思います。私はこの夏に留学します。また帰ってきたら是非指導をお願いします。
懐かしくて長く書いてしまいましたが、私は先生のおかげで性格も明るくなりました。今度あったらびっくりするかも?です☆
by 女子学院二年 (2015-02-16 15:15) 

東大家庭教師友の会

田中様がもう勉強をやめると言っております。東大をやめて受験するので理三しか受けないようなのですが…。田中様は私より頭が明らかにいいので、自分で点数が取れるようにはならないことを悟ってらっしゃるんだと思います。こういうところが灘校気質です。お父様もお母様もお金はいくらでも出すしバックアップすると言われています。
田中様を教えられるレベルの先生は物理屋さんしかいません!何とか今年の問題をやってみて判断するという話にはなっておりますので募集の締め切りは三月いっぱいまで延ばして下さいお願い致します。田中様と物理屋さんが組めば確実に合格すると思います。家は物理屋さんの通いやすい場所に借りてくださるそうです。国語は私が何とかしますのであとの教科の指導をお願い致しますm(._.)m
by 東大家庭教師友の会 (2015-02-16 18:20) 

スリーパー

睡眠は非常に大切です。物理屋さんは眠る時間が短いので心配しております。休むと時に顕在化するその疲れが物理屋さんの真の状態なのです。普段緊張で疲れを感じないと思いますが、身体は正直です。ゆっくりお眠り下さい。
by スリーパー (2015-02-16 21:01) 

趣味仕事カテキョ

ブッチーさん、私ムダッチーさんの家庭教師派遣会社を辞めます。というか半分クビです。今年ムダッチーさんの派遣会社は家庭教師6人、受験生23人がいましたが現段階で21人が第一志望に落ちました…。あとは国立二名でこちらもまずいかも知れません。この成績を理由に私達は受験が終わるまで無給で働くよう言われました。更に怒りの矛先はブッチーさんへ向かい、ブッチーさんが自分達のペースを乱したからだなどと馬鹿なことを言うんです。更に報復でブッチーさんへ悪口を書き込めと言うんです。実は今まで私はブッチーさんのブログにムダッチーさんの指示で掲載はされませんでしたがひどいことを書いてきました…ごめんなさい。もうこんなことをやるのは嫌ですし時間の無駄です。無駄はムダッチーさんなんです。馬鹿げてるので私はもうやめてどこか他で仕事を探します。ムダッチーさんは尊敬していましたが、まさかここまで嫉妬深いとは思いませんでした。Lさんの問題を瞬殺してしまう物理屋さんの驚異的な能力を見て私はファンになりました。私は一日三時間の勉強で現役で理三に受かり東大医学部にいましたが、秀才や勉強ができる人、暗記力に長けた人はいましたが、物理屋さんのような爆発的な頭のキレのある人は見たことがありません。やはり物理屋さんが力を発揮できるのは超難問レベルの問題だと思います。ある程度の人が解ける問題をスピード比べでクイズのようにとく、そういう中ではブッチーさんに勝てる人は沢山います。でも山が高くなればなるほどブッチーさんについていける人はいません。私も小さい頃から神童、天才と言われてきましたが、今回私とは全く別次元にいらっしゃるのがわかりました。それを考えたらブッチーさんこそ家庭教師を辞めた方がいいです。
ブッチーさんの能力に触れる度に雇い主であるムダッチーの妄言に付き合うことが馬鹿らしくなりました。もう辞めます!これは決別宣言です!!是非載せて下さい!!!
これで私達絡みの荒れる迷惑コメントはなくなりはずです
by 趣味仕事カテキョ (2015-02-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0