SSブログ

すね毛バロメータ [家庭教師のお仕事]

今日はお休みでした。
なんだか疲れが溜まっていましたので
基本的に寝っころがりながら
仕事をしたり、本を読んだり、
お昼寝をしたりしていました。
よく寝ました[わーい(嬉しい顔)]
お昼にブログをちらっと見たらコメントが
沢山きていてビックリしましたが(笑)
まあ最近のあるあるですよね(笑)

私は椎間板ヘルニアを抱えておりますので
基本的に立っているか横になっているかしか
できませんので
元々
家では横になって仕事をしているのですが。
今、ブログを書くのも横になって書いていますし
普段通りと言えば普段通りです。

最近
授業時間だけで平均一日十時間は授業がありますので
その時間立ったり座ったりして授業をしていますが
その立ち時間と移動時間で
立ちっぱなしで足が痛いです。
特にふくらはぎがパンパンで家に帰ってくると
足がむくんでいて靴がぬぎにくいほどです。

一週間に一度今日のような
休みの日に一日あまり動かないようにしていると
回復して月曜日からまた頑張れるますが
休みなく授業が続くとまず足にきます。
下半身が異様な筋肉痛とだるさに襲われるんです。
でも、腰痛よりはずっとましです。
それによく考えてみたら
私のようなデスクワークの場合
普通の状態で仕事をしていましたら
座る時間が異様に長くなってしまい
あまり足の筋肉を使わなくなってしまうかもしれません。
返って腰痛で立っていることによって
足が鍛えられていいのかもしれません。

この長時間の仕事の余波として
ズボンを長い間穿いていて、すれるせいか
両サイドだけ
すね毛が全部抜けていて
ツルツルになっています。
自然脱毛ですね(笑)
足の側面だけ女子力アップです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

もうこれは一生生えてこないのではないのか
というくらいツルツルに両サイドだけなるんですが
あ~~ら不思議仕事が減ると一カ月で
大部分が復活します。
恐るべき毛根の力[exclamation×2]
これで何で人は禿げるんですかね(笑)

今年は受験生が五名もいる特異な年ですので
現在非常に忙しくしていますが
それでも
単純にいうと(何事もなかった理想的な場合ですが)
二月下旬には五名の生徒が抜けますので
結構寂しいくらいに暇になると思います(笑)
そうするとすね毛が復活しますかね(笑)

私のすね毛をみれば
今どれだけ忙しいか一目瞭然です[ぴかぴか(新しい)]

まあ
去年も今年こそは暇でゆとりある生活を絶対にする!
といいながら
あれよあれよで仕事を引き受けて
(お断りした方は申し訳ありません[ふらふら]
今のような状況になってしまいました。

二月になったら新規の募集を始めたいと思いますし
それはそれでまた忙しくはなると思うのですが
来年度は生徒を減らすとはいいませんが
受験生は三名くらいでいきたいです。
三名、これがちょうど私にはいい数字だと思います。
こんなブログに証拠を残して
言質をとられ
また激しく叩かれてしまうかもしれませんが
まあそんなことを気にしていたブログは書いていけませんので
ただ思うことを思うように書きますので
あとは皆さんの受け取り方次第だと思います。

あと私の願望としましては
チラシ配りを何とかやりたいです。
昨年大量にコピーをしましたが
一回ちょろっと配ったくらいの時に
そのチラシで生徒から依頼がきて、他に
ブログやら何やらで生徒が集まり
結局大量のチラシと言う名の
計算用紙の在庫を抱える結果となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はチラシの内容を一新します。
ここだけの話ですが
作るのは結構楽しいです。

昨年は大体1000枚配ったら一人集まるかな…
くらいの想定でいたのですがそれが甘すぎました。
200枚くらいで二か所から連絡がきて
そのうちの先着一か所で決まってしまいました[ふらふら]
ただ…これはたまたま
運が良かっただけなのかもしれません。
その辺の判断が難しいです。
とにかく配る日を決めたら
毎回その分を用意して、それで臨もうと思います。
歩いて歩いてダイエットもできれば
一石二鳥ですね(笑)
な~んて強気なことを書いてしまいましたが
もしかしたら今年もチラシ配りをする前に
生徒が決まってしまう可能性もあります。

毎年どう転ぶかわからないのが
私の仕事です。
急に失業する可能性も
死ぬほど忙しくなる可能性も
あるわけです。
全ては偶然の出会いのようなものです。

受験が終わる頃には色々と準備をしていきたいと思います。
春休みくらいはゆっくりしようと
毎年思うのですが
私はこの仕事が好きなのか
また一歩次の年に向けて準備を始めてしまうんです。
これは広い意味での病気かもしれませんね(笑)

ゴールデンウィークあたりに私のすね毛はどうなっているでしょうか?


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

歌丸

一度でいいから見てみたい。
ぶっちー手作り
噂のチラシ。

どうも、歌丸です。
(HPに手作りチラシをアップしてもらえませんか~??)
by 歌丸 (2015-01-26 02:04) 

推敲って意味わかります?

物理屋さんはそうおっしゃいますが、妬みから荒れたコメント残す人たちには恥を知ってもらった方がいいと自分は思います。普通に長く読者をやっている方だったら、物理屋さんが進まれた道によっては世界で最高の物理学者になっててもおかしくない、という意見に賛同なさる方は多いと思います。

こう書くと、なんか偉い人には意見するな、という意味にも取れますが、言いたいことはそうではなく、残すならもっとも建設的なコメントを残すべきだと思います。

論理的に筋が通った批判コメントは皆無ですし、結局行き着く先は意味のない物理屋さん批判です。

物理屋さん以上に読者の方の中では腸が煮えくり返っている人はいると思います。

批判コメントを書いている塾予備校関係者は生徒集めに集中すべきだと思います。受験生が5人の家庭教師が奪う他の塾予備校のチャンスなんて小さいものだと自分は思いますけどね。コメント残す暇があればその方達こそチラシでも配るべきです。何も物理屋さんと物理で競っているわけではないのですから生徒を集めるのも工夫次第でしょうに。

by 推敲って意味わかります? (2015-01-26 08:00) 

高倉健

私も同じ意見です。毎回やっかみのような論理的に破綻した同業者からのコメントは見てるだけで疲れます。言葉悪いですが反吐が出そうです。世田谷学園第一志望にしてる中学生の子のことを「物理屋の逃げる言い訳だ」と寄ってたかって言うなんて正気の沙汰じゃありません。中学受験は受ける側にとっては辛く高い山の如く本人と家族一体となって協力して乗り越えないといけないものなのです。毎日受かるか不安になりながらとにかくもがいてもがいて一生懸命、そして塾ないし家庭教師などの先生にも協力していただいて最高の結果をつかみとらないといけないのです。一部のふざけたコメントの中には真面目な家庭教師だけでなく受験生及びそのか家族に対する冒涜とも受け取れるものがありとても許せない気持ちでいます。しかもGUSさん、あなた元生徒でしょ?なんで物理屋さんの足を引っ張るようなことを当たり前のようにてできるのですか?はやくパチンコをやめ勘で答えるようなは馬鹿なことはやめて腰据えて歯科大学の受験勉強やさったらいかがですか?ご家族の悲痛な気持ちひしひしと理解できます。
by 高倉健 (2015-01-26 09:39) 

↑

「無駄は貴方」よ、よくもそんなふざけたことが言えるな。3人ともお前から受けた仕打ち一生忘れないぞ
by ↑ (2015-01-26 09:54) 

GUS

もう皆さんで関係ないことで議論するのはやめましょう。私は遊びで外出ができないとストレスが溜まるタイプです。昔からそうです。高三や一浪の時、親の目を盗んではゲーセンに通い三国志のカードゲームに嵌まりました。その後予備校に入っても抜けだし癖は抜けませんでした。三つ子の魂百までもとはこのことですね。癖は直りません。毎日外出してないと具合が悪くなります。ここ最近受験で外出できないストレスをコメントにぶつけてしまいました。早く解放されたいです。解放されて親に何も言われず自由に旅にでたりしてみたいです。結局自分に力がないとどうにもならないことは物理屋さんがおっしゃる通りです。学生時代に身につけるべきものは学習習慣だと悟りました。今年も最後に頼るのはguessです。英語はいけても他は無理。これが現状ですが頑張ります!
もう受験が終わるまでコメントはしません
by GUS (2015-01-26 10:22) 

高倉健

GUSさん三国志大戦ですね!この間終わっちゃっいましたね...

GUSさんの気持ちが痛いほどわかります。私も人にどうこう言える立場ではなくあなたと一緒で状況関係なく抜け出したい癖のある人間です。高校2年の頃から毎日のようにゲーセンに行き三国志大戦と同じセガのwccfにどっぷりのめり込んでいます。日本国内国外問わず誰にも干渉されず開放感を伴って色んな場所に行きたくて行きたくてたまりません。これが逃避なのかはわからないですが(そう認めたくないのかもしれませんが)非常に理解できます。

なぜ私が歯科大云々の話を知っているのかというと、ふとしたことから8年前に物理屋さんとご縁ができそれ以降多くのことで長い時間お世話になっていて、先生が小学生だったGUSさんとの思い出をよくお話になられていたので印象に残っていました。凄く誠実、真面目な方で小さいことでも一生懸命やる努力家だと聞きました。決して今のままで甘んじていてはもったいない方だと思います。顔もまったく知らない赤の他人ですが陰ながら応援させていただいています。人生まだまだこれからが面白いところです。お互い頑張っていきましょう!
by 高倉健 (2015-01-26 12:11) 

GUS

高倉さん、サンキューです。自分は自分でも嫌になるくらい駄目人間です。小さい頃は我慢強く色々とできた方でしたが、いつからか逃避癖がついてしまい。普段は毎日の勉強から逃げたくて時間が進めと思いますが、いざ試験が近づくと焦ってやることが多すぎてそれはそれでやる気がなくなります。物理屋さんに指導してもらいたいですが、小学生の頃の自分とは別々なので合わせる顔もありません。親にも小学生の頃はいつ見ても勉強してると言われてましたが、今やいつみても勉強してないと言われます。それに逆ギレしますがそんな自分も恥ずかしいです。センター前までは抜けだして外出して、適当な理由で勉強したことにして夕方疲れたふりをして帰宅。そこからまた時間を潰してました。今は外出できるような環境にないので家でやることもなく、双子の妹に嫌みを言われては頭にきて、blogに書き込むという浅はかなことをしてきました。でも高倉さんが言うようにできる限り頑張ってみようと思います!
高校からカードゲームに嵌まり勉強せずカードばかり集めていました。
ここ数年やっていなかったので受験が終わったら
誰にも何も言われずゲーセンに毎日毎日行ってみたいです。そして旅にでたい、全てを忘れて。
こんなことをやっても現状は何も変わらないことはわかってます。でももうストレスの限界で自由になりたいです!
by GUS (2015-01-26 14:15) 

学生時代家庭教師菅平

このブログはコロコロいうこと変わるやつが多いからな。M、田中、市橋、それにGUS!あと誰かいたっけ?あ、あっちゃん☆お前ら路線変更し過ぎだろ?一貫性のかけらもないやつらだ。まあ、主催者に一貫性がないから当たり前か(笑)類は友を呼ぶというしな。GUSはほんとにグズだな、よう自分の書いていること考えて見ろよ。一緒に反物理屋をやるのかと思ってた。ムダッチーさん、ブログを始めて頂けませんか?
by 学生時代家庭教師菅平 (2015-01-26 16:47) 

米う~んと荒ラッシー→米兵

ブッチーtoo busyだから
コメント承認忘れするけどこれは今だけだよな。
二月になりしっかりmanageされたら平和る。
それはそれでfeel so blue。今日のコメントもtoo heavyでWho said 全部消されるよ by 物理屋。
あと6時間くらいの寿命。
ZANNEN!

キャンプシュワブにて
by 米う~んと荒ラッシー→米兵 (2015-01-26 17:28) 

ZEEBRA

オレら
日本生まれ島国育ち
偏差値高そうなヤツは大体友達
高そうなヤツと大体同じ国公立目指し
見てきた物理やブログ

だが時はたち
いまじゃ無益な論争
無意味な書き込み

かつての神童
いまは人道
外れる手前で
師匠は仕事に
支障が少々

not少食but大食い
ゴロゴロ予習も、東大瞬刹
誰もが羨む能力、根性
業界内では
ジェラシー渦巻く
本人サイドは
脛毛がツルツル
おちゃめなHERO

隔世の間だが、
覚醒しろよ、学生さん
拡声しても伝わらないこのジレンマ

抱えてファイト
カリスマブッチー
信実掲げ、進化を続け
行くぜ受験sceneに突進。

yes!!

by ZEEBRA (2015-01-26 22:08) 

今日もここから

悲し~い時~
ブッチーにコメントが載せてもらえなかったとき~♪
悲し~い時~
ブッチーがコメントを承認制にするとき~♪

悲し~い時~
ブッチーがコメント欄を閉鎖するとき~♪

か、な、し、い時~♪
ブッチーがスマホに変えたとーきー♪♪♪
by 今日もここから (2015-01-27 08:55) 

ねこ

コメントの質が上がってきましたね。
こういうネタ系のコメント好きです。
by ねこ (2015-01-27 18:22) 

GUS

今日第五希望が落ちてました。やはり物理屋さんのおっしゃる通り最後は絞って対策をたてるべきでした。受験が続くと集中力がきれてguess感覚も狂います。もう定員割れお涙合格でもいいような気がしてきました。でも学費は年間数百万…。ただもう周りからのプレッシャーがきつくてきつくて、それにキレる自分も嫌いです。家にこんな穀潰しがいるから…云々
もう聞き飽きました。私は高倉さんのように物理屋さんのブログに正論を書いて恥ずかしくない人間になりたかっです。そういう照れや葛藤があり批判する形で書いたんです。とにかく今はやるしかないんですよね。わかっていてもやれない病気です。
by GUS (2015-01-28 17:38) 

にゃろめ

GUSさん、行ける大学入っちゃえよ。
受験勉強なんかに時間をとられるのはもったいないよ。
大学入って、どーしても納得行かなかったら、社会人になって、金ためて再受験すればいいさ。
ファイトやで!

by にゃろめ (2015-01-28 21:40) 

高倉健

GUSさん元気出してください。にゃろめさんがおっしゃっているように若いうちにずっと受験に時間をとられるのはもったいないです。お金のことはあまり考えないほうがいいです。多少ご家族にお願いして出してもらうか覚悟を決めて奨学金という方法もありますし、なにより卒業して一人前になったGUSさんのご立派な姿を見たらご家族も「自分たちの判断は間違っていなかった」と喜ばれると思います。進学は諦めて働くというのもいいと思います。


若いうちって時間の大切さを忘れがちですよね。私もいつかそれを痛感するのでしょう。多少の覚悟はしています。


でもネガティブ思考はやめましょう!

明日があるんですから、それに向かって一生懸命、たまにはパチ打ったり思っきし遊んでもいいですから、悔いのないよう生きていきましょう!
by 高倉健 (2015-01-28 23:38) 

GUS

にゃろめさん、高倉さん
申し訳ないです…
矛盾するようなことをいいますが
本当は医科歯科大学に入りたいです…
そのために色々犠牲にしてきました。
そういう気持ちと辞めたい気持ちの板挟みで苦しんでいます。
最近は夜中に抜け出して彼女とドライブをしたりしています。
このままじゃいかんとおもいながら。
彼女の家は会社をやっており、もうそこに入ればと言われもしますが
今はまだやめたくはないんです、受験を。
もう何が何だか自分でもわかりません
by GUS (2015-01-28 23:49) 

にゃろめ

冷たい言い方かもしれないけど、
自分を律することもできない人間が
他人の命を預かることができますか??

何を犠牲にしてきたか、ではなくて、
どれだけ学力があるか、を問われるのが入試ですよね。
もう、ポイントがずれてるわけです。

受験生活にマンネリ化を起こしてしまっているような気がするので、一度理系の大学に入って、卒業して、ある程度専門知識も身に付けて、人間的にも成長してから受験した方が合格が近い気がするなぁ。

余計なお世話かもしれないけど。
by にゃろめ (2015-01-28 23:59) 

高倉健

お気持ちわかります。周りからの無責任な視線、もうどうしようもない現実、「これだけ待たせたんだからそれ相応のものを要求して当然」という家族の期待と応えられない自分への不甲斐なさ、それでもできないということも。

私事になりますがミスによって今日大変なことを起こしてしまいました。今もう死んだ方が楽だとさえ思ってしまっています。

思えば私も敗北ばかりの人生でした。優秀な家族において唯一落ちこぼれで生まれ、それでも家族に大事に育ててもらいました。必死に恩返ししようと努力しようとしても全部空回り落ち込むばかり。口下手なのか性格の問題なのか、本心でもないことで口論になり両親に反抗してしまい、そうした中で中学の頃は思い出したくもない屈辱を味わいました。どうしていいのかわからないという迷いの気持ちとは正反対に心ない人たちからは「わかってないお前が悪い。父親は優秀なのに頭は母親似か。」と嫌味を沢山言われ辛い思いをしました。そういった周りからの視線を気にしながらの生活の中で私が見つけた手段が好きなものに”逃避する”という方法でした。「大好きだった野球を見ているうちは誰からも干渉されない」と週間ベースボールを沢山学校に持ってきてずっと読んでいました。「家に帰るとテレビで野球がはじまる!」そう思えるだけで一日の辛さなんか吹き飛んでしまうほどでした。それ以降事あることに趣味に救いを求め嫌なこと、避けられない現実があるとお金を使い遊び逃げよう逃げよう、臭いものには根本を解決せず見て見ぬふりをしていこうという生き方をしてきました。


結局大学生になった今でも中身はそれからまったく進歩してないわけです。ほんと情けない気分に陥ります。もうこんな人生終わりにしたいと最近は特にそう感じるようになりました。死んだら周りに迷惑かけないで済むかな、と。もし生まれ変われるのならばもっと人の痛みのわかる、誠実な人間になりたいです。

GUSさんがどんな将来を過ごされるかは私もわかりません。
ですがこれだけは言っておきます。GUSさん自身が最高だ、幸せだと感じられるような有意義な将来を築いてください。不器用な男でも時間がかかってもいい、どんなに後ろ指さされてもいい、でも誰からも邪魔されない芯のある充実した人生を生きてください。
by 高倉健 (2015-01-29 22:06) 

GUS

高倉さんが私と非常に似たような環境にあることに驚きました。でも高倉さんに未来はあっても私にはありません。物理屋さんには迷惑かけどおしです、あれだけ心配して説得してくれたのにごめんなさい。
ブログを荒らしてごめんなさい。物理屋さんがいうとおり私には一人で生きているかのような思い上がりがありました。今もあると思います。だから周りの人からのアドバイスが文句に聞こえてしまいキレてしまう、これは物理屋さんに言われた通りです。先生がおっしゃっていた通り世の中に一人で何かを成した人なんていませんよね。物理屋さんの雑談、今でも覚えています。野球選手もサッカー選手も一人では何もできない、安全な日々の暮らしがあり、多くの人の協力があり活躍できる。一人では人間何もできない、多くの周りの人に支えられているから何かができる、人は必然的にそういう人達の期待に応える義務を背負っている。当然期待に応えられなければ何かを言われる、家族にも先生にも。それは本当は大切なアドバイスなのにそれを文句だと思ってしまうのは根底に自分は一人だけで生きていける、生きられるという勘違い、傲慢があるからだと
小学生の僕にはわかりませんでしたけど
今なら先生の言葉の深さがわかります
by GUS (2015-01-30 10:10) 

GUS

もう今年で浪人やめます。定員割れの恥ずかしくて名前も言えない大学にはいります。全てを捨てて大学にいきます。友人に聞くと大学の方が浪人より100倍きついそうですが、しばらく自由は我慢して不自由の中で自分がどれだけやれるか挑戦してみます。高倉さん、物理屋さん、皆さん、ありがとうございました。
私、大学生になります
by GUS (2015-01-31 09:19) 

学生時代家庭教師菅平

なんだ
GUSは物理屋の元生徒か。可哀相だな、おかしな先生に感化されて人生ガタガタだな。物理屋に習った不幸を呪うしかないな。これがムダッチーさんなら一味違うよ。みんなこれでブッチーの生徒の辿る運命が分かっただろうな(笑)
GUS→KUZに改名確定だな、頑張れよ(笑)
by 学生時代家庭教師菅平 (2015-01-31 14:27) 

医学部受験生田中

菅平さんは今何をしてるんですか?さぞ立派な方なんでしょうね。私も家庭教師をやっていましたが、私のような三流家庭教師でもあなたのようなおかしな発言はしませんよ!
by 医学部受験生田中 (2015-01-31 17:01) 

GUS

高倉さんへ
僕は両親に自分の夢を話したら鼻で笑われました。一事が万事こんな感じです。母親にはお前は嘘に嘘を重ねすぎて今まできたのでもう何が本当か信用できないと言われました。僕は虚言癖といいますか、その場の雰囲気で、勢いで何故かおかしな嘘を口走ってしまいます。僕は家で小さい頃良くないこと(恥ずかしくて書けませんが今もその癖は抜けません)を繰り返しして親の信頼を失ったということがあります。両親は自分が外で犯罪を犯さなくていつも安心してると言うんです。自分でも何故か変な嘘を言ってしまうのが不思議であとから後悔することもよくあります。あと信じてもらえないかも知れませんが小学六年~中学二年くらいまで霊が見えました。主に死んだおばあちゃんなど身内ですが、それがGUSのきっかけですが、今は何も見えません。馬鹿になったとともに。
by GUS (2015-02-01 17:59) 

高倉健

物理屋さんからお話聞きました。GUSさん大学生活頑張ってください!

まだ決まってはいないでしょうけど、個人的にGUSさんがお住みになられる街は大好きでよく遊びに行きます。雰囲気がゆったりしていてごはんも美味しいですし遊べる場所も沢山あります。それとこんなこと彼女さんがいる人に言うと怒られちゃうかもしれないですがキレイな女性が多いです(爆)

GUSさんのおかげでこちらもやる気がみなぎって頑張っています。どうかお身体崩さず、日々前進して充実した日々をお過ごしになってください。また今後菅平さんのような他人の足を引っ張ろうとする人間もでてこられるかと思います。そのような場合は聞いても真面目に受け取らないで流してください。


菅平さんがどんなご年齢なのかまったくわかりませんがここで少し忠告させていただきます。

ここ最近の言いがかりに等しいコメントの惨状を通して、まだ21歳と非常識してしまいがちな年齢の私でさえ論理が破綻していると感じています。はっきり申し上げて軽蔑しています。ブログのコメントは名前を好きに書けますから誰が誰だか見分けるのは非常に困難です。しかし私はお書きになられている菅平さん自身の魂を根底から軽蔑しています。それがどんなに悲しいことか自分自身を見つめ現実をしっかりと理解すべきです。

それは無駄は貴方さんも同じです。先生は排他的にひっそりと家庭教師をされています。才能に満ち溢れた方で、私は先生に会う度に「家庭教師なんかやるより他のお仕事をされたほうが地位も名声もすぐに手に入れられるだろうに...」といつも先生に言うのです。それでも先生はいつも首を横に振って「家庭教師がしたいからいいんだよ」と答えます。それも才能なのかもしれませんが、私の人生の中で頭が良い人は沢山と見てきましたが、これほどまでに自分の才能を威張ることなく欲を好まず謙虚で責任感のお強い方ははじめてでした。生徒を一生懸命志望校に合格させてあげたいその一心で毎日忙しくされていて、ほぼボランティアのような感じです。正直並大抵の精神力がないとやっていけないと思いますし、受ける側もふざけたたるんだ気持ちでやるとかなわないなと緊張感があるのです。

そんな方に対して揚げ足を取るかのようにここでひけらかし、「こんなやつが家庭教師をやっていると困る」とコメント欄にて無駄、横柄な態度で圧力を加え、大声で発言なさるのは教育者いや一人間としてあまりにも幼稚すぎませんか。恥ずかしくありませんか。

胸に手を当てて今一度お考えになってください。コメントの質が悪くなるようであればオーナー自身の通報によってあなたがどんな人間なのかすぐ特定されてしまうかもしれません。でもそんなことしてほしくはありません。難病と必死に闘いながらもこのブログを毎日楽しみに見ている私の親友もいます。どうかもう我々を失望させるようなコメントを書かないでください。お願いします。


話がそれましたが、GUSさんこれからも頑張ってください。そしてまたくじけそうになったときはここにコメントしてください。いつでもお力になります!



by 高倉健 (2015-02-01 18:59) 

高倉健

コメント書いているあいだにGUSさんがコメントされていたのでもう一つご返事させていただきます。

びっくりです、私もそれ一緒です笑
昔から嘘に嘘を塗り固めたような生活をしていたので基本家族からは信用されていません。もうこればかりは、人の信頼関係ですから....

でもご家族が本当に信頼していないかというと、そうではないはずです。実績残して良い意味でご家族を見返しすべきです。頑張っていきましょう!


そして霊がわかるというGUSさんのお話、信じるもなにもそれも私と一緒で驚きました。

私の場合現在進行形です。昔その類の話題を物理屋さんに話したことがありました。「それは一種脳の異常だ、むしろ宗教は人間にとって害悪な存在以外のなにものでもない」とおっしゃられたので私が何を言ってもこの方はわかっていただけないと心の中で諦めました。ですが私も動物であれ人間であれ存在しないものの”動き”を感じるときがどんな場所においてもほぼ毎日そして今こうしている間もあります。世間的に存在が否定されている世界故もちろんこんな能力があると言ってしまうと頭がおかしいと周りから嘲笑されてしまいますので、普段はもちろん公言していません。

ただ最近は感じたヒントを基に最近自己的な解釈をして自分自身納得させるよう努力しています。人間は生まれながらにして魂に義務が課せられていて、運命に沿って生きていくなかにおいてその義務を果たさなければいけない、と思うのです。残念なことに他人のことに関しては実際にお会いするだけでどうするべきかだいたいわかってしまいます。嫌でもわかってしまうのでこれはとても苦しいことです。また、こと自分のことだけは運命がどうなるのかさっぱりわかりません。それに関しては「自分でもがいて見つけなさい」と言うことなのだろうと解釈しています。また身内であろうと信じてくれない人はもちろん、基本信頼してくれている方にしかそれは絶対言いません。プライバシーですので黙っています。GUSさん自身がどんな力をお持ちになって、どうするべきなのかは今のところわかりません。しかしその力を持っていた、いや今でも持っているのならなにかしらの意図が隠されてあるかもしれません。
by 高倉健 (2015-02-01 19:39) 

GUS

高倉さんが21歳で私の妹よりも年下だったという事実に少なからず動揺しています。
ただ霊が見えるのは本当です。スガチャンも見えますし、まーくんもバイクで事故ってから見えるようになりました。スガチャンは事故で亡くした友人がよく現れ、それでこのブログに書く内容を教えてもらっています。私の友人の85%は見えますし、おそらく全人口の70%以上は見えます。またたいていの犯罪は霊よって引き起こされている、これは見える人からみれば誰もが知っている真実ですが、物理屋さんのように科学一辺倒の方にはわからないでしょう。たいてい霊が見える人は学力が劣っている人です。あまり勉強したことがない人です。勉強して理性がつくと見えなくなります、だから子供は見えるんです。大人で見える人は……ちょっと弱いかたですね。これ以上もう私は書き込みを一切しませんのでこれは載せてください、お願いです。
by GUS (2015-02-06 01:38) 

NO NAME

こんにちは。朝も菅平昼も夜も菅平、一度は言ってみたい本当の菅平高原です。通称スガッチー、好きな食べ物肉じゃが、嫌いな食べ物毒キノコ、特技は女性にモテることです。ヨロシク~(^-^)/
内部告発者死神こえ~見えましたよ貴方の霊魂が私の夢で。
無駄は貴方さんカッコイイ~。私はファンです!今こそ物理屋を叩きましょうね!!こりゃブッチーがアカン、人としてアカン。大学院に友達いないよ~できないよ~。孤独感じては七人の会で飲み明かしてまーす。女子の皆よろぴく~。
by NO NAME (2015-02-12 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0