SSブログ

お手製カルピスソーダが大好きです! [雑感]

最近。自動販売機でカルピスソーダを
見かけなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
非常に残念です。

私は小さい頃からカルピスソーダが大好きだったのです。
カルピスは幼いころの思い出の味がしますし
ソーダは無類の炭酸好きの私にとっては欠かせないものです。
この二つの夢のコラボがカルピスソーダなのです[exclamation×2]
ヤクルトをがぶ飲みしたい!と思う人がいるように
私はカルピスソーダを浴びるほど飲んでみたいんです(笑)

そこで…
無いなら自分で作ればいいのではないか
ということで
カルピスの原液と炭酸水を買いにいきました。
実はずっと前に同じことを試みたのですが
炭酸水の炭酸が弱くて、ほぼ普通のカルピスだったので
それからやっていなかったのです。

しかし!!!
最近はウィルキンソンの炭酸水がコンビニでもスーパーでも
気軽に買える時代が来ました。
それでウィルキンソン+カルピス原液=夢のカルピスソーダ
という方程式が実現するのです。
これがほんと~に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
更にウィルキンソンのレモン味でやると
レモンカルピスソーダができるんです。

そして何よりもカルピスの濃さを自由自在に変えられます[ぴかぴか(新しい)]

実は…
私は幼いころ、祖母がカルピスを作ってくれたのですが
私が濃いのが好きだということで
たっぷりサービスしてもらって「濃いカルピス」に小さい頃から
慣れてしまっていたんです。
初めてカルピスウォータを飲んだ時に薄すぎて
これは水か!と思いました(笑)
その後カルピスウォータの濃さにも慣れ、カルピスソーダの濃さにも
慣れて現在に至るわけですが
やはり本質的には濃いのが好きですし濃さは自分で調節したいです。
その望みをかなえてくれるのが
ウィルキンソン+カルピス原液=夢のカルピスソーダ
という方程式です。コンビニではなくスーパーで買うと
ウィルキンソンもカルピスの原液もかなり安い値段で買え
コスパも上々です。
まあ、私の職業でコストパフォーマンスなど気にも留めたことはないですが(笑)

私の中でしばらくこのブームは続くと思います。
実はブログを書いている途中にも
カルピスソーダについて
書けば書くほど飲みたくなり
先ほど飲んできました(笑)
あまり飲み過ぎは良くないのでしょうが
この夏は
疲れた時に濃いめのカルピスソーダをぐぐっと
飲んで
頑張っていきたいです[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0