SSブログ

私ではありません!!! [雑感]

昨日といいますか…今日といいますか…
私がテレビに出たのではないかという
コメントを頂きましたが
断じて私ではありません!!!

録画で番組をチェックしてみましたが
私とは全く違います。
確かに言われてみれば、類似点は多いです。
それでもあんなに太ってはいません(笑)
確かに太った太ったと書きましたが
あんなにだるま体型ではありません!
家賃収入だけで研究に没頭できるというのは
羨ましい限りですが
根本的に私とは考えかたが違います。

理論物理は趣味で私はやっています。
論文にする必要もなければ、ただの個人的な妄想に近い研究です。
その研究が実社会で誰かの役に立つということはありません。
宇宙の構造が分かったところで私たちの暮らしには関係ないことですし
誰かを救える訳でもなければ、誰かのためになるわけではありません。
また、仮にそれが正しくともその正しさを調べる実験というのは
莫大なお金がかかりますし方法自体も困難をきわめます。
私はこの世に生を受けたからには基本的に何らかの形で
できれば自分の好きなことで社会に寄与したいと思っています。
ですからグダグダ文句を言いながらでも、何かしら社会との接点を持っていきたいです。
何かの役に立ちたいです。
それが前提にあって、物理は趣味で続けていきます。
自分なりの解答は生きているうちに欲しいです。
それは研究者の方と同じです。

私は
しっかり家庭教師をやっていますし
キャラなどではありません。
このブログもゴーストライターが書いているようなことはありません(笑)
あと
私はどんな機会があろうともマスメディアにでることはありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0