SSブログ

花粉の大量飛散で悲惨なことに [雑感]

いや~
昨日から本当に花粉症が大変なことになっています。
昨日も今日も四時に起きました。
くしゃみと鼻水で。
まあ、今日は朝七時半から授業がありますので
結局は早起きしなければならないわけですが…

今年はノーガードで闘うなどと宣言して
薬等飲んでいませんので
症状が重いです。
二月は病院に行けないくらい忙しすぎた訳ですが。

このブログを長く読んでいる方から
何年か前も同じようなことをやっていると
突っ込みをいれられそうですが
そ、その通りです!
次回からは確実に早めの対策をしたいです。

このブログをここまで書いているだけで
くしゃみ七回、鼻を五回もかみ
目は真っ赤ですし…
(今、また鼻水が)
ほっぺも真っ赤です。

私と同じ花粉症の皆さま
やはり
大量飛散が予測された年は
早めに薬を飲んだ方がいいです。
身を持ってそう思います。
そして研究者の皆さま
もっと早く花粉症のワクチンを実用化に向けて
研究して頂けるようお願い致します。

更に
今日あたり黄砂が関東まで舞ってくるようで
花粉にPM2,5に黄砂
特に西日本の方にとっては
春は大変な季節です。
中国はとんでもないものをまき散らかすのはやめて欲しいです。
お国柄から当たり前ですが、中国は謝罪の一言もありません。
春ほどコリオリの力と偏西風を呪う季節はありません(笑)
福島原発の放射性物質も仮に中国が日本の立場だったら
世界の非難に臆することなく100%海に向かってベントしていたと思います。
その方が結果的に福島や被災地の人は住みかを奪われることなく
今頃は普通に生活できていたとは思いますが…
海は大量の水がありますし、対流するので薄まって
影響は地上に放射性物質が残るよりはるかに少ないです。
ただ、諸外国に非難をあびるということはありますが…
日本は文化的にそちらの方を気にしてしまった面もあります。
更に結果としてどうしようもなくなった汚染水を海に流さざるを得なくなって
結局は非難を浴びたのですが。

話は大きくそれましたが
今日も花粉症を背負って
一日頑張ってきたいと思います。
カバンにポケットティッシュを6個いれたので
これで大丈夫でしょう!
カバンがパフパフ音がなります(笑)
それでは
今日も元気に行ってきます[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0