SSブログ

今年は花粉症が来ませんでした [雑感]

昨年花粉症で酷い目にあいました[ふらふら]ので
今年は少し早めに薬も飲み始め万全の状態[パンチ]
花粉を待っていたのですが
今年は花粉の飛散量自体が少なく
まったく症状がでないままシーズンを終えました。

なんだか拍子抜けです[バッド(下向き矢印)]

一昨年も非常に症状が軽く
昨年は薬なしでシーズンを乗り切れるか試したところ
それはそれは酷い目にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]
くしゃみは止まらず目が痛くて授業をするのも一苦労でした。
授業中も生徒に心配をたくさんかけてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ですから今年楽だったからと言って来年は油断することがないように
気をつけたいです。
今年は花粉症が楽でしたがその分腰痛に悩まされています。
私の最近の症状は腰自体が痛いというよりは
足の太ももの裏やつま先がしびれます。
これが結構痛くて眠れなかったりもするので
そういう夜はボルタレンを飲んで寝ています。

少しずつは良くなっているとは思うのですが
なかなか今回は良くなりません。
とりあえず減量することで腰の負担を減らしてみます。
それで腰痛がどのように変わるかなど
色々と試してみたいと思っています。
その結果どうにもならなければ
手術をすることになるのですが…
まあ気長に考えたいです

話がそれてしまいました。

今年は花粉がこなかったので
ゆっくり桜でも見ようかと思いましたら
桜が満開になった次の日くらいに結構な雨が降ってしまい
花がしぼんでしまいました。
その後一応しばらく咲いていましたが…
雨の後の桜はなんだか元気がなく
道を歩いているおばあさんも
「今年は桜が汚いねえ~」
といっていました。

もう今は葉桜ですね。
今日は一日雨らしいですし
今週はあまり天気がよさそうではないので
もう今年の桜は終わりのようですね。

そういえば私のプロフィールは桜の写真が張ってありますが
これは昨年私が撮ったものです。
受験生が無事合格してくれるように願って桜の写真にしています。

私の目下の闘いは
自分の腰痛との闘いです。
腰痛がもう少し楽になってくれると快適に仕事ができるようになるのですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0