SSブログ

春眠暁を覚えず [雑感]

春は眠いですね。
私は元々そんなに睡眠時間はいらないタイプですが、
春は眠いです。

花粉症で熱っぽいこともありますが、
やはり生活のリズムがバラバラなことが大きいと思います。
日によって朝6時台に家をでたり、
夜に帰るのが23時過ぎだったり
毎日の生活のリズムが一定しないために
あまり寝付きが悪い日があると春は眠くなります。
流石に授業中は緊張していますので眠くはなりませんが、
移動の電車で危うく眠りそうになることがあるんです[exclamation×2]

これがまずいです。[たらーっ(汗)]

寝過ごして一カ所で遅れると、
その日にまわる全ての家で迷惑をかけることになるからです。
電車の中では本を読んだり、
授業の準備をしたりしています。
周りの私語が気になる時は
音楽を聴きながらやっているので、

その時うとうとっときたらピンチです。[爆弾]

ですから眠い時はほっぺをつねりながら本を読んでいます[わーい(嬉しい顔)]
御飯を食べすぎて電車に乗ると
お腹がポカポカしてもう駄目です。

ですから特に春は仕事が終わるまでは
満腹になるまで御飯を食べないように気をつけています。

学校でも授業中に眠くならないように
生徒の皆さんもお気をつけ下さい。

自宅で勉強中に眠くて眠くて仕方がないときは
30分くらい仮眠をとるのが効果的です。

で、でも
私の授業中は仮眠をとらないでくださ~い。

(オマケ)
本格的に桜の季節ですね。
今日は沢山桜吹雪を浴びました。
遠山の金さんになった気持ちです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0