SSブログ

久しぶりにめまいがします [雑感]

最近
激務ゆえ
疲労が溜まっているせいか

久しぶりにめまいが
結構します。

めまいとの付き合いはながいです
もうすぐ30年(笑)
しんどいですが
そう考えると愛おしくもあります(笑)

なんでも
ものは考えようです
私達が知覚した世界ですら
真実でも事実でもなく
脳が処理した結果なので

私達は全体が分かると
いうことはありません
知覚の範囲
私達が理解できる言語や概念の中で
「分かる」だけで

それが全ての理解だと思ってしまうのは
傲慢であり
それこそ
その人の脳がどうかしてると
私は思います。

私は私のめまいは
付き合いも長いので
それなりに
「分かってる」つもりで
あります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ミック

先生、お気をつけて!
先生が倒れたら
全員倒れるので
でも
昔から極限状態でよく色々乗り越えてきましたよね
その根性と
最後までやり抜くところを
尊敬しています
by ミック (2024-02-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。