SSブログ

第一志望前の受験 [受験勉強中学入試]

今年の中学受験
聖光学院入試が
2/2落ちたら2/4とあります。
この生徒は
模試での判定はD判定ですが
聖光は
学校が出題の意図とか諸々を
発表してくれているので
私としては対策を立てやすいです。

勿論
実力的には難しいのですが
1本に絞ってやるならば
可能性はあります。

ただ……
もう話合いで解決してるので
記事にするのですが
2/1に受験をしたい!
みたいな話を持ちかけられました[もうやだ~(悲しい顔)]

これはキツイです

元々の話では
是非聖光に入りたい
落ちたら公立でいい
1本で頑張るとの話だったんですが

友達や知り合いが
2/1も受けるということで
……
自分も受けたいんだと
話をもらいました。

これはキツイです
[がく~(落胆した顔)]
前日にしっかり対策授業をして
送り出したいですし
他の学校の試験を受けて
よくてもわるくても
メンタルの影響がでてきますし
私が教えたことを
聖光の……
ちゃんと覚えてられるのか????
疑惑があるからです。

そもそも
ずっと聖光対策しかしてないですし
だからこその
大物食いというか(笑)
難関チャレンジであって……
素で受けたら箸にも棒にもかかりません。

それを忘れてるのかなあ……

しかも第一志望の前日に……

普通に実力がその学校の一般的な
偏差値に到達してるなら
まだ
話は分かりますが
(それでもやめたほうがいいと
私は思いますが)

しかも……皆がうけるから受けるって
なんでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう激論が1週間くらい前に
ありました。
とりあえず
聖光1本になったので
それは良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

塾講師池田

おい
物理屋
お前生徒とかの意思を尊重するんじゃないのか?
嘘つきめ!
結局お前の意見でゴリ押しじゃないか
どうせそんな低い成績で
聖光?
受かるわけねーから
自由に受けさせてやれ
バカ
by 塾講師池田 (2024-01-25 13:36) 

元生徒

私も先生に同じようなこと
言われたことあり!w
by 元生徒 (2024-01-25 13:37) 

眉間

難しい問題ですが
友達が受けるからという理由が嫌ですね
by 眉間 (2024-01-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。