SSブログ

相手の立場になって考える [雑感]

ものごとって
必ず
相手の立場になって
考えて見えるということが
大切です。
受験でもそうです。
出題者が何を答えさせたいのか?
分かる人は
受験が得意です。
またそういう思考に至ると
いうのが大切です。

そこで
私は俗に言う
新型コロナワクチン推進派に
なって
さして効果がない
RNAウイルスに対する
ワクチンをいかに多くの人に
打たせるか?
ファイザーの言い値で
買う契約をしてしまった
残り四億回分をいかに捌くか?
を考えてみました。

これは結構前に
考えました。
私はこういう思考実験が好きなので

まず
まずかったのはバレる大嘘です。
二回打てば終生免疫ができるとか
イスラエルの結果をみて
60%以上接種すれば集団免疫が
出来て収まるとか

こういうのは
本当にその場しのぎの馬鹿な嘘。

まあでも
結果80%以上の人が日本では
打って
収まるどころか
どんどん感染者は増えてしまって……

そもそも
毎年のインフルエンザの流行だって
集団接種してたころから
抑えられてないわけです。
天然痘とかと違って。

ただワクチンにロマンを求めてる
研究者は
このRNAウイルスに対してもなんとか
ワクチンで……
って思って研究してるのでしょうが
本来これ自体
無理が過ぎているわけで……

結局放っておくのが最適戦略みたいな
ところはあります。

でも
推進派としては
なんとか打たせたい
効くことにしたい

そこで
考えてみたんですが
どう考えても無理なんですよね(笑)
というか
世の中でやってる推進派と
同じ戦略になる。

まず
感染拡大を抑える効果
感染自体を防ぐ効果、予防効果

これがないことは
あっという間にバレました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら
重症化予防効果ですよね
打てば安心!重症化しない
これは結構いけそうなんです
だって
正確に調べるためには
対照実験をしなければ無理だから
効くと証明できないけれど
効かないという証明もできないだろ!
って(笑)
同じ人間を二人連れてきて
片方にワクチン
片方に何もしない
それでコロナに両方感染させて……
っていう実験を数万件
できるわけないですしね
同じ人が世の中い存在しないので(笑)

医者にいうことを聞かせるのは
簡単なんです。
何でも権威が、たとえば WHOが
こうだよって言えば
みんな言うことを聞いてくれるので
それに疑問を呈すると
この狭きムラにいられなくなるので

マスクの効果なんてそうですよね
私は毎年保湿のために、授業で
沢山喋って、乾燥に弱いので
マスクを皆さんがする前から
してましたし
そのたびに先生風邪ですか?とか
お医者さんのお宅では
先生、市販マスクをしても無駄です
意味ないですよ
WHOの論文見せましょうか??
みたいにいじられて
実際読みましたが
いや読まなくても分かりますよ
サイズが阿呆くらい違うので
ウイルスはスースー通ります

ちがうって
保湿効果なんだって……

このいじりを沢山受けた
私にとっては
青天の霹靂[がく~(落胆した顔)]
今回のコロナで
WHOが
180度態度を変えたんです。
あの効果なし論文は
整然として、そりゃ効果がないよなあ
って思えたんですが
今回の効果ある論文は
適当な統計学

もともといかがわしい
団体でいい加減にしろよと
思っていますが

今回のコロナで
急に態度を180度変えて……
医学界もそうですよ
権威鵜呑みなので
あの私のいじられたの
なんだったの???
全く効果はないって……
(そのとおりだとは思いますが
私は保湿![ちっ(怒った顔)]
まあ
私は好都合ですよ
いじられまくった
マスク着用が急に権威のおかげで
正義になったので(笑)

でも客観的にはいい加減にしろよ
と思います。
でも医学界は権威に弱い、ちょろい

マスク、ワクチン優等生の日本が
世界で1番感染者が多いって……
この現実どう説明するんでしょ

だから
世の中を言うことを聞かせないといけない。
これ
重症化予防効果鉄板じゃないかと
思ったら……
いろいろ調べてくれる馬鹿がいて(笑)
超過死亡とか
これも無理筋でダメ

どうしよう!これだと皆打ってくれなくなる
新型コロナが未知な感じで
恐怖感を皆が感じていたころは
素直に打ってくれたのに

恐怖感を煽ればいいのか?

ただ……最近は
いろいろ海外でのデータも個人が
取れるようになったし……

そこで
この現実に即した作戦は無理だと
いうことで
私は諦めます。

そう!!
架空の夢の世界なら
なんでもあり!うししし(笑)

そうだ!
現実にはワクチンで特に日本は
世界で1番ワクチンを打ったのに
世界で1番感染者が多いという
忌々しい現実があるので
これをなくすには

仮にもし
日本でワクチンを導入してなかったら
今よりも大惨事が起きていただろう!!
これしかない!!
これなら誰も文句を言えないし
そういう数理統計データを
作れば(笑)いいので
easy,easy……
でも
あの西浦教授に頼んだらだめ
あの人
大学生でも分かるやらかしを
やって
すぐに世間にバレてしまうので
もっとうまくデータをいじれる
人を探さないと

そして
その論文を有名雑誌に載せさせて
権威付け
人は権威に弱いので
とにかう権威付けをする
それしかない

都合がいいのは
こういう架空の話って
証明もできないけど
反論もできない

ずっとワクチン打ってるのに
効いてないだろ
現実を見ろといわれるのが
1番怖い
推進派には

なんとか架空の世界に
皆さんの脳をもっていかないと
ワクチン未接種の人で
重症化した人がいたら
これを大々的にとりあげ
あああ
ワクチン打っておけば
助かったのに~~~と騒ぎまくる(笑)

これしかないです。
架空の世界で勝負

というのが
ブッチーワクチン推進派の最終結論です。

まあこれは無理だよな
世の中皆さん
いろいろ情報が取れるように
なってるので
業界がYoutubeとかに
圧力をかけて援護してくれてますが
Twitter時代も良かったですが……
非常に推進派としては厳しい

もう
権威に頼る→ノーベル賞
架空の世界で話す
→検証不能(笑)
しかない

世界でいろいろやめてる国が
多いけど
日本はまだ半分くらい買う契約したの
捌かないと

ただ
かなり有利なのは政治家とか
政府も
同じ立場
つまりこれを捌かなきゃ
税金が無駄遣いすぎて
政治生命が終わるということ

彼らが必死にやってくれるので
感染予防、重症化予防、発症予防
三本の矢に替わる
権威に頼る、架空の話をする
情弱老人を信じ込ませる
この新・三本の矢
私は推進派として戦います!!!



nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

お名前(必須)

呑気なもんだよな
このブログ消されるよ
こんなワクチンを弄ってると
俺が通報しておくから
覚悟しておけ!
人の命を救うワクチンを馬鹿にすんじゃねー
by お名前(必須) (2023-11-28 08:28) 

メリア

ブッチーさんの
思考実験ウケる
新3本の矢
折れなさそうw
by メリア (2023-11-28 08:29) 

元生徒親青木

先生根に持ってる(笑)
弄ってごめんなさい
あまりにも先生が冬場
沢山
マスクしてるから(笑)
WHOの諸々見せたり
論文読ませたり
しつこくいじったり(笑)
保湿効果は確かにありますね

でも
権威が違うと言ったら
違うのです(笑)
確かに180度平気で態度を変えましたね…
何もなかったかのように
by 元生徒親青木 (2023-11-28 08:58) 

物理屋hν

いえいえ
青木さんお宅だけではないですよ……
もう鬱陶しいくらい
いじられて
それから必ずお宅に着く前には
マスクを外して隠してましたもん

180度平気で態度を変えて
その権威に何も言わない世の中
医学界もどうかと思います

まあマリオネットなんでしょうけど
by 物理屋hν (2023-11-28 09:01) 

ISOフラボン

いじられたの忘れてない先生もすごい!
でも確かに
白だと言われてきたものを
急に黒って
世の中すごい、怖い
これが権威の力ですかい
by ISOフラボン (2023-11-28 09:07) 

お名前(必須)

確かに難しいですよね
恐怖感を煽るしか
基本情弱者に対しては戦略はないかと
by お名前(必須) (2023-11-28 09:08) 

お名前(必須)

論文まで見せて
弄ってごめんなさい
by お名前(必須) (2023-11-28 09:24) 

お名前(必須)

マスクが大きい飛沫を防ぐから
その分の感染拡大予防効果はある
という考え方も
ウイルスのサイズ的に間違っているのでしょうか?
by お名前(必須) (2023-11-28 09:28) 

てき

ブッチーさんの
健常者に打つのだから
安全性は絶対担保されないとダメ
というのは
本当そう
普通にワクチン打って何トラブルが出たら
アホらしい
コロナにかかるかわからない未来を
しかも3ヶ月か半年しかもたないんですよね?
その安心
by てき (2023-11-28 12:21) 

物理屋hν

お名前さんへ
感染してる人は
マスクをする、そういう効果は
ある程度あると
思いますよ
飛沫の量自体を減らすので。
私の話は予防効果です
by 物理屋hν (2023-11-28 12:28) 

物理屋hν

てきさんへ
仰る通りです
三ヶ月から半年しか
効果がないもので
健常者に打つもの

安全性は絶対です。

私は一人二人死亡者が出ても
ダメだと思います。
そういう哲学で今までは
ワクチン開発はされていた
筈です。
by 物理屋hν (2023-11-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。