SSブログ

大丈夫か日本…… [雑感]

コロナワクチンの廃棄が
8000億円分を超えるらしいですが……
おいおいおいおいおいと
いう
税金の無駄遣い
これだけあれば
全国の小学生の給食費用を
3年分賄えるらしいですが
いい値で大量に契約して
大量に阿呆買いしたんでしょうけど
こういう無駄な税金の使い方を
するから……
結局お金はなくなれば刷ればいい
みたいな発想で
円の価値はどんどん下がり……

こういう勝手なことって
実質国民が関与できないですからね
止められない。
阿呆な政府の国に生まれてくると
大変なことになる。

英語を小さい頃から
しっかり勉強して
自分の知性を磨き
力をつけて
どこの国でも生きていける
ようにした方が
いいと思います。

元コロナ分科会の尾身さんの
理事を務める
関連病院で補助金132億円
抜いた疑惑とか……

私はずっと言ってますが
ワクチン自体に科学的敬意はあり
別に嫌いじゃないですが
それに纏わる人が嫌い。
まあ広い意味で。
こういうものには関わらない
方がいいです。
何かの歯車に巻き込まれるので。
商品として。

まあそもそも
このブログでずっと昔から
RNAウイルスに
ワクチンを打っても
基本的に
意味ないんじゃない?派です。
インフルエンザ、コロナも
昔でいえば(on-line前)
生徒の家の訪問してたので
頼まれれば打ちますが
そうでないかぎり打たないです。
インフルエンザワクチン
も人生で三回くらい
頼まれて打ちましたが
打った一か月後くらいに
二回は、運が悪くかかりました(笑)
インフルはキツイ

あとは学生の時に
一回インフルエンザに
かかっただけなので

基本ほおっておいても
罹りません。
新型コロナも
かかる気もしません。
人に接触しないので。
まあ
罹ったら罹ったでOK
もうしらないうちに
罹ってるのかもしれませんが(笑)

山中さんのIPSの研究費もそうですが
日本政府のお金のかけ方って
どう見ても馬鹿だと思うんですよね。
馬鹿が治めてる国が
これから保つのか?本当に
国外に出られる準備を若者は
しておいた方がいいです。

コロナワクチン
廃棄です、8000億円です
って言われて
まあ仕方ないと
思える国民もすごいですが……
お金をかけるところ
かけるバランスがどうかしてます。
コロナ阿呆対応で
国力は凄く落ちたと私は思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

文系

日本を出るとしておすすめの国はありますか!?
なければブッチーさんの住みたい国でも!
by 文系 (2023-11-13 09:10) 

物理屋hν

性格が明るすぎる人は南部イタリア
性格が明るい人はアメリカが
普通の方はドイツ
少し暗い性格の人はイギリス
性格の暗さには自信がある人は
フィンランド
革新的な方はフランス

1番住みやすいのはスイスかも
by 物理屋hν (2023-11-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。