SSブログ

マイノリティ問題 [雑感]

トランスジェンダーの方の
トイレ使用問題ですが
最高裁で国が負けましたが
これって
制度設計として
大多数が普通に使えるように
するしかないんですよね。

問題は何かというと
性別を「自認」するということです。
これって
客観的に分からないですよね。

駿台講師を大阪でしていた頃
駅のトイレで
女子トイレが混んでて
おばちゃんが二、三人
男子トイレに入ってきて
使用するのを
何回も見たことがありますが(笑)
どけどけどえって
押しのけられて

無論
若い私は
大阪のおばちゃんに抵抗できる
わけもないですが。
まあ仮の話をしましょう。

おばちゃんたち
なんで男子トイレ使うんや
セクハラだぞ~って
仮に言ったとします
怖くて言えませんが(笑)

でも
そのおばちゃんが
「兄ちゃん、わしの頭は男やねん
トランスジェンダーや」って言ったら
それでOKですよね
「自認」してるので。

そしたら次々に
空いてる男子トイレに入ってくる
大阪のトランスジェンダーの
おばちゃんが(^0^;)なだれ込んで
くる。まさに無法地帯(^0^;)

それ以外でも
性犯罪者が
自分は女性だと「自認」して
女性トイレに入っていったら
どうなるんでしょう……[がく~(落胆した顔)]

実際温泉でそういう
事件がありましたよね……

こういう
「自認」だとか
なんだとかって
マイノリティ保護
云々ではなくて
制度として
取り入れるべきではないです。

まあ、当たり前ですよね
なんか書いてて恥ずかしいというか
ついにこんな時代が来たか
問題ですが(笑)

大半の人に客観性を持って
適用できるように
作るしかないです。
トイレならば性的特徴一択です。
性転換して女性になってれば
私は女子トイレでいいと思います。
単純にそう決めるのが1番いいです。

マイノリティというのは
当たり前ですが
ある程度の我慢を強いられるのです。

例えば
私は東大模試でいつも
合格最低点の
2倍くらい点数を取っておりましたが
それで
なぜ東大に行かなきゃいけないのか?って
思いますよね。
もっとレベルの高い大学
みんなみたいに
自分に合った大学に入りたい!って。

マイノリティの私……

でも仕方ない
日本には
これ以上レベルの高い偏差値の大学が
ないので

でも普通
合格最低点の倍
点数が取れる人って
同じ大学にはいないはず

それに対して
みんなレベルを上げ
て自由に勉強できてるのに
私だけできない
不公平だ~~~~~
そういう大学を作れ
もしくは私のようなマイノリティのために
特別プログラムを用意しろ~~~
なんて
通ると思いますか??(笑)

これがもし私にとって
精神をおかしくするような
深刻な問題であったとしても。
実際
私は嫌々行くしかないですよね
東大に……[もうやだ~(悲しい顔)]
あわせるしかない。

ガチで悩んだことはあります。
でも人には言えませんし
自分の中で折合いをつける
しかない。
それはマイノリティだから。

これが500人くらい私の学力の人が
いたら
新しい大学ができる可能性も
なくはない……
でもマイノリティのために
そこまで国がする
義務も何もありません。

私の自由にいい環境で
学ぶ権利が
侵害されてるわけでもない
しかたない
自分がマイノリティなので。
そういうもんです。

松屋の朝定食で
目玉焼きを食べるとき
醤油かソース系しか実質
選べませんが
私はケチャップ派だとか(笑)
まあ
これは冗談ですが
でもマイノリティは仕方ない
ですよね、ケチャップが置いて
ないことを
嘆いても
ケチャップ頼んだら
別料金だとか
言われたとしても……

私は正直
マイノリティというのは
民主主義社会の中でそれなりに
不自由になるのは仕方ないと
思っています。
まあ、それが民主主義というもの
だから。
それを全てを心地よく
快適な社会
なんて本来
無理な訳です。

そうしないと
いろいろ民主主義的にも矛盾が
起こってくるので……

ついに歪んだ人権意識もここまで
きたか……問題です。

しかもどこか問題か?って
「自認」ということです。
私の成績は模試等
実際の試験でもでた点数で
言わば客観的なものです。
客観的なマイノリティ。
それでも
そんな我が儘が
社会では通らないのを
私は知っていますので
そんな主張をしたことはありません。

心では思いましたが(笑)

この「自認」だとか
自分でこういうマイノリティだと
考えてるとか
脳がおかしいからとか
実際にそうだとしても それを制度に盛り込んだり その自由を大多数に要求するのは 私は間違えだと思っています

皆さんいろいろな考えがあるでしょうし
あっていいと思いますが。

ただ
社会の制度としてどうすべきか
どうあるべきかという
視点で考えて欲しいです。
自分の権利がどうとか
自分の自由がどうとか
ではなくて。

全員が快適な社会
なんて無理だからです。
9月ももう終わりなのに
こんなに暑い東京のように

夜中に汗だくで
Tシャツ着替えました……
温度計見たら30度て[がく~(落胆した顔)]
朝までそのまま寝てたら
低温調理されませんかね(笑)
nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

モミ

天才には天才の悩みがあるのだ…
by モミ (2023-09-13 06:06) 

生徒TT

先生、お願いです
この前IQテスト
先生に
受けてもらって182でしたけど
問題慣れしたら
もっとスコア出るので
もう一回
もう一回だけ
やってくれませんか?
楽しみなので
by 生徒TT (2023-09-13 06:08) 

ケイジ

確かに
物理屋さんの
言われる通りです
社会が
このようになっていくのは
本当に由々しき事態ですね
by ケイジ (2023-09-13 06:09) 

木村

「自認」って
本当にやばいよね
そんなこと言い出したら
男子トイレを使う
大阪のおばちゃん
もっと増えるw
確かにそういう
おばちゃんいます…
残念ながら

でもまだトランスジェンダー
だと言ってる人に
会ったことはない
by 木村 (2023-09-13 06:11) 

菊水

ブッチさんの意見に反対です。
トイレは
大切です。
ブッチさんの
大学なんてどうでもいいですし
松屋なんてどうでもいい
何を言ってるんですか?
頭がおかしくなってますか?
by 菊水 (2023-09-13 06:13) 

草野

今日もおもしれー記事だな
あんがとな
天才くん
by 草野 (2023-09-13 06:13) 

遠い昔の生徒

私、物理屋さんに
昔、物理屋さんの模試の成績
駿台模試の
原本もらいましたw w
偏差値100超えてたから

これはバグかと思ったw
by 遠い昔の生徒 (2023-09-13 06:15) 

くせになる

このブログクセになる
自分と意見の違うこともあるけど
勉強になる
クセになる
by くせになる (2023-09-13 06:15) 

トラファン

ついにマジック3や
ブッチさん
パイン飴ちゃん
こうてや
by トラファン (2023-09-13 06:16) 

大学生活

社会問題って難しいですね
全ての人が快適には
無理ですし
民主主義で
どこかが勝てば
それ以外は
うまくいかないわけで…
物理さんの言うように
少数派が
沢山意見を言い過ぎるのもおかしな
話ですね
by 大学生活 (2023-09-13 06:18) 

結果が全て

物理屋こら〜!
ええ加減にせいや〜こら!
世の中
結果が全てなんじゃ
ボケ〜!

お前のブログ読んで
人が死んだら
どないする?
責任取れんのか!
by 結果が全て (2023-09-13 06:19) 

勤務医

本当に
自分もブッチ〜さんの
言われる通りだと思います。

限界まで便意を我慢して
男子トイレがいっぱいの時
トランスジェンダーだと言って
女子トイレに入りたくなる…
ことはあります
by 勤務医 (2023-09-13 06:20) 

モレル

ブッチさんも
マイノリティとして生きて
きて
大変だったね
俺は日本の平均日大だ!
完全なるマジョリティw
by モレル (2023-09-13 11:55) 

東大家庭教師友の会

ブッチーさんは
家庭教師界のマイノリティw
by 東大家庭教師友の会 (2023-09-13 18:33) 

指導希望者

どうやったらブッチさんの授業を受けられますか?
by 指導希望者 (2023-09-14 02:19) 

サドン

おい!
物理屋
少数派の権利と自由を考えてこそ
民主主義だろ?
ばーか
by サドン (2023-09-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。