SSブログ

未来:マスク&フェイスガード小学生 [雑感]

現在気温が37度ですが

コンビニにコーヒーを買いに
行きましたら
あち~と言いながら
マスクをつけて
フェイスガードをつける
小学生がいました。

これは……なんなんでしょうか(^0^;)
サバゲーでもするのかな?
でも
普通のマスクだし……

まあ
こういう不思議な光景を見るのも
日本らしいといえば日本らしい[わーい(嬉しい顔)]

もう
なんだかマスクをするのが
マスクを見るのが
癖になってるって
いってました
私の小学生の生徒は

これが新人類の文化なのかも

なんだか
マスクを外すのは
恥ずかしい気さえするらしい
です。
下着を外すみたいなものでしょうか

ついにきたか
タイガーマスク[猫]から
早何年
マスクマンの時代が……

ウォーズマンとか
懐かしいなあ

まあ
何を身につけていても自由なので
別にカツラも
フェイスガードも
ヘルメットも
サングラスも

これが未来なんでしょうなあ

私は冬は昔から
保湿のために
良く喋るので
マスクをしていましたが
湿度が高いのが1番
不快指数が個人的に高いので
夏は嫌ですね
マスクとか
ヘルメットとか……

これから100年後
人類はどんな格好が
オーソドックスなのでしょうか
考えて
想像を巡らせると楽しいです。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

遠い昔の生徒大友

先生
先日無事アメリカから帰国しました
帰国した途端
台風です(笑)
先生には
本当に人生を変えてもらいました
ありがとうございました。
先生は
あまり面倒見が良くないテイスト
自分のためだけにやってるテイストで
お話されてますが
先生の愛情は痛いほど伝わってきます。
だから
自分は頑張れたと思いますし
これからも頑張れるのだと思います。
いつまで家庭教師されるか
分かりませんが
これからもお身体お気をつけて
元気で長生きしてください
by 遠い昔の生徒大友 (2023-08-11 19:36) 

物理屋hν

おお
久しぶり!!
一緒に多摩丘陵走ったなあ
逃げてくの追いかけただけですが(笑)
まさか
研究者になって
これだけ色々活躍するとは(笑)
大谷翔平さんみたいなもんですね

人生どうなるか
誰にも分からない
諦めなければ色々な奇跡は起こる……ですね☆
by 物理屋hν (2023-08-11 19:40) 

忠犬チビマル

わーーーーん!
犬もその生徒の話
雑談で聞いたことがあるワン!
伝説の生徒は
大友さんかワン!
犬も一緒にかけっこしたかったワン!
by 忠犬チビマル (2023-08-11 19:42) 

物理屋hν

いや……チビマル……
警察も来る
大変な
かけっこだよ……
by 物理屋hν (2023-08-11 19:43) 

プロ家庭教師菅平

リアル逃走中か!
by プロ家庭教師菅平 (2023-08-11 19:44) 

物理屋hν

(笑)
たしかに
by 物理屋hν (2023-08-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。